プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
株式会社オプテージ
会社概要

mineoの新聞広告が「第39回 読売広告大賞Technology部門」最優秀賞を受賞

受賞作品『新聞広告は、ギガを消費しません』

株式会社オプテージ

このたび、株式会社オプテージ(大阪市中央区)の携帯電話サービス「mineo(マイネオ)」において、2022年11月30日に実施した新聞広告が、「第39回 読売広告大賞 Technology部門」において最優秀賞を受賞いたしましたのでお知らせいたします。

第39回読売広告大賞は、2022年度に読売新聞に掲載された広告を対象とし、全国約6,000人の読者モニターの評価をもとに選考委員が審査し顕彰されるものです。

 概要:https://adv.yomiuri.co.jp/adv/award/yaa/select/index.html

 受賞作品一覧:https://adv.yomiuri.co.jp/adv/award/yaa/select/works/39/index.html


今回受賞した広告は、mineoが2023年3月より開始した、インターネット広告による通信量(ギガ)の消費を抑えるサービス「広告フリー」の発表を見据えて実施したものです。具体的には、「インターネット広告は想像以上にギガを消費している」というインパクトのある事実とともに、「mineoはお客さまをギガ不足で困らせないためのさまざまなサービスを提供している」ことを広く認知いただきたいと考え制作しました。それらのメッセージを、あえて、ギガを一切消費しない新聞広告を活用し伝えることで訴求力が高まるよう工夫しました。


受賞作品受賞作品


オプテージは、今後もさまざまな方法、媒体でお客さまにサービスや魅力、各種情報を広く分かりやすくお届けできるよう取り組んでまいります。


以 上


mineo公式HP:https://mineo.jp/

広告フリーの詳細:https://mineo.jp/service/data/adfree/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://optage.co.jp/announce/announce_202322.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社オプテージ

15フォロワー

RSS
URL
https://optage.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
大阪府大阪市中央区城見2丁目1番5号 オプテージビル
電話番号
06-7501-0600
代表者名
名部 正彦
上場
未上場
資本金
330億円
設立
1988年04月