【10月22日開催】データ分析 × 動画クリエイティブで差をつける継続的に成果を出せる “SNS動画広告の最新攻略手法” とは?
ログリー株式会社は10月22日(火)13:00より、シャトルロックジャパン株式会社との共催で「SNS広告における成果の改善」をテーマにオンラインセミナーを開催します。
SNS広告の市場規模は2023年には前年比113.3%の9,735億円※1となり、SNS広告市場は伸び続けています。その一方で、あらゆるカテゴリで参入企業が増える中、成果を出すハードルが上がっていると感じる方も多いのではないでしょうか。
今回は、広告で最も影響が大きいと言われているクリエイティブ※2を5,100以上のブランド・企業に提供してきたシャトルロックジャパンと、プラットフォームの最適化だけに頼らない「データ活用の極意」を知り尽くしたログリーが、SNS広告の成果を劇的に改善する「データ」と「動画クリエイティブ」の攻略法をお伝えします。
※1 電通「2023年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」
※2 ニールセン「広告効果について言えば、何が重要なのだろうか?」
◾️ こんな方におすすめ
・現状のSNS広告の運用方法では大きな改善が見られない
・細かいPDCAはしているが、成果に劇的な変化がない
・運用を任せきりになっているが、成果があがらない
・SNS広告における最新のデータ活用方法を知りたい
・動画を活用したSNS広告の改善手法が知りたい
◾️ 内容
時刻 |
内容 |
13:00〜 |
オープニング・アンケート案内 |
13:05〜 |
データ活用型SNS広告サービス「lift Plus」の |
13:25〜 |
刺さる訴求の見つけ方!効果の出るSNS動画広告 |
13:55〜 |
質疑応答 |
◾️ 概要
開催日時:2024年10月22日(火)13:00〜14:00
開催場所:オンライン(Zoom ウェビナー)
※ 本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
お時間になりましたら、応募後にご送付させていただいたURLからご参加ください。
※ Zoomを初めて利用される方は、事前にダウンロード(無料)をお願いいたします。
費用:無料
◾️ 詳細内容
データ活用型SNS広告サービス「lift Plus」の事例からみる
購買データの有効性とその使い方
ログリー株式会社
2024年4月より、当社ではデータ活用型のSNS広告配信のサービス「lift Plus」の提供を本格的に開始いたしました。そして、9月14日にアップデートを行い、購買データを活用したターゲティングが可能になりました。
相関値の高い購買行動を組み合わせることにより、無駄の少ないターゲティングを実現し、購買行動を活用したレポーティングを行うことで、従来になかった視点を可視化し、企業のマーケターに提供することが出来るのではないかという手応えを感じています。
今回のセミナーでは、lift Plusの概要と購買データの活用によって可能になることの
考察をお話いたします。
<こんな方におすすめ>
・購買行動データを用いた広告ターゲティングに興味がある
・既にSNS広告を利用していて更に効果を追求したい
・配信プラットフォームの幅を広げたいと考えている
刺さる訴求の見つけ方!効果の出るSNS動画広告
クリエイティブを量産するためのノウハウとは?
シャトルロックジャパン株式会社
広告で最も影響が大きいと言われているのがクリエイティブ*3です。中でもSNS広告においては、バナーだけではなく「動画」を活用したクリエイティブの改善が成果に大きな影響を与えるようになってきています。
しかし動画活用の上で、クオリティの担保、訴求のアイデアが見つからない、必要な質と量が足りず使い回しになるなど、まだまだ課題が多いことも事実です。
今回のセミナーでは、100,000本以上のクリエイティブを制作してきたシャトルロックジャパンが、刺さるSNS広告用動画を量産するためのtipsを共有いたします。
<こんな方におすすめ>
・刺さる動画の訴求が見つからない
・媒体運用の改善だけでは限界を感じている
・広告に動画を活用したいが、ノウハウもリソースもない
*3出典:ニールセン「広告効果について言えば、何が重要なのだろうか?」
◾️ 登壇者紹介
シャトルロックジャパン株式会社
執行役員 垣内 佑典
シャトルロックジャパン株式会社は、X (Twitter), Meta, TikTokを含む、主要9大SNSの公式パートナーとして、各種SNSを活用したキャンペーン設計・運営「Shuttlerock BBF」からクリエイティブ・動画広告の制作「Shuttlerock Studio」、キャンペーン運営事務局まで、効果的なSNSのマーケティング事業を展開しています。
Shuttlerock Studioは、動画制作におけるベストプラクティスやノウハウを基に、5,100社以上の企業・ブランドの動画広告の効果最大化を支援しております。
◆ 事業内容
Shuttlerock Studio(シャトルロック スタジオ)
既にお持ちの静止画や動画、UGCなどの素材を活用して、各SNS媒体に最適な動画クリエイティブを短期間・低コストで制作するサービスです。
◆ 登壇者紹介
2016年入社後、SNSキャンペーン企画立案から運営、クリエイティブ制作までトータルで支援し、エンドユーザーにも喜ばれる施策に貢献。100,000以上ある動画制作の実績をもとに、最新クリエイティブの提案やSNSを活用したキャンペーンの企画・運営など、幅広い視点でお客様のSNSマーケティングをご支援。
ログリー株式会社
執行役員 山崎 雅弘
ログリーは、自然言語処理、機械学習、データ解析、最適化技術などを得意とするテクノロジー企業です。
文章における単語の出現頻度・出現位置などを捉え、単語の重要性や単語間の関連性などから、webサイトの内容を判断することができる、独自の「文脈を理解する技術」をコアコンピタンスにマーケティング関連のサービスを開発しております。
◆ 事業内容
lift Plus(リフト プラス)
ログリーが蓄積した独自データと実際の購買データを精密な分析に基づき、適切な顧客層に広告配信をするマルチチャネル広告配信プラットフォームです
◆ 登壇者紹介
2013年入社後、ネイティブ広告事業のスタートアップ時期から参画し、2015年執行役員就任。現在は、「LOGLY lift」「lift Plus」「juicer」などの事業におけるデマンドサイド全般の責任者として、営業部門を統括。
■会社情報
ログリー株式会社
ログリーは、自然言語処理、機械学習、データ解析、最適化技術などを得意とするテクノロジー企業です。 独自の「文脈を理解する技術」をコアコンピタンスにマーケティング関連のサービスを開発しています。なかでも、「LOGLY lift」は日本初のネイティブ広告プラットフォームとして主力事業となっています。
会社名 :ログリー株式会社(東証グロース:証券コード6579)
代表者 :代表取締役社長 吉永 浩和
所在地 :東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 ウノサワ東急ビル7階
事業内容:メディアテクノロジー事業、アドテクノロジー事業、データマーケティング事業
公式HP :https://corp.logly.co.jp/
■お問合せ先
メディア関係者やサービスにご興味のある企業様は、以下までお問い合わせください。
ログリー株式会社
執行役員 山崎 雅弘
お問合せ先メールアドレス : sales@logly.co.jp
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