名門フットボールクラブと東京発ストリートブランドの初コラボレーション「PUMA x Manchester City FC x BlackEyePatch」の限定アイテムが登場
2023年7月20日(木)AM11:00より発売開始
今回初となるコラボレーションは、スポーツの世界に常に「変化」と「進化」をもたらしてきたプーマがスポーツとファッションの境界線を融合し、サッカーというフィールドに新たな魅力を発信することを目的に実現しました。
「Manchester City FC」 は、2022-23シーズンにおいて、イングランドプレミアリーグ、イングランドEmirates FAカップ、UEFAチャンピオンズリーグにおいて3冠という快挙を果たした名実ともに世界を代表するクラブチームです。一方、「BlackEyePatch」は、ストリートに張り巡らされたステッカーから話題を集め、その後ヒップホップやストリートシーンを中心に絶大な人気を誇る東京発のストリートファッションブランドです。今回のコラボレーションでは、プーマが起点となり「Manchester City FC」と「BlackEyePatch」との科学反応を引き起こし、あらたなスポーツ、ファッションにおけるスタイルを提案します。
コラボレーションアイテムには、「Manchester City FC」の2023-24シーズンのユニフォームに「BlackEyePatch」がデザインしたスペシャルフォントをプリントした商品が登場します。このフォントは、「Manchester City FC」という世界的クラブチームが日本のストリートファッションブランドとコラボレーションするということにフォーカスし、漢字が持つ“とめ・はらい”といった独特のフォルムを数字やアルファベットへ落とし込み、オリエンタルに表現しています。アジアンテイストなグラフィックで表現することで、「Manchester City FC」への敬意を示しています。その他のアイテムとしては、「Manchester City FC」と「BlackEyePatch」との特別なコラボレーションロゴを全面に施したTシャツ、プーマを代表する名作モデル「PUMA SUEDE(プーマ スウェード)」にコラボレーションロゴを刻印したシューズをラインアップしています。
「PUMA x Manchester City FC x BlackEyePatch」のコラボレーション商品は、プーマ公式オンラインストア(https://jp.puma.com/)、PUMA APP、プーマストア 原宿キャットストリート、および一部取扱い店舗にて販売します。なお、プーマ製品の取扱い店舗につきましては、各取扱い店舗のウェブサイトにてご確認ください。
※「MCFC x BEP プーマスウェード」は、プーマストア 原宿キャットストリートのみでの販売となります。
【商品ラインナップ】
商品名:MCFCxBEP ホーム レプリカ シャツ
希望小売価格:16,500円(税込)
商品番号:763862
カラー:09/10/17/47
※プリントされている選手名は、以下の4選手となります。
Jack Grealish(ジャック・グリーリッシュ)、Erling Haaland(アーリング・ハーランド)、Kevin De Bruyne(ケヴィン・デ・ブライネ)、Philip Foden(フィリップ・フォーデン)
商品名:MCFCxBEP S/S Tシャツ
希望小売価格:7,150円(税込)
商品番号:627728
カラー:01/02
前面のデザインにプーマと「BlackEyePatch」のロゴを配し、背面には大きな「Manchester City FC」のクレストロゴと「BlackEyePatch」のフォントロゴをレイアウト。
商品名:MCFCxBEP L/S Tシャツ
希望小売価格:8,250円(税込)
商品番号:627727
カラー:01/02
前面には「BlackEyePatch」を代表する「取扱注意」のデザインを入れ、両袖には「BlackEyePatch」のフォントロゴをレイアウト。背面には「Manchester City FC」の大きなクレストロゴとファンの呼称である「CITYZENS」、さらに「取扱注意」をレイアウト。
商品名:MCFCxBEP プーマスウェード
希望小売価格:16,500円(税込)
商品番号:374921
カラー:07
※「プーマストア 原宿キャットストリート」のみでの販売です。
【BlackEyePatchについて】
若い世代から絶大な支持を集める東京発のストリートファッションブランド。“東京”をアイデンティティーとした独創的なデザインと常に新しいプロジェクトを提案し、TOKYO FASHION WEEKでの挑戦的なプレゼンテーションが大きな話題に。カリフォルニアにて開催された世界最大級のストリートカルチャーの祭典COMPLEXCON 2022でのプレゼンテーションでも高い評価を受け、世界的な人気を誇るアーティストにも着用されている、国内外から注目を集めるブランドです。
【PUMAについて】
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichdの各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.comをご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像