AMN、株式会社グローリーの株式取得(子会社化)幼児用教育材販売事業へ進出
ファンマーケティング・アンバサダーマーケティングの実績とノウハウを子どもの未来へとつなげる
『個の力を最大化し、“小さな経済”を成長させる』をミッションに掲げ、SNSを中心としたファンマーケティング支援を行うアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(以下「AMN」、本社:東京都港区、代表取締役社長:寺本直樹、東証グロース上場:証券コード6573)は、本日、株式会社グローリー(以下「グローリー」、本社:神奈川県横浜市)の全株式を取得、子会社化しました。
これにより、幼児用教育材販売事業へ進出します。
AMNは「世界中の“好き”を加速する」をビジョンに掲げて、ファンの育成や活性化を目的とした中長期のマーケティングコミュニケーション支援を様々な企業に提供してきました。設計し運用してきたファンコミュニティの実績は、200 ブランド以上・累計 240 万人にも及びます。
今回、これまでマーケティングコミュニケーション支援により培ったノウハウを生かした新たな事業展開を目指して、幼児教育材(絵本、玩具、屋内外遊具等)の企画並びに製作、販売を営むグローリーの子会社化を決定いたしました。
グローリーは、神奈川県綾瀬市に本店を置き、綾瀬市を中心に200か所以上の幼稚園及び保育園を対象として、幼児教育材(絵本、玩具、屋内外遊具等)の企画並びに製作、販売において業績を上げており、また屋内外遊具等の修理・メインテナンス等も手掛けています。
AMNは、グローリーを自社のグループ企業とすることで、社内で長年培ったIT活用による営業力の強化と、幼稚園・保育園施設の利便性向上を向上させるソーシャルメディアを活用したサービス拡張による収益の拡大と、施設利用者である幼稚園児・保育園児およびその親に対して、よりよい環境を提供し広く公共に資することを目指します。
今後の展開にご注目ください。
■アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)について
AMN は『個の力を最大化し、“小さな経済”を成長させる』をミッションに、ブランドの熱心なファンを「アンバサダー」と定義し、ファン育成・活性化を通じて製品・サービスのマーケティング活動を推進する、アンバサダーマーケティング事業を展開しています。ファンコミュニティ運営をはじめ、SNSアカウント運用・イベント企画運営・リサーチ等、ファン活性化のために必要なソリューションをワンストップで提供してまいりました。その実績は、創業の2007年より累計200ブランド以上・240万人以上にのぼり、アンバサダーマーケティング・ファンマーケティングにおけるリーディングカンパニーとしてその存在を認知されています。
公式サイト:https://agilemedia.jp/
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