商業施設のオンラインリーシング支援SaaS「SHOPCOUNTER Enterprise」の導入商業施設数が500施設を突破
〜現場ニーズを捉えた機能追加と専門チームのコンサルティングをご評価いただき急拡大〜
株式会社COUNTERWORKS(本社:東京都港区、代表取締役CEO:三瓶 直樹、以下「カウンターワークス」)が提供する商業施設向けオンラインリーシング(※)支援SaaS「SHOPCOUNTER Enterprise」の導入商業施設数が500施設を突破したことをお知らせします。
※リーシング:商業施設によるテナントの誘致・募集業務
SHOPCOUNTER Enterpriseは、商業施設と新しいテナントとのつながりを作り、理想的なリーシングフローを実現するクラウド型の業務支援システムです。テナントの募集から、商談管理、契約手続き、請求などリーシング業務に必要な機能をワンストップで提供。デジタル活用による業務効率化はもちろん、施設の収益性向上をサポートしています。
アフターコロナで催事・ポップアップストアの出店ニーズが増加していく中、商業施設の多くが「出店意欲が高い潜在的なテナントの誘致を強化したいがリソースやノウハウが不足している」、「リーシングに係る業務がアナログなため、早期にDX化を推進したい」といった課題を抱えていました。
そのような中、SHOPCOUNTER Enterpriseでは2022年1月のサービスリリース以降も「請求書発行・決済機能」、「稼働率ダッシュボード」など現場ニーズを捉えた機能を順次提供しています。これらに加え、リーシングに関する独自のマーケティングノウハウを持った専門チームのコンサルティングなどもご評価いただき、導入施設数が500施設を突破しました。
カウンターワークスは引き続き、「商業施設がSHOPCOUNTER Enterpriseを使ってポップアップイベント・催事の収益・生産性を改善でき、再現性をつくる」というプロダクトのミッションを実現するため、顧客のニーズを捉えたサービスの拡充を図ってまいります。
SHOPCOUNTER Enterprise導入企業(一部・順不同)
SHOPCOUNTER Enterpriseの導入事例
JR九州駅ビルホールディングス株式会社
■導入検討時のお問い合わせ先
「SHOPCOUNTER Enterprise」または「商業施設におけるDX推進」にご興味を持たれたご担当者様はこちらまでご連絡ください。
e-mail:enterprise@counterworks.jp
■SHOPCOUNTER Enterprise(ショップカウンター エンタープライズ)について
商業施設のオンラインリーシング・クラウド管理システムです。商業施設が自社スペースを掲載する「テナント募集サイト」と、問い合わせ・営業・テナント情報管理やスペースの稼働管理ができる「営業管理システム」を、開発なしで構築・利用でき、テナント募集業務の効率を上げることが可能です。
URL: https://shopcounter.jp/lp/enterprise
■COUNTERWORKS(カウンターワークス)について
商号 :株式会社COUNTERWORKS
所在地 :東京都港区六本木1丁目8−7 MFPR六本木麻布台ビル9F
代表 :代表取締役CEO 三瓶 直樹
事業内容 :「SHOPCOUNTER」「SHOPCOUNTER Enterprise」の企画・開発・運営
資本金 :9.29億円(資本準備金を含む)
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