『クリアアサヒ 吟醸』10月12日(水)新発売!
「クリアアサヒ」ブランドから冬限定の新ジャンル
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、「クリアアサヒ」ブランドから、上質なコクと華やかな香りがありながらクリアな後味が特長の冬限定の新ジャンル『クリアアサヒ 吟醸』を、10月12日(水)より全国で新発売します。
『クリアアサヒ 吟醸』は、通常の1.5倍※1の大麦とシトラホップ※2を使用し、長期熟成することにより、深みのあるまろやかなコクと華やかな香りを実現しました。「クリアアサヒ」ブランドならではのクリアな後味との両立により、鍋料理などの冬の味覚とともに楽しめる冬限定の新ジャンルです。
※1:発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)①」比。以下同様。
※2:柑橘類やマスカットのような果実香が特長のアロマホップ。
パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、金色と白の配色と和紙を模したデザインとしました。また、商品名である“吟醸”と“大麦1.5倍・長期熟成製法”“上質なコクと華やかな香り”と記載することで、商品特長を訴求しています。
「クリアアサヒ」ブランドは、2008年の発売以来、爽快な飲みごたえとクリアな後味が好評をいただいています。2016年1月より順次クオリティアップした「クリアアサヒ」ブランド計の1-8月累計の販売数量は、前年比110.0%の2,292万箱※3となり、好調を維持しています。『クリアアサヒ 吟醸』の発売を通して広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化し、さらなるブランドの強化を図ります。
※3:1箱は大瓶633ml×20本で換算。以下同様。
『クリアアサヒ 吟醸』は、通常の1.5倍※1の大麦とシトラホップ※2を使用し、長期熟成することにより、深みのあるまろやかなコクと華やかな香りを実現しました。「クリアアサヒ」ブランドならではのクリアな後味との両立により、鍋料理などの冬の味覚とともに楽しめる冬限定の新ジャンルです。
※1:発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)①」比。以下同様。
※2:柑橘類やマスカットのような果実香が特長のアロマホップ。
パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、金色と白の配色と和紙を模したデザインとしました。また、商品名である“吟醸”と“大麦1.5倍・長期熟成製法”“上質なコクと華やかな香り”と記載することで、商品特長を訴求しています。
「クリアアサヒ」ブランドは、2008年の発売以来、爽快な飲みごたえとクリアな後味が好評をいただいています。2016年1月より順次クオリティアップした「クリアアサヒ」ブランド計の1-8月累計の販売数量は、前年比110.0%の2,292万箱※3となり、好調を維持しています。『クリアアサヒ 吟醸』の発売を通して広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化し、さらなるブランドの強化を図ります。
※3:1箱は大瓶633ml×20本で換算。以下同様。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード