【9/6開催】才流×博展「マーケター×クリエイターが語る afterコロナの展示会戦略」無料セミナー
顧客の購買行動とともに、イベント環境も変化!リアル回帰の今、知っておきたい展示会戦略を議論
今回のセミナーでは、BtoBマーケティングコンサルティングのスペシャリストである株式会社才流の岸田氏をゲストにお招きし、博展のクリエイティブディレクター歌代とともに、トークセッションを行います。
第1部では、BtoBマーケティングにおける展示会の意義を解説。第2部では、コロナ禍を通して変化した顧客の購買行動や展示会の来場者傾向をもとに、現状と課題を整理。仮説をもとに、今後の展示会戦略についてディスカッションします。
▼参加登録はこちらから
https://pages.hakuten.co.jp/23-09-06_seminar-tradeshowstrategy.html?source=pr
開催概要
日時 : 2023年9月6日(水)11:00~12:00
参加費 : 無料
形式 : Zoomウェビナー
※ご登録いただいた方には配信後、期間限定で見逃し配信を予定しております。
是非ご登録いただき、今後の活動にお役立てください。
アジェンダ
ー第1部 : BtoBマーケティングにおける展示会
多くのBtoB企業が、リードジェネレーションの施策として展示会を活用しています。顧客視点で見ても、直接コミュニケーションを取りながら効率的に情報収集できることがメリットとして挙げられます。
ー第2部:afterコロナで展示会はどう変わった?
コロナ禍とデジタルシフトの潮流の中で、顧客の購買行動に変化が起こっています。また、直近の来場者傾向を見ると、業界ごとに展示会の役割も変化していることがわかります。これからの展示会戦略をどう考えるべきか、ディスカッションを通して考察します。
登壇者プロフィール
岸田 慎平(株式会社才流 コンサルタント):
IBMコンサルティング部門で管理会計コンサルとして大手企業向け業務・ITプロジェクトを経験後、ベンチャー企業へ転職しBtoB製造業向けに約10年間で300社以上のマーケティング領域のコンサルティングから施策実行まで支援。自社プロダクトのマーケティング、営業企画、マネジメントも経験し、株式会社才流へ入社。
歌代 悟(株式会社博展 エクスペリエンスマーケティング事業ユニット1 クリエイティブ局長 兼 クリエイティブディレクター):
BtoB企業のプロモーションやブランディングサポートの他、ブランドに沿った商品の企画・デザインも手掛ける。グッドデザイン賞、iF Design Award、東京ビジネスデザインアワード最優秀賞他、受賞多数。
▶︎参加登録はこちら
https://pages.hakuten.co.jp/23-09-06_seminar-tradeshowstrategy.html?source=pr
▼ 株式会社 博展
代表者:代表取締役 会長執行役員 CEO 田口 徳久、代表取締役 社長執行役員 COO 原田 淳
所在地:〒104-0045 東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア9階 ※10月に移転予定
設立:1970年3月
事業内容:体験価値の創造を通じて、企業・団体のコミュニケーションをデザインしています。
<公式サイト>
コーポレートサイト https://www.hakuten.co.jp
サステナブル・ブランド ジャパン:https://www.sustainablebrands.jp
▼本件についてのお問い合わせ先
株式会社 博展 THINK EXPERIENCEセミナー運営事務局 渡邉
E‐Mail:think.experience@hakuten.co.jp
これからの“体験”を考えるWebマガジン:https://www.hakuten.co.jp/tex
すべての画像