manebi、代理店問い合わせ対応が3日から即日に「PartnesSuccess PRM」を導入し、スピーディかつ効果的な案件支援を実現
活動ログを分析し、スピーディかつ効果的なパートナー企業連携体制を構築
次世代型 代理店連携管理クラウド PartnerSuccess PRM(※1)を開発運営するパートナーサクセス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 永田雅裕、以下「パートナーサクセス」)は株式会社manebi(本社:東京都豊島区、代表取締役CEO 田島 智也、以下「manebi」)に次世代型 代理店連携管理クラウド PartnerSuccess PRM(以下、PartnerSuccess PRM)を導入頂きました。
(※1) PRMとは「Partner Relationship Management」の略で、ベンダー(メーカー)と代理店(パートナー企業)の関係を最大化するためのビジネス戦略手法
manebiは、人の自律的な成長をサポートする「ハートテックカンパニー」として、多様な人材教育ソリューションを提供し、企業の成長を支えています。
今回は、セールス部 部長の平塚様に、「PartnerSuccess PRM」導入の背景と今後の展望についてお話を伺いました。
「PartnerSuccess PRM」導入についてのインタビュー記事もあわせてご覧ください。
manebi様 インタビュー記事:
https://partnersuccess.jp/case/manebi
■導入に至った背景、課題
パートナー企業から資料請求などの問い合わせが多かったが、少数精鋭組織が要因で対応しきれない、パートナー企業に満足いただけるご支援体制を築くための、最適なリソース配分ができないなどの課題がありました。
【課題】
①少数精鋭組織であったことから、パートナー企業からの問い合わせに素早く対応しきれないケースがあった
②パートナー企業にサービスを積極的に販売してもらうためのアプローチが不足していた
■導入後の効果
パートナー企業からの問い合わせ対応の体制構築ができたことにより、対応時間を大幅に削減できた、パートナー企業様の資料閲覧ログから分析することで、本当に求められている資料を共有できるようになったなどの効果を感じています。
【効果】
①パートナー企業からのお問い合わせに3日かかっていたところを、即日対応できるようになった
②パートナー企業の販売活動の活性化するための施策をデータから分析できるようになった
■次世代型 代理店連携管理クラウド「PartnerSuccess」PRMとは
PartnerSuccess PRMは、代理店管理・情報共有・コミュニケーションを一元管理しデータを可視化し有効な代理店支援を行うことができる次世代型・代理店連携管理クラウドです。
機能一覧:
サービス紹介資料:
https://partnersuccess.jp/DL_form/service_partnersuccess
サービス紹介動画:
https://www.youtube.com/watch?v=II_NcCBbhpc
■株式会社manebi
所在地:東京都豊島区東池袋1丁目18番1号 Hareza Tower 20F
代表者:代表取締役社長 田島 智也
設立 :2013年8月23日(大安)
事業内容:人材開発プラットフォーム 「manebi」 事業
人材派遣業界特化eラーニング「派遣のミカタ」事業
■会社概要
会社名 :パートナーサクセス株式会社(PartnerSuccess, Inc.)
代表者 :代表取締役CEO 永田 雅裕
事業内容 :次世代型 代理店連携管理クラウド PartnerSuccess PRMの開発と販売/代理店戦略構築コンサルティング
設立年月 :2019年9月20日
所在地 :東京都港区虎ノ門4-1-1
会社HP :https://www.partnersuccess.co.jp/
パートナーサクセス株式会社は、「アライアンスをハックする」というミッションのもと、「挑戦を、あたりまえに」をビジョンに掲げ2019年9月に創業しました。
次世代型 代理店連携管理クラウド「PartnerSuccess PRM」の開発と運用を通じて、企業間の連携をよりスムーズにし、世の中に良いサービスやプロダクトが流通していく仕組みを構築していきます。
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