『にゃんこ』『マギレコ』『ブレスロ』登壇!Reproがユーザー定着・復帰の最前線に迫るイベントを開催。
2020年3月4日(水)19時より開催
世界59か国6,500以上の導入実績を持つCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro(リプロ)」を提供するRepro株式会社は、adjust株式会社と共催で、「MOBILE INSIGHTS FOR GAMING」と題したイベントを2020年3月4日(水)19時より開催いたします。
昨今のゲームアプリ市場では数多くの作品がリリースされ、飽和状態を迎えていることから この市場を生き残っていくためには更なる工夫が求められます。
ユーザーにゲームを楽しんでもらい続けるためには「ゲームとしてのクオリティ」を高めることはもちろんのこと、「ユーザーおよび市場に対する理解」や「ユーザーに選ばれるためのマーケティング戦略」を高いレベルで実現することが重要です。
そこで、『にゃんこ大戦争』(ポノス株式会社)、『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』(株式会社f4samurai)、『ブレイドエクスロード』(株式会社アプリボット)といったセールスランキング上位を獲得しているHITタイトルのプロデューサーやマーケターの方々にご登壇いただき、ユーザーに使い続けてもらうための最新事例を皆さんにお伝えするイベントを実施いたします。
対談終了後には、登壇者・参加者同士で情報交換やネットワーキングができる懇親会のお時間も用意しておりますので、積極的にご参加下さい。
本セミナーはCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォームを提供するRepro株式会社(https://repro.io/jp/)とモバイルアプリ計測ツールを提供するadjust株式会社(https://www.adjust.com/ja)の共催セミナーです。
- イベント概要
会場 :EBISU SHOW ROOM
東京都渋谷区恵比寿南 3-1-24 シティスクエア恵比寿1F (JR恵比寿駅より徒歩2分)
対象 :ゲームアプリの開発・運営・マーケティングに携わっている業界の方(プロデューサー、ディレクター、プロモーション担当等)※ご参加は、ゲーム事業者様に限らせていただきます。 それ以外の方のお申し込みの場合、お申し込みをお断りさせていただくことがございます。
参加費 :無料
主催 :Repro株式会社(https://repro.io/)、adjust株式会社(https://www.adjust.com/ja)
参加方法:https://events.adjust.com/mobileinsightsforgames/Release よりお申し込みください。
- 登壇者・講演情報
石橋 廣樹氏
ポノス株式会社 にゃんこスタジオ プロデューサー
村山 秀幸氏
ポノス株式会社 マーケティング室長
佐藤 允紀氏
株式会社f4samurai CMO プロデューサー
佐藤 裕哉氏
株式会社アプリボット 取締役/運営統括
三浦 慶介氏
株式会社アプリボット マーケティングソリューション室 室長
モデレーター
佐藤 基氏
株式会社MOTTO 代表取締役
- adjust株式会社について
マーケティング活動をよりシンプルでスマート、さらに安全なものにすることで、データ主導のマーケターが世界で最も成功したアプリを構築できるよう支援します。Adjustは、Facebook、Twitter、Google、LINE、Snap、Tencentの正式マーケティングパートナーになっており、国内外の主要広告ネットワークパートナーとも連携済みです。楽天、リクルート、LINE、グリー、ディー・エヌ・エー、メルカリなど国内500社以上のトップパブリッシャーを始め、Procter & Gamble、Tencent Gamesといったグローバルブランドを含む32,000以上のアプリがAdjustのソリューションを実装して予算を確保し、そのパフォーマンス向上を図っています。
また最近、Acquired.ioとUnbotifyを買収し、2019年6月には、ヨーロッパで過去最大となる資金調達ラウンドの1つを獲得し、2億2,700万ドルを調達しました。
Adjustは、日本においてアプリ計測プラットフォームとして最大のシェアを占めており、東京オフィスは 2014 年 11 月に最高売上責任者(CRO) のショーン・ボナムにより設立され、カントリーマネージャーの佐々 直紀を筆頭に、現在30名以上の営業・カスタマー サポート・マーケティング担当者が日本市場で徹底したサポートを提供しています。
公式ホームページ:https://www.adjust.com/ja公式
Facebook :https://www.facebook.com/adjustJapan/
- Reproについて
web・アプリユーザーの行動・属性情報を分析し、ユーザーが動く最適な「体験」と「今」を見える化。分析結果からプッシュ通知・アプリ内メッセージ・webメッセージ・広告配信などのマーケティング施策を一気通貫して実行することができます。
また、よりエンゲージメントを生み出すため、AI・機械学習を活用した機能の研究開発チーム「Repro AI Labs」では、マーケティングの自動化に向けた実証実験と開発を進めており、AIがアプリから離脱する可能性が高いユーザーを約90%の精度で予測することに成功。商用化も実現しています。
Reproは「企業とユーザーのコミュニケーションを最適化する」というミッションのもと、web・アプリのみならず、新たな領域のデータを連携させ、世の中のサービスとユーザーが結びつき、共創し合う最適な体験を実現できる世界を創ってまいります。
社名 :Repro株式会社
所在地 :東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル4F
代表者 :平田 祐介
設立 :2014年4月
事業内容:CE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」の開発・提供
Twitter :https://twitter.com/reproio
Facebook:https://www.facebook.com/reproio
オウンドメディア「グロースハックジャーナル」:https://growthhackjournal.com/
Twitter:https://twitter.com/GrowthHackJnl
Facebook:https://www.facebook.com/growthhackjournal/
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