【QVCジャパン】2019秋冬デビューのファッションブランドに熱狂!QVCブランドアンバサダー本社スタジオでの体験会に大集結
また当イベントにて、2019年秋冬に同社よりデビューする新ファッションブランド 「POPEYE & OLIVE(ポパイ アンド オリーブ)」をはじめ、人気のブランドの新作を発表しました。
《QVCブランド体験イベント概要》
サマーフェスタ 2daysスタジオセットでの番組体験
7月20日(土)、21日(日)QVCが2日に亘り、実施した夏の特別番組 「サマーフェスタ 2days」の番組セットが組まれているスタジオで、その日一番お薦めの商品であるTSV (Today’s Special Value)として扱う2商品、ソーダストリーム(20日に登場)とブルーベリー&ルテイン(21日に登場)について商品特長や使用法について
実際の生放送さながらの実演を交えて説明し、参加者には実際にソーダストリームを使用してのオリジナル炭酸水を作って頂きました。
4K放送視覚体験
また、同社が昨年12月1日より開始したBS4K放送で展開中の4K HDR放送は、通常のHD放送の4倍の画質で視聴が可能で、そのリアルな色や質感を体感頂きたいとのことで実施をしました。炭酸水やワッフルが画面に映し出されると、まるで商品を目の前で見ているような映像に「質感まで見えてキレイ!」「実際目の前にある商品が同じようにリアルに見えます」等々驚きの声があがりました。
《2019年秋冬新ブランド、アイテムファッションショー概要》
当イベントに参加したブランドアンバサダーは、同社が扱う主力商品ブランドの宣伝活動に賛同し、自らがその商品を試しブランドストーリーや商品特長を各個人の視点でSNSで投稿レポートする活動を行っている。その多くがファッションブランドが大好きで魅力的な投稿をしてくれていることから、QVCのファッションブランドへの愛着を更に高めてもらいたいとの思いで実施いたしました。ファッションショーで紹介したブランドの見どころは下記の通りです。
ELFINDAME(エルフィンダム)
8月11日(日)にTSVに登場。やわらかく肌触りの良い、フェイクカットスエードを使用した、フェイクスエードブルゾン、コーディネイトに一層のエレガンスさを演出する、ビンデージ風サテンスカートを紹介。
POPEYE & OLIVE(ポパイ アンド オリーブ)
あの有名なアメリカンコミックスのポパイとライセンス契約し、池田ノブオ氏がデザイン、プロデュースするブランドが8月18日(日)にデビューします。アメリカンヴィンテージファッションを意識し、50年代アイビースタイルや70年代ヒッピースタイルなどのエッセンスを取り入れトレンドを取り入れた、大人のガーリィな楽しいファッションを提案します。
色柄が異なるチェックを組み合わせた遊び心溢れるプリーツスカートやエイジレスでコーディネイトしやすい洗いをかけたこだわりのブルーが特長のデニムジャケット、ワイドシルエットの細いボーダー柄を使用したカットソー素材のオールインワンを紹介。©2019 KING FEATURES SYNDICATE,INC. ™ HEARST HOLDINGS,INC.
DENIMUS(デニマス)
LAセレブファッションに触発されたエッジーでリラックス感溢れるカジュアルスタイルがコンセプトの同ブランドより、8月18日(日)に発売する、左袖山にワッペンとプリントを施した、リングドット開きの裏毛ブルゾン、程よいゆるみもあり、着用しやすいのに、すっきりとしたシルエットでデザインされた、ボーイフレンドパンツを紹介。
QVCジャパンについて
株式会社QVCジャパンは、2000年にQVC社(アメリカ)と、三井物産株式会社が60対40の合弁で設立したテレビショッピングを主体とするマルチメディア通販企業です。社名のQVCは企業理念であるQuality(品質)、Value(価値)、Convenience(利便性)の頭文字を取ったものです。2001年4月1日から放送を開始。24時間365日、番組やウェブサイトでファッション、ビューティ、食品、家電やジュエリーなどの幅広い商品を紹介しています。2018年12月1日より、全額出資子会社であるQVCサテライトを通じて4K放送を開始。QVCの番組はBS、スカパー!、各CATV(一部地域除く)、ウェブサイト、QVCアプリに加え、BS4Kでは4K 放送でご覧いただけます。詳細はウェブサイト(http://qvc.jp)をご確認ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像