お客様一人ひとりに健康習慣を提案するサービス「ネスレ ウェルネス アンバサダー」から、10月1日(火)、さらに“パーソナライズ”を追求した「プレミアムコース」を提供開始

ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役社長兼CEO: 高岡 浩三、以下「ネスレ」)は、お客様一人ひとりの健康習慣を提案するサービス「ネスレ ウェルネス アンバサダー(※1)」から、さらに“パーソナライズ”を追求し、現在の栄養状態をより科学的に分析し、その結果に基づいて提案する新サービス「ネスレ ウェルネス アンバサダー プレミアムコース」を、10月1日(火)から月額980円(税込)で提供開始します。
新サービスの先行予約受付は、9月25日(水)から開始します。詳細は以下URLをご参照ください。
https://shop.nestle.jp/front/contents/ambassador/wamb/premium

(※1)「ネスレ ウェルネス アンバサダー」についての説明は、<参考資料>をご覧ください。
【新サービスの概要】
「ネスレ ウェルネス アンバサダー プレミアムコース」<月額利用料980円(税込)>に加入し、「スムージー」「抹茶」「ミルク」などの専用製品を定期購入すると、お客様は以下のサービスを受けることができます。

■血液&尿検査キットを、年1回利用可能
ご自身の健康状態の改善や変化をご確認いただけるよう、年に1回、血液&尿検査キット(※2)をご利用いただけます。コミュニケーションアプリ「LINE」を通じて食事写真を送ると、一人ひとりの検査結果に基づき、食事や栄養の ワンポントアドバイスが受けられます。
(※2) ハルメク・ベンチャーズ株式会社(https://dock.ouchide.biz/)が、「ネスレ ウェルネス アンバサダー」向けに開発したキット「おうちでドック 生活習慣病 サビチェックプラス」を使用。検査結果は直接お客様
へ郵送されます。


■管理栄養士によるコンサルテーションを、月1回利用可能
血液&尿検査キットの一人ひとりの検査結果に基づいた栄養アドバイスなどをもとに、ネスレの管理栄養士によるマンツーマンのコンサルテーションを月に1回、電話もしくはオンラインで受けることができます。


■モチベーションの向上が期待できる、ポイントプログラム
「ネスレ ウェルネス アンバサダー」製品を購入したり、コンサルテーションを受けたりするなど、お客様の様々なウェルネスに関する行動が、お客様一人ひとりのために設けられた「ウェルネス ログページ」に自動的に記録されるとともに、ポイントが加算されます。お客様は貯まったポイントで景品に応募することができます。



<参考資料>
■「ネスレ ウェルネス アンバサダー」とは
パーソナライズされた健康習慣を通じて、健康寿命の延伸を目指す「ネスレ ウェルネス アンバサダー」プログラムは、無料の食生活チェックや、コミュニケーションアプリ「LINE」を通じて行う食事分析などに基づいて、ネスレがお客様一人ひとりに応じた健康習慣を提案する、日本で独自に開発したサービスです。このサービスでは、「スムージー」「抹茶」「ミルク」などの専用製品を定期購入することで、コーヒーマシン「ネスカフェ ドルチェ グスト」を無料で使用することができ、家庭や職場に新しい健康習慣をお届けします。

サービスの概要や製品ラインアップなど詳細については、以下URLをご参照ください。

▼サービスの概要
https://shop.nestle.jp/front/contents/ambassador/wamb/

▼製品ラインアップ
https://shop.nestle.jp/front/contents/ambassador/wamb/wellness-matcha/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. ネスレ日本株式会社 >
  3. お客様一人ひとりに健康習慣を提案するサービス「ネスレ ウェルネス アンバサダー」から、10月1日(火)、さらに“パーソナライズ”を追求した「プレミアムコース」を提供開始