株式会社i-plugがハウスリストマーケティングツール「immedio Box」を導入
immedio Boxの開封通知でアクティブリードを発掘。毎月15件以上の商談創出も実現。

株式会社immedio(本社:東京都港区、代表取締役:浜田 英揮、以下 immedio)は、提供するハウスリストマーケティングツール「immedio Box(イメディオ ボックス)」が、株式会社i-plug(本社:大阪府大阪市、代表取締役:中野 智哉、以下 i-plug)に導入されたことをお知らせします。
■immedio Box導入の背景
ナーチャリング施策の成果最大化を目的に導入。
マーケティング部では、以前からハウスリストに対して、ナーチャリングを目的としたメール配信を行っていました。従来は「資料請求フォームを入力しないと資料が見られない」という体験設計や、ただ送るだけで開封後の見込み顧客の行動がブラックボックスとなっており、インサイドセールスとの連携も難しく、分断された状況でした。
施策として、スピーディーな立ち上げと成果創出が求められる中、当社では「immedio」をすでに導入しており、成果が出ていたこと、またimmedioとの連携親和性の高さや、immedioの開発スピードへの信頼から「immedio Box」導入を決めました。
■immedio Box導入後の変化
1)インサイドセールスの行動量と質の大幅な改善を実現。
immedio Box導入後は、URL開封通知をSlackにリアルタイムで通知するフローを整えました。開封通知をもとにインサイドセールスが即座にアプローチする流れが整えられたことで、大幅に行動量、質ともに改善されました。アプローチするべきターゲットリスト数自体も増加し、1人当たりの有効架電数自体も1日平均で10件近く増加しました。
2)商談獲得数が月15‐20件増加。
従来は不特定多数への架電が多かったのですが、「今、資料を読んでいる人」にフォーカスし、温度感の高いお客様に優先的にアプローチすることで、商談数の増加が実現できました。マーケティング・セールスコストを考慮した商談獲得単価を鑑みると、相当な事業インパクトが生まれていると実感しています。

株式会社i-plug
新卒事業本部 事業統括部 法人マーケティング部 法人マーケティンググループ リードマネジメントチーム
松澤 詩織様
一見すると、お客様が資料を開封し、閲覧しているタイミングでご連絡することに遠慮してしまう部分も多いと思いがちですが、意外と資料には載せられない非公開情報など、フックとなる情報をお客様に提供し、商談獲得につながる場合も多く、とても重宝しています。
弊社ではimmedio Box活用のことを「ミタミタ施策」としてネーミングすることで、日常的な運用が社内に定着しています。リアルタイムではなくとも、効率的かつ効果的なリスト管理施策として機能しています。
動画のアップロード機能、ルーム機能など新機能も活用したいと考えています。

株式会社i-plug
所在地: 大阪府大阪市淀川区西中島五丁目11番8号 セントアネックスビル3階
代表者: 代表取締役 CEO 中野 智哉
事業内容:新卒ダイレクトリクルーティングサービス「OfferBox(オファーボックス)」の運営など
コーポレートサイト: https://i-plug.co.jp/

株式会社immedio
immedioは「未来をつくる出会いをふやす」をミッションに、BtoB Web接客ツール「immedio」を提供しています。
自分たちがつくったものを愛し、それで社会を変えようとする人。より良い明日をつくるために、新しいチャレンジを探す人。そんな「作り手」と「使い手」の出会いが、社会に新しい価値を流通させる。そんな2人が、出会うべきときに、ストレスなく出会える世界。
相手を想い、ともに未来をえがくことに、没頭できる世界。私たちは、想像力と技術の力で、そんな未来を実現していきます。
会社概要
所 在 地 :東京都港区港南2丁目15−1 品川インターシティ A棟 22階
代 表 者 :代表取締役 浜田英揮
設 立 日 :2022年4月1日
事業内容:BtoB Web接客ツール immedioの提供
HP :https://www.immedio.io/


immedio
「BtoB Web接客で商談を逃さない」
日本初のインバウンド商談SaaS
immedio “イメディオ”

immedio Box
「隠れたホットリードから、商談が増える」
ハウスリストマーケティング
immedio Box “イメディオボックス”

immedio Forms
「展示会での商談化取りこぼしをゼロに」
展示会リード効率化
immedio Forms ”イメディオフォームズ”
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