「レゴ®アイコン ワイルドフラワーブーケ」「レゴ®アイコン ドライフラワー」2023年2月1日(水)販売開始
花瓶の水替えや湿度管理が不要!人気のレゴ®ボタニカルコレクションの新商品 バレンタインや母の日など日頃の感謝を込めた贈り物に
レゴ®アイコン ワイルドフラワーブーケは、精巧に再現された8種類の花(矢車草、ラベンダー、ウェルシュ・ポピー、シャク、レザーファン、ガーベラ、ヒエンソウ、ルピナス)で構成されています。茎の長さの調節が可能で、完成したレゴ®ブロックの花は、お気に入りの花瓶に入れて飾れば、お部屋のインテリアとして目を引き、どこに置いても喜びの種をまいてくれます。今回のブーケは、先に発売された「レゴ®フラワーブーケ」と同じデザインのため、ビルダーは2つの花束を作ることも、1つの大きな花束を作ることも可能です。園芸初心者や花の愛好家たちは、花を組み立てる時間や、それぞれの花の名前を調べたりすることをお楽しみいただけます。
レゴ®アイコン ドライフラワーは、繊細で穏やかな色調のガーベラとバラを中心としたセットで、お手入れ不要のインテリアを作ることができます。完成したら、壁に掛けたり、テーブルの中央に飾ったり、他のセットと組み合わせれば魅力的なテーブルデコレーションとして、いつまでも使用いただけます。本モデルは、それぞれの要素が分かれる設計のため、2人が同時に組み立てられ、友人や家族と充実した時間を過ごすのにも最適です。
レゴグループは、2021年に「ボタニカルコレクション」を立ち上げ、「レゴ®フラワーブーケ」と「レゴ®盆栽」を発売しました。その後、「レゴ®ストレリチア」や「レゴ®多肉植物」などがラインナップに加わっています。今回、発表した2つの新商品は、友人や家族と一緒に組み立てることで、会話が生まれ、かけがえのない楽しい時間を共有することができるように設計されています。
どちらのセットも、組み立て説明書を使うか、デジタル端末で「レゴ®ビルダー アプリ」にアクセスすることで組み立てができます。アプリは、組み立て手順を保存し、大切な人と一緒に同時に組み立てたり、実際に組み立てながらモデルを表示、ズーム、回転させたりすることができます。
レゴグループは、忙しい毎日の中で、リラックスし、くつろぎ、心の余裕を取り戻すための方法として、この2つの新しいセットを発表しました。レゴグループが最近行った「Play Well Study 2022」の調査*でも、成人の80%が新しいくつろぎ方を積極的に求めており、大多数(87%)が「遊びはリラックスして落ち着くのに役立つ」という結果が出ています。
*「Play Well Study 2022」について
本報告書の調査結果は、特に言及がない限り、2022年初頭に35カ国で実施した20分間のオンライン定量調査により、合計32,781人の保護者と5~12歳の子ども24,593人から収集されたものです。
また、レゴ®アイコン ワイルドフラワーブーケとレゴ®アイコン ドライフラワーには持続可能なサトウキビを原料とする植物由来プラスチック製のパーツが含まれています。
<レゴグループ シニアデザインマネージャー Jamie Berard(ジェイミー・ベラール)のコメント>
「今回発売する2つのセットでは、母の日やバレンタインデーなどの行事や日頃の感謝の気持ちを込めた大切な人への贈り物として人々の距離を縮める手助けになりたいと考えています。より長持ちするレゴ®ブロックの植物を贈って、一緒に組み立てる貴重な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。私たちは植物が人々にもたらす喜びを知っており、それを念頭に置いてレゴ®ボタニカルコレクションを増やしています。植物は、人々を結びつけ、互いへの感謝を表すのに最適です。」
■商品概要
製品名 | レゴ®アイコン ワイルドフラワーブーケ |
製品番号 | 10313 |
希望小売価格 | オープン価格 |
対象年齢 | 18歳以上 |
ピース数 | 939個 |
サイズ(完成時) | (約)高さ: 47cm |
発売日 | 2023年2月1日(水) |
販売店舗 | レゴ®公式オンラインストア(https://www.lego.com/ja-jp) 全国のレゴ®ブランドストア (http://clickbrick.info/shop/) 及びレゴ®認定販売店ベネリック レゴ®ストア 楽天市場店 (https://www.rakuten.ne.jp/gold/benelic-lcs/) レゴランド・ジャパン・リゾート レゴランド・ディスカバリー・センター東京、レゴランド・ディスカバリー・センター大阪 アマゾン(https://www.amazon.co.jp/stores/page/0138928C-A231-4D8F-9441-55E13C2BCC71) その他、全国のレゴ取り扱い店&オンライン店舗(取り扱いがない店舗もございます。詳細は各店舗にお問合せください。) |
製品名 | レゴ®アイコン ドライフラワー |
製品番号 | 10314 |
希望小売価格 | オープン価格 |
対象年齢 | 18歳以上 |
ピース数 | 812個 |
サイズ(完成時) | (約)高さ: 7cm 幅: 40cm 奥行: 13cm |
発売日 | 2023年2月1日(水) |
販売店舗 | レゴ®公式オンラインストア(https://www.lego.com/ja-jp) 全国のレゴ®ブランドストア (http://clickbrick.info/shop/) 及びレゴ®認定販売店ベネリック レゴ®ストア 楽天市場店 (https://www.rakuten.ne.jp/gold/benelic-lcs/) レゴランド・ジャパン・リゾート レゴランド・ディスカバリー・センター東京、レゴランド・ディスカバリー・センター大阪 アマゾン(https://www.amazon.co.jp/stores/page/0138928C-A231-4D8F-9441-55E13C2BCC71) その他、全国のレゴ取り扱い店&オンライン店舗(取り扱いがない店舗もございます。詳細は各店舗にお問合せください。) |
■レゴ®ボタニカルコレクション
レゴグループでは、毎日忙しい大人たちに向けて、大人の創造力を開花させる没入型の組み立て体験を提供し、マインドフルネスとストレスの解消をもたらすためのコレクションとして、「レゴ®ボタニカルコレクション」を販売しています。これまでコレクションでは、常緑樹や桜の木の二種類を作ることができる「レゴ®盆栽」、バリエーション豊かなブーケを作成できる「レゴ®フラワーブーケ」、本物の植物のように風に揺らぐ「レゴ®ストレリチア」、水やり不要で咲き続ける「レゴ®胡蝶蘭」と究極の手入れ不要な「レゴ®多肉植物」を発表し、大きな反響をいただいております。大人の創造力を開花させる没入型の組み立て体験を提供する、大人のためのレゴ®セットの一つで、植物好きの方にも、完成したらご自宅に飾って自慢できるようなマスターピースを創作する機会を提供します。また、本コレクションは持続可能なサトウキビを原料とする植物由来プラスチック製のパーツが含まれている商品もあります。
レゴ®ボタニカルコレクションに関する詳細はこちら:
https://www.lego.com/ja-jp/themes/adults-welcome/botanical-collection
■大人もハマる「大人レゴ」
レゴジャパンは大人たちが現実から離れ、自分だけの趣味の時間を楽しむためのコンテンツとして、様々な大人の趣味に合わせた「大人レゴ」を提供することで、童心に返って楽しむマインドフルネスな時間を創出しています。大人向けのレゴ®商品は、豊富な商品知識をもつスタッフがご案内するレゴ®ブランドストアをはじめ、全国のレゴ®商品取り扱い店舗で発売中です。
大人向けのレゴ®商品に関する詳細はこちら:https://www.lego.com/ja-jp/categories/adults-welcome?cmp=SHOP
■レゴ®ストアについて
レゴ®ストアは、グローバルで展開しているレゴ®ブランドストアです。レゴ®ストア限定商品やグッズ等、ブランドストアならではの豊富な商品ラインナップを取り揃えている他、好きな色や形のパーツを選んで購入できる「Pick a Brick(ピック・ア・ブリック)」や、好きなパーツを組み合わせて自分好みのミニフィギュアが作れる「Build a Minifigure(ビルド・ア・ミニフィギュア)」、レゴ®ブロック遊びが体験できるプレイコーナーも展開しています。
さらに、レゴ®ストアではARなどの最新のデジタル技術を取り入れたディスプレイや、レゴ®ブロックでの遊び方や商品について豊富な知識を持ったスタッフ、毎月のイベント「マンスリーミニビルド」等、様々な商品体験をすることができる要素をご用意しております。商品の購入だけでなく、家族で楽しめるデスティネーションとして、是非お立ち寄りください。
全国のレゴ®ストア店舗一覧:https://www.lego.com/ja-jp/stores
■レゴグループについて
遊びが持つパワーを通して、—世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する—それがレゴグループの使命です。レゴ®ブロックと基礎部分からなるLEGO System in Playは、子どもから大人まで誰もが、思い通りにものを作り上げ、好きに形を変えて、また新たなものを作り上げられる遊びツールです。
レゴグループは、1932年、デンマークのビルンで誕生しました。創立者は、オーレ・キアク・クリスチャンセン。レゴという名は、デンマーク語で「よく遊べ」を意味するLEg GOdtに由来しています。
現在も引き続きビルンを本部として家族経営を続けているレゴグループですが、その製品は世界130カ国以上で販売されています。
レゴジャパン公式Twitter:https://twitter.com/LEGO_Group_JP
レゴジャパン公式Instagram:https://www.instagram.com/legojapan_official/
レゴジャパン公式Facebook:https://www.facebook.com/legojp/
商品ラインナップ:https://www.lego.com/ja-jp/themes
LEGO, the LEGO logo and the Minifigure are trademarks of the LEGO Group. ©2023 The LEGO Group.
<本件に関する一般消費者からのお問い合わせ先>
レゴ®コンシューマーサービス
URL:www.LEGO.com/service
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像