【2025年9月18日(木)】ガラパゴス主催オンラインカンファレンス開催:“マーケの常識”を疑え!常識破りの施策で成果を上げた12社の仮説と実践

AI広告サービス「AIR Design」のガラパゴスは9月18日(木)、「“マーケの常識”疑ってみたら、うまくいった。」をテーマにオンラインカンファレンスを主催します。

株式会社ガラパゴス

AIを活用した広告クリエイティブ制作・運用サービス「AIR Design」を展開する株式会社ガラパゴス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中平健太)は、2025年9月18日(木)にオンラインカンファレンス『“マーケの常識”疑ってみたら、うまくいった。〜あえて逆を行った12社の仮説と、その成果〜』を主催することをお知らせいたします。

ABテスト、配信セグメント、投稿頻度、LP構成…。私たちが信じていた「マーケの常識」は、今も通用するのでしょうか?施策が頭打ちになり、次の一手が見えずに悩んではいませんか?

本カンファレンスでは、あえて“逆”を選び、常識を疑うことで成果を叩き出した12社が登壇。「ABテストをやめた」「広く配信した」「投稿を減らした」など、独自の仮説から導き出した施策を赤裸々に語っていただきます。施策が頭打ちになっているマーケターの方へ。次の一手の“判断軸”を、このイベントで見つけてください。

弊社からはAIR Design事業部 マーケティングチームマネージャーの稲富 卓哉が登壇し、「そのA/Bテスト、目的になってない?勝ち筋を最速で見つける逆説的クリエイティブ論」と題し、成果に繋がるクリエイティブ制作の考え方についてお話しします。

                (期間限定アーカイブ配信あり)


▼こんな課題をお持ちの方にオススメ

  • 既存のマーケティング施策が頭打ちになっていると感じている方

  • 常識とされている手法に疑問を持ち、新しいアプローチを模索している方

  • 他社がどのような仮説を持って施策を実行し、成果を出しているのか知りたい方

  • 自社のマーケティング戦略における新たな「判断軸」を見つけたい方

▼このセミナーで得られる成果

  • 常識にとらわれない、新しいマーケティング施策のヒント

  • 成果を上げた12社の具体的な「仮説」と「実践内容」

  • 自社のマーケティング活動を見直すための新たな視点

  • 明日から使える、業界最前線の成功事例

タイトル

マーケの常識”疑ってみたら、うまくいった。

~あえて逆を行った12社の仮説と、その成果~

開催日時

2025年9月18日(木)10:00〜14:20

開催形式

オンライン開催

主催

株式会社ガラパゴス

定員

500名

お申し込みURL

https://attendee.bizibl.tv/sessions/seCHRsraLsEJ

【タイムテーブル/登壇予定(敬称略)】

10:00〜10:05 オープニング


10:05〜10:25 

稲富 卓哉(株式会社ガラパゴス AIR Design for Marketing事業部 マーケティングチーム マネージャー)

「そのA/Bテスト、目的になってない?勝ち筋を最速で見つける逆説的クリエイティブ論」


10:25〜10:45

竹島 康弘(Momentum株式会社 Vice President of Marketing)

「CPA至上主義が招く"広告詐欺"の罠。「見かけの数字」に騙されず、売上に直結する成果を掴む方法とは」

      

10:45〜11:05

齊藤 美和子(株式会社電通コンサルティング プリンシパル)

「成果が出ない本当の理由を見抜く戦略思考~数字に振り回されないマーケティングへ 」


11:05〜11:25

岡部 勇介(株式会社デジタリフト アカウントイノベーション局 マネージャー)

「潜在層・顕在層へのLPの出し分けは不要!?複数LPの運用で悩まない運用方法とは?」


11:30〜11:50

秋野 比彩美(株式会社グッドパッチ UXデザイナー/デザイントレーニングマネージャー)

「ユーザーの言葉を信じない勇気ー継続率を劇的に改善したデザイン思考のアプローチ」


11:50〜12:10

井上 翔太(ログリー株式会社 ウルテク事業責任者)

「数をこなす営業を辞め、商談獲得を飛躍的に向上させるアプローチ手法とは」


12:10〜12:30 

平塚 直樹(株式会社unname コンサルティング事業部 マネージャー)

「戦略 vs 勝ちパターン。BtoBマーケティングで成果を出すために必要なのはどっち?」


12:30〜12:50

太田 翔葵(株式会社シャコウ 代表取締役CEO)

「SDRからBDRへ。マーケ施策停止から営業施策への選択と集中で見えた成功支援事例」


12:55〜13:15

江藤 久昌(株式会社AdAI 代表取締役)

「コストを抑えて効果最大化!アーカイブメディア活用による賢いリード獲得術」


13:15〜13:35

渡邉 和人(ムジン株式会社 代表取締役)

「あえてテレアポしない!?動画コンテンツをフル活用した新マーケティング」


13:35〜13:55

宮崎 逸朗(株式会社フラッグシップオーケストラ 営業部統括/執行役員)

「インフルエンサーや広告に頼らない!オーガニックコンテンツで自社SNSを伸ばす方法とは?」


13:55〜14:15

山本 恭平(株式会社ラクスライトクラウド イベントマーケティング/リーダー)

「凝りすぎない、細かすぎないがメルマガ戦略に大事な理由〜成果を上げるシンプル運用の秘訣〜」


14:15〜14:20 エンディング


                (期間限定アーカイブ配信あり)

【AIR Designサービス概要】

AIR Designは、AIとデータを活用してWeb広告のクリエイティブ制作・改善を行うサービスです。プランナーやデザイナーなど5名のプロチームが企業に伴走し、売上や利益につながる本質的な改善を実現します。

AIによるデータ収集・分析で高精度な戦略を設計し、10,000回以上のABテスト実績に基づいて勝率の高いクリエイティブを制作します。独自開発の検証ツール「AIR Connect」では、CV数ではなく実際の売上への貢献度を基準とした効果測定を行い、真に成果につながる改善を実現します。

▼詳細

AIR Design サービスサイト

AIR Design 導入事例


【株式会社ガラパゴスについて】

株式会社ガラパゴスは、2009年に設立されたテクノロジー企業です。広告クリエイティブ制作・改善サービス「AIR Design」とスマートフォンアプリ開発サービスを展開し、「プロセスとテクノロジーで人をよりヒトらしく」をミッションに「デジタルモノづくり産業革命」の実現を目指しています。

会社名:株式会社ガラパゴス

所在地:東京都千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル8F

代表者:代表取締役 中平健太

設立 :2009年3月

資本金:5,000万円

▼リンク

株式会社ガラパゴス コーポレートサイト

株式会社ガラパゴス採用サイト

すべての画像


会社概要

株式会社ガラパゴス

15フォロワー

RSS
URL
https://www.glpgs.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル8F
電話番号
03-6256-9471
代表者名
中平健太
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2009年03月