"今"やるべき施策がまるわかり!SEO/Web広告/SNSの最新トレンドから探る 2024年後半の「勝ち筋」

弊社は7月30日(火)・31日(水)8月1日(木)12時より、ブルースクレイ・ジャパン株式会社、株式会社EXIDEAと共催で「SEO、Web広告、SNS施策」をテーマにセミナーを開催します。

※7月31日(水)・8月1日(木)は録画配信となります

このセミナーでは、2024年後半に向けてSEO、Web広告、SNS施策に関する最新マーケティングトレンドを徹底解説します。

Web広告、SEO、SNS施策の最新動向を一気に把握することで、競合に一歩先んじることができます。
このセミナーに参加することで、今やるべき施策が明確になり、実践的な知識やノウハウを得ることができます。

現在実施している施策に最新トレンドを取り入れることで、成果を最大化しましょう。

◾️ こんな方におすすめ

  • 生成AI時代のSEO対策を知りたい

  • 海外のSEO動向の最先端を知りたい

  • SEO対策でアクセスやCVを増やしたい

◾️ 内容

12:05

2024年後半に向けたSEO施策の最前線: 成功するための最新戦略

株式会社EXIDEA

12:30

最前線のAI広告戦略&最新アップデート施策の事例紹介

ブルースクレイ・ジャパン株式会社

12:55

〜X(旧Twitter)戦略の常識を疑え!〜

常識を覆す、心を動かすキャンペーン戦略とは?

シャトルロックジャパン株式会社

13:20

質疑応答

◾️ 概要

開催日時

2024年7月30日(火)・31日(水)・8月1日(木)12:00-13:30

※7月31日(水)・8月1日(木)は録画配信となります

開催場所

オンライン(Bizibl)

 ※ 本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
   お申し込み後にご送付させていただいたURLからご参加ください。

参加費

無料

定員

200名

◾️ 詳細内容

2024年後半に向けたSEO施策の最前線: 成功するための最新戦略

株式会社EXIDEA

昨今Googleでは頻繁にアップデートが行われ、上位表示がさらに難しくなっています。海外では当たり前に生成AIがSEO分野でも使われるようになってきており、日本でもその影響を受け始めています。E-E-A-Tの強化リンク施策が急務となる中、どのようにサイトを最適化し、上位表示を狙うかについて、具体的なアプローチを紹介します。

【こんな方におすすめ】

・生成AI時代のSEO対策を知りたい

・海外のSEO動向の最先端を知りたい

・SEO対策でアクセスやCVを増やしたい

最前線のAI広告戦略&最新アップデート施策の事例紹介

ブルースクレイ・ジャパン株式会社

AI技術の進化は広告業界に大きな影響を与え続けています。数年前の定石施策は時代遅れになり、ターゲティングは機械学習、クリエイティブは生成AIなど、オートメーションな施策が増えています。今後も更なる自動化が予測されるなか、AI技術を効果的に働かせるためのハンドリング技術やビジネスを成功に導く戦略設計力が求められます。

本ウェビナーでは最先端のAI技術を用いた広告戦略を紹介するだけでなく、2024年上半期を振り返り、押さえておきたいアップデート施策を事例を交えて紹介します。

【こんな方におすすめ】

・最新のAI技術を活用した広告戦略に興味があるマーケター

・2024年上半期の広告業界の最新トレンドやアップデート施策を知りたい方

〜X(旧Twitter)戦略の常識を疑え!〜 常識を覆す、心を動かすキャンペーン戦略とは?

シャトルロックジャパン株式会社

X(旧Twitter)では企業のキャンペーンが日常的に見られ、差別化や印象付けが難しくなっています。しかし最近、単純なフォロー&リポストだけでなく、ユーザーのファネルに合わせたシステムや、商品・サービスの記憶に残る施策など、キャンペーンは進化しています。6,000以上のキャンペーン実績を持つシャトルロックジャパンが、効果的なキャンペーンの新しい常識を詳しく解説します。ユーザーに応じた最適なキャンペーン戦略を学び、競合との差別化を図る機会をお見逃しなく。

【こんな方におすすめ】

・X(旧Twitter)キャンペーンで競合との差別化を図りたい

・ユーザーの記憶に残るキャンペーン手法を知りたい

・X(旧Twitter)キャンペーンの最新トレンドを知りたい

◾️ 登壇者紹介

株式会社EXIDEA

執行役員/CTO 梶野 尊弘

ブルースクレイ・ジャパン株式会社

代表取締役会長 里村 仁士

シャトルロックジャパン株式会社

執行役員 垣内 佑典

株式会社EXIDEA

EXIDEAは、アメリカ シリコンバレー発祥のマーケティング手法「グロースハック」を日本でいち早く取り入れ、10を超える自社Webメディアの運営、メディア運営によって実践・検証されたナレッジを落とし込んだデジタルマーケティングツール「EmmaTools」の開発・提供、クライアントに対するマーケティング・クリエイティブ制作支援を行っています。

執行役員/CTO 梶野 尊弘

新卒採用プラットフォームの開発運用に従事し、Webアプリ、スマホアプリの開発/運用、性能改善/PM/データ分析基盤/クラウドインフラなど、多岐に渡って経験。現在はCTOの他、「EmmaTools」のプロダクトから販売までの事業責任者を担っています。データ分析基盤や自然言語処理を専門としています。

ブルースクレイ・ジャパン株式会社


ブルースクレイ・ジャパンは【顧客収益最大化】をミッションとする「デジタルマーケティング・コンサルティング カンパニー」です。全体最適化の戦略設計からウェブソリューションに特化したウェブマーケティングサービス(SEOコンサル、ウェブ広告運用、広告クリエイティブ制作など)を提供しております。

代表取締役会長 里村 仁士

2010年よりブルースクレイ・ジャパン株式会社のウェブ広告事業の立ち上げに参加。事業責任者として部署を統括。2013年、国内で5人目のGoogle広告 トップコントリビューターとしてGoogle社より認定。Google社の公式イベントにも複数登壇。事例発表、パネルディスカッションなどを行う。2024年3月、同社の代表取締役会長に就任。

シャトルロックジャパン株式会社

X(Twitter)、TikTok、LINEなど各種SNSを活用したマーケティング活動のキャンペーン設計から、LP制作、SNS広告向け動画広告制作、キャンペーン運営事務局まで効果的なSNSのマーケティング活動をトータルサポートいたします。

執行役員 垣内 佑典

2016年シャトルロックジャパンに入社後、企業様の目的や課題に合わせたSNSキャンペーンの提案を行い、年間200件以上のX (Twitter)キャンペーンをサポート。
SNSキャンペーン企画立案から運営、事務局対応までトータルで支援し、エンドユーザーにも喜ばれる施策に貢献。現在は、SNSキャンペーンだけでなく、動画クリエイティブ制作のご提案まで幅広いSNSマーケティング業務全般に従事。


シャトルロックジャパン株式会社

シャトルロックジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:金光 展意)はShuttlerock Limitedの日本法人として、SNSに関わるサービスを幅広く提供しています。ニュージーランド本社を中心に日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど9カ国で事業展開しているグローバル企業です。

 X (Twitter)、TikTok、LINEなどの主要9大SNSプラットフォームの公式パートナーに認定されています。各種SNSを活用したマーケティング活動の支援・キャンペーン事務局代行から、モバイルに最適化された動画クリエイティブの制作サービスまで、企業のSNSマーケティング施策を総合的にサポートしています。


Tel:03-6272-6480
Mail:info@shuttlerock.co.jp
HP:https://www.shuttlerock.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.shuttlerock.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区市谷田町2-6-4 エアマンズビル市ヶ谷 6階
電話番号
03-6272-6480
代表者名
金光 展意
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年04月