富士急バスの多言語アナウンス対応に音声認識 多言語翻訳アナウンスサービス「AmiVoice TransGuide」が採用されました
訪日外国人向けのおもてなし力を向上し、インバウンド対策を強化
株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:鈴木清幸 以下、アドバンスト・メディア)の音声認識 多言語翻訳アナウンスサービス「AmiVoice TransGuide」が、富士急バス株式会社(本社:山梨県南都留郡、以下、富士急バス)に採用されました。
- 導入の背景
この度、コミュニケーションバリアフリーによるおもてなし向上の取り組みとして、富士急バスにて音声認識 多言語翻訳アナウンスサービス「AmiVoice TransGuide」が導入されました。2017年夏からの実証実験を経て、本採用となりました。
- 概要
スピーカーを用いて交通機関の発着案内やチケット購入の案内などのアナウンスを流します。インターネット回線が不要なため、災害時などの非常事態の誘導などでも使用が可能です。
2019年4月13日(土)~5月26日(日)の間で、開催中の「2019富士芝桜まつり」での、バスの発着アナウンスにも「AmiVoice TransGuide」が使用されます。
アドバンスト・メディアでは、幅広い業種・業態での更なる音声認識の普及を目指し、今後も積極的なサービス提供に取り組んで参ります。
- AmiVoice TransGuide概要
https://www.advanced-media.co.jp/products/service/amivoice-transguide
以上
【お問合せ】
株式会社アドバンスト・メディア STF事業部
TEL:03-5958-1522
FAX:03-5958-1033
E-mail:info@advanced-media.co.jp
https://www.advanced-media.co.jp/
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