「DMマーケティングエキスパート」認定資格公式テキスト『新DMの教科書』

デジタル時代のDMに必要なすべてがわかる!

マーケティング・広告・広報の専門誌を発行する株式会社宣伝会議(本社:東京都港区)は、書籍『新DMの教科書』(日本ダイレクトメール協会著)を全国の有力書店とオンライン書店で7月10日より順次発売します。
ダイレクトメール(DM)の企画から実施、改善方法まで、実務に必要な知識やメソッドが体系的に学べます。
DMの提案力を強化したい営業や企画立案担当の方、DMメディアを使ったマーケティング活用・販売促進企画などのノウハウを身につけたい方、日本ダイレクトメール協会による認定資格「DMマーケティングエキスパート」※を取得したい方におすすめの1冊です。
 

【著者】一般社団法人 日本ダイレクトメール協会 定価:本体3000円+税  判型:B5判  頁数:224ページ ISBN 978-4-88335-404-7【著者】一般社団法人 日本ダイレクトメール協会 定価:本体3000円+税  判型:B5判  頁数:224ページ ISBN 978-4-88335-404-7

【本書の構成】
第1章
DMとは何か/ダイレクトマーケティングとは/DMマーケティングの基礎/DMのメディアミックス
第2章
DMの企画立案/DM施策実施ステップ
第3章
ターゲットリストの種類/顧客リストの管理/顧客分析を行う目的/DM発送リストの抽出方法
第4章
DM制作の基本/DMオファー戦略/DMクリエイティブ戦略
第5章
施策評価の方法/DMのリバース・エンジニアリングとは/DMプロモーション年間計画の組み立て

 DMの企画立案からクリエイティブ戦略まで網羅!


※2017年度DMマーケティングエキスパート認定資格試験についてはこちらをご覧下さい
www.jdma.or.jp/seminar/training.php?id=37
 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社宣伝会議 >
  3. 「DMマーケティングエキスパート」認定資格公式テキスト『新DMの教科書』