6月のWEB先行販売開始から累計販売数1万双を突破! 抗ウイルス素材で毎日の暮らしを守る『Doガード』 新商品「Doガード・抗ウイルス手袋」本格販売開始

繊維上の特定のウイルスを減少させる素材、さらに95%以上UVカット機能も!

株式会社DoCLASSE

 婦人服の製造販売ブランド、株式会社DoCLASSE(本社:東京都世田谷区 社長:林恵子)は、“安心”をプラスした新サブブランド「ていねいに生きるひとの服」より、抗ウイルス素材で毎日の暮らしを守る新シリーズ『Doガード』を展開。新商品「Doガード・抗ウイルス手袋」の本格販売を2020年9月15日(火)より公式サイトにてスタートいたします。
※店舗は10月中旬以降順次、一部店舗にて展開予定。
  「Doガード抗ウイルス」公式サイトURL:https://www.doclasse.com/shop/r/rladies-feature-item-13000/


 DoCLASSEは、ファッション性だけでなく機能性も兼ね備え、日々の生活を気持ちよく楽しみながら自分の身体も大切にする、前向きな気持ちで暮らしを楽しむ人のための「癒す・整える・ちょっと鍛える」という機能を持ったサブブランド「ていねいに生きる人の服」を2020年8月より展開。高機能繊維や素材を取り入れ、着るだけで人々の生活に“安心”をプラスすることができるアイテムを揃えています。
 新シリーズ「Doガード」は、『抗ウイルス』をテーマに開発されたシリーズで、「クレンゼ®」という特定のウイルスを減少させる抗ウイルス素材を中心に、様々な抗ウイルス素材を採用。ウイルスを抑制することができる、時代のニーズにマッチした新シリーズです。

 このたび、「Doガード」シリーズから、電車のつり革やエレベーターのボタンなど、日常生活に潜むウイルス接触機会を軽減し、自身の健康を守るためのアイテムとしてだけでなく、ファッション性やデザイン性も大切にして欲しいという想いのもと、新商品「Doガード・抗ウイルス手袋」が登場。
 新商品「Doガード・抗ウイルス手袋」は、2020年6月よりWEB先行販売をスタートしており、発売から1万双以上を売り上げました。購入者様に向けたアンケート調査では、63%と半数以上の人が「外出しているときは手袋を必ずつけたい」と回答したほか、「手袋をつけることで外出時の不安が減った」と69%が回答し、お客さまから大変ご好評をいただいております。
 そんな新商品「Doガード・抗ウイルス手袋」から、バイカラーの新色5アイテムが登場。全12色展開で、9月15日(火)より、DoCLASSE公式サイトにて本格販売をスタートいたします。優れた耐久性やUVカット機能、伸縮性も兼ね備えているほか、DoCLASSEならではのカラーバリエーションで、ファッションを楽しみながらウイルス対策をすることができます。
 本商品の販売を皮切りに、10月中旬より、マスク、ハンカチ、スヌードなど、身につけるだけでウイルス対策ができる様々なアイテムを順次展開いたします。
  • 「Doガード・抗ウイルス手袋」 商品概要

■商品名   : Doガード・抗ウイルス手袋
■カラー展開 : 12色                                                      
■価格    : 2,400円+税
■サイズ   : フリーサイズ
■素材    : 抗ウイルス素材「クレンゼ®」
■洗濯表示  : 手洗い可
※カタログ通販・オンラインショップにて販売。
現在店舗ではお取り扱いがございません。
 
  • 「Doガード・抗ウイルス手袋」 商品特徴

 

特徴①繊維上の特定のウイルスを減少させる抗ウイルス素材
「クレンゼ®」を採用。

「クレンゼ®」とは、固定化抗菌成分 「Etak®/イータック」 を繊維表面に

強力に固定化するクラボウ独自の抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術のことです。約20種類の微生物(細菌・ウイルス・かび)に対しての効果を確認しています。

特徴②スマホ対応可能
親指、人差し指の両指先に導電糸を使用。

手袋をしたままでもスマホ操作がすいすい。
わざわざ手袋を外す煩わしさがなくなります。

特徴③日本製綿混素材
素肌に優しく、汗も吸収する綿素材を95%使用。
夏の肌にもさらりと涼しい素材です。

 

特徴④UVカット

UVカット加工を施しており、紫外線を95%カット。
知らない間に受けている紫外線から大切なお肌を守ります。

特徴⑤優れた洗濯耐久性
繰り返し洗濯しても、抗菌・抗ウイルス効果が持続し、
繊維上の特定のウイルスの数を減少させます。

特徴⑥高い安全性
口腔衛生用抗菌剤(口の中の消毒剤)をベースにした成分を
使用しており、各種試験にて高い安全性を確認しています。

 

  • アンケート調査結果
 DoCLASSE では、新商品「Doガード・抗ウイルス手袋」をご購入いただいた全国の男女に対して「手袋に関するアンケート」を実施いたしました。「外出しているときは手袋を必ずつけたいですか?」という質問に対して、63%と半数以上の人が「したい」と回答。また「手袋をつけることで外出時の不安は減りましたか。」という質問に対しては、「はい」と答えた方が約7割という結果になりました。また、「Doガード・抗ウイルス手袋」の購入のきっかけを聞いてみたところ最も多かったのは「公共交通機関のつり革や手すり、お店のドアノブやエレベーターのボタンなどを素手で触らないため(45%)」、実際の着用シーンについても聞いてみたところ、最も多かったのは「公共交通機関を使うとき(47%)」で、次いで「自宅を出る時は常に着用(25%)」「買い物などでお店に入るとき(21%)」となりました。多くの人が外出にたいして大きな不安を抱えており、手袋を装着することが外出の不安を解消する役割を果たしていることが明らかになりました。

※調査期間:2020 年 7 月 15 日~8 月 15 日/対象:全国の男女/人数:210名/調査方法:ネット調査
 

 

【お客様からの声】
・電車やエレベーターに乗る時、買い物かごやカートを触る時の不快感が軽減されました。
・今までもUV手袋はしていたので、今回抗ウイルスとなっていたので購入しました。
・肌触りがよく使い心地が良い。着けた時のフィット感が気に入りました。


 
  • 「Doガード」シリーズ その他商品ラインナップ
 繊維上の特定のウイルスを減少させる抗ウイルス素材「クレンゼ®」を採用した、「Doガード・ハンカチ」の他、繊維上のウイルスの働きを抑制する抗ウイルス素材を採用した「Doガード・マスク」「Doガード・スヌード」「Doガード・ロング&ロングスリーブT」など、様々なアイテムが続々登場。身につけられるアイテムばかりを取り揃えているため、シリーズ使いをすることで、全身抗ウイルス対策をすることが可能です。


※店舗販売は10月中旬以降順次、一部店舗にて展開予定。
※抗菌・抗ウイルス加工は、病気の治療や予防を目的とするものではありません。
※抗ウイルス加工は、ウイルスの働きを抑制するものではありません。

 

■新サブブランド「ていねいに生きる人の服」
 新サブブランド「ていねいに生きる人の服」は、日々の生活を気持ちよく楽しみながら自分の身体も大切にする、前向きな気持ちで暮らしを楽しむ人のための「癒す・整える・ちょっと鍛える」という機能をまとったブランドです。これまでDoCLASSEが大切にしてきた、着心地の良さやデザイン性へのこだわりだけではなく、抗ウイルス・抗菌や温度調整機能を追加した、着るだけで人々の生活に“安心”をプラスすることができるアイテムを展開いたします。抗ウイルス素材で毎日の暮らしを守る「Doガード」、バッテリーの力で”超快温”をキープする「Doヒート」、マイナスイオンと遠赤外線で疲れを忘れる「Doアップ」の3シリーズを通して、毎日を“ていねいに生きる”人々の豊かな暮らしをサポートすることを目指してまいります。


■DoCLASSE 
「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」は“実年齢で輝く”をテーマに掲げ、商品企画・製造・販売・配送・直営店運営を自社で行う40代、50代向け婦人服・紳士服のファッションブランドです。“内面の美しさが充実するミドルエイジの方々を、ファッションの力で応援したい”という強い思いを抱いて2007年に創業いたしました。現在カタログ会員約300万人(全国)。通販をご利用いただくお客様からの「試着がしたい」というリクエストにより、当時の社屋の一角で始めた直営店は地方の方も来店くださるほどの人気となりました。その成功をきっかけとして、2011年9月に日比谷シャンテに正式に第1号の店舗を構え、現在は全国で58店舗を展開しています。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社DoCLASSE

13フォロワー

RSS
URL
https://www.doclasse.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都世田谷区用賀4丁目10−1 世田谷ビジネススクエアタワー 18F
電話番号
0120-178-788
代表者名
林 恵子
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2007年09月