モリリン新規事業室が企画運営するライツ事業#AAAAが”エヴァンゲリオン”を用いたデザインプロモーション『EVANGELION x KAITO ”EVAN-GARDE”(エヴァンギャルド)』をスタート
新進気鋭のアーティストとのコラボレーションにより創作されたプロジェクト
このプロジェクトは#AAAAプロデュースのもとで、世界的に人気のアニメーション「エヴァンゲリオン」を用いたデザインプロモーションとして活用し様々なブランドと商品化を行います。
■『EVANGELION x KAITO ”EVAN-GARDE”(エヴァンギャルド)』について
このプロジェクトでは、VICTOR KAITOがエヴァンゲリオンの要素を独自のアヴァンギャルドな感性でアート作品に昇華させ、クールなデザインとして表現し、日本および世界に向けて「革新的な試み(=アヴァンギャルド)」として発信していきます。
若い世代を中心に、日本のアニメーションや伝統的な要素、漢字やカタカナの文字を取り入れたクールなデザインがファッションの一部として憧れられています。『EVANGELION x KAITO ”EVAN-GARDE”(エヴァンギャルド)』は、そのような若者の情熱と創造力を形にした作品として、注目のプロジェクトです。
VICTOR KAITOの作品の特徴でもあるストリートアートはかつては「落書き」と見なされていたものですが、現在ではその価値が認められ、芸術作品として扱われるようになりました。スプレーで描かれたラフな文字や垂れたペンキ、乱れた色彩は、若者のエネルギーを世界に発信するアヴァンギャルドな表現として捉えられています。
オリジナル書き下ろしアート(一部紹介)
Victor Kaito / Graphic
フランス人の父と日本人の母を持ち、幼い頃からファッションやファインアート、芸術作品に触れて育つ。日本の伝統的な文様や絵画を独自の感性で表現し、彼のホームグラウンドであるフランスパリでアート活動をはじめる。スニーカーアートを通じて有名ミュージシャンの舞台衣装なども手がけてきた。⾳楽作品やNFTへのデザイン、宇宙事業まで、日本とフランスのアートシーンを、独自の視点で表現するアーティストとして今後ボーダレスな活動が期待されている。
様々な企業、ブランドの皆さまからのお問合せをお待ちしております。
お願い
掲載の際は下記クレジット表記をお願い致します。
©カラー もしくは ©khara
©GLOBE. VICTOR KAITO
『エヴァンゲリオン』について
『エヴァンゲリオン』は、1995年のTVシリーズから始まった、世界的に人気の高いアニメーションです。未曾有の大災害「セカンドインパクト」後の世界を舞台に、人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットとなった14歳の少年少女と、謎の敵「使徒」との戦いを描いています。スタイリッシュな映像と謎に満ちたストーリーは、アニメの枠を越え一大ムーブメントを巻き起こしました。2007年からは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズがスタートし、2021年に公開された『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は、102.8億円の興行収入をあげる大ヒットとなりました。(©khara)
モリリン株式会社 新規事業室・ライツ事業について
コンシューマーニーズ、ライフスタイルが多様性を帯び、流動的で相互に関連し合う中、ファッション、ビューティー、フード、インテリアなどすべてがどのように適合し、またどのような付加価値を見出すことができるか、繊維、アパレル業界に留まることなく、様々な業界の皆さまと共に、国内外のIP活用によるコラボレーション施策の企画立案や運用展開などご提案して参ります。
#AAAA
4つの「A」をたいせつに人と人を繋ぎ、アーティストさんと楽しく作品をつくっていくことが目的のブランド。
A dd:加える、追加する
A rtist:アーティスト、芸術家、美術家、画家、(その道の)達人
A musement:おもしろさ、楽しみ
A pparel:アパレル
公式サイト │https://official-aaaa.com/
Twitter │https://twitter.com/aaaa4aofficial1
Instagram │https://www.instagram.com/aaaa_4a_official/
モリリン株式会社 イトからはじまる、すべてのコトへ
https://www.moririn.co.jp/
本件に関する営業窓⼝
新規事業室ライツ事業|sho.miyagawa@moririn.co.jp(e-mail)
報道関係者からのお問合せ先
総合企画室|info.tokyo@moririn.co.jp(e-mail)
すべての画像