Supership、eコマース・マーケティングテクノロジーを提供する米Rokt社と戦略的パートナーシップを締結
EC領域のマーケティング事業を強化へ
■Rokt社について
Roktは、様々なECサイトにおけるオンラインでのコンバージョン獲得(決済や申込完了など)の瞬間をTransaction Moment(トランザクション モーメント)とし、その可能性を最大限に引き出すことで、より適切な顧客体験(カスタマーエクスペリエンス、CX)の向上を実現するマーケティングテクノロジー企業としてグローバルで注目を集めているユニコーン企業です。
2012年にオーストラリアで設立され、米国ニューヨーク市に本社を置く同社は、北米、ヨーロッパ、日本を含むアジア太平洋地域の19カ国で事業を展開しており、これまでに3,000社を超えるブランドに対し、50億回以上のトランザクションの最適化をサポートしてきました。
■トランザクション モーメントの最適化でCXと収益を効果的に向上
Roktの調査では、消費者がECサイトで購入ボタンを押した直後のタイミングに、自分に関連性の高いオファーが表示された場合、他のデジタル広告に比べ、エンゲージメントが5倍程度高まることが分かっています。
トランザクション モーメントの最適化によりEC事業者の収益性向上や既存顧客とのエンゲージメントを効果的に強化することができます。
■ウィズコロナで高まるEC需要と、プライバシーの厳格化を背景に急成長
さらにプライバシー保護の観点から、第三者がCookieや広告IDを利用してお客さまの事前同意なく行動を追跡する3rd Partyデータの利用が問題視される動きが世界的に広まっており、新しいマーケティング手法への対応が求められています。
こうした背景から、ECサイト向けに購入者の個人情報や商品情報(1st Partyデータ)を分析してプライバシー規制に準拠しながら最適なパーソナライズ機能を提供しているRoktのテクノロジーは、世界的に注目を集め、急成長しています。
■この度のパートナーシップについて
Supershipは、Roktが提供するサプライサイド(媒体社向け)とデマンドサイド(広告主向け)の2つのソリューションのうち、サプライサイドにおける「Rokt Ecommerce」の導入支援を行う戦略的パートナーシップを強化していきます。
<Roktが適した媒体社の例>
- 1st Partyデータを活用した広告事業立ち上げを早期に実現したいサイト
- トランザクション数が多いサイト
- ユニークなオーディエンスデータをもつサイト
- カスタマーエクスペリエンスに配慮したいサイト
- 自社からのお知らせや案内を効果的に配信したいサイト
- 複数の自社ブランド間で相互送客をしたいサイト
など、多種多様な業界において様々な用途でご利用いただけます。
■ECサイト向けマーケティング事業のさらなる強化へ
この度、Supershipが提供するEC事業者向けソリューションのラインナップにRoktが加わったことで、SupershipはEC領域におけるデータイネーブラー事業をさらに強化してまいります。
【Rokt合同会社について】https://www.rokt.jp/
会社名 :Rokt合同会社
国内住所 :東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー16階
創業者兼CEO:ブルース・ブキャナン
【Supership株式会社について】 https://supership.jp/
Supership株式会社は、正確なデータと国内屈指の広告配信技術を基にした企業のデジタルマーケティングを支援する「マーケティングテクノロジー事業」と、Supershipのデータとデータ活用技術で企業が持つデータや顧客接点の価値最大化を支援する「データイネーブラー事業」を展開するデータテクノロジーカンパニーです。
データとテクノロジーの力で世の中の解像度をあげ、新たな価値をパートナーとともに共創していきます。
事業内容:デジタルトランスフォーメーション事業(マーケティングテクノロジー事業、データイネーブラー事業)
所在地 :東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー27階
代表者 :代表取締役社長CEO 大朝 毅
<サービスに関するお問い合わせ先>
Supership株式会社 S4担当
https://www.s4p.jp/#s4-Contact
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像