コーポレートロゴとTシャツデザインを一新。リニューアル記念として限定版食べチョクTシャツを販売開始。
リニューアルのテーマは「第一次産業全体(農業、漁業、畜産業)への価値貢献」
国内産直通販サイトNo.1(※1)の「食べチョク」を運営する株式会社ビビッドガーデン(本社:東京都港区、代表取締役社⻑:秋元 ⾥奈)は、コーポレートロゴとTシャツデザインを一新しました。今回のリニューアルを記念して、ビビッドガーデンの新ロゴ付きの食べチョクTシャツを数量限定で販売します。
ロゴとTシャツを一新することで「第一次産業全体(農業、漁業、畜産業)への価値貢献」の意思を表現しています。
Tシャツ販売サイト:https://vividgarden.thebase.in/
ロゴとTシャツを一新することで「第一次産業全体(農業、漁業、畜産業)への価値貢献」の意思を表現しています。
Tシャツ販売サイト:https://vividgarden.thebase.in/
(※1)国内産直通販サイトの中で、「お客様認知度」「お客様利用率」「お客様利用意向」「Webアクセス数」「SNSフォロワー数」「生産者認知度」の6つでNo.1を獲得。
プレスリリースURL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000113.000025043.html
オンライン直売所「食べチョク」を運営するビビッドガーデンは「生産者のこだわりが正当に評価される世界へ」をビジョンに掲げ、プロダクトやサービスを進化させてきました。旧ロゴは「農業、畜産業」を想起するものになっていたため、ロゴを一新することで「第一次産業全体(農業、漁業、畜産業)への価値貢献」の意思を表現しています。
・旧コーポレートロゴと新コーポレートロゴ
■新コーポレートロゴデザインのコンセプト
ビビッドガーデンが大切にしていきたいブランドイメージを、以下のキーワードに設定しました。
・親しみ
・温もり
・フラット
・シンプル
・ナチュラル
・モダン
上記のキーワードを元に、「第一次産業」の自然をイメージし、雫(水や海のイメージ)と緑の丸(緑の大地や田んぼのイメージ)とオレンジの丸(太陽のイメージ)を3つのモチーフでシンプルに構成しています。また、そのモチーフが重なり合うことで「第一次産業」に関わる様々な方と繋がり、ともにブランドを作り上げていく世界観を表現しました。
またコーポレートロゴのリニューアルを記念して、ビビッドガーデンの新ロゴ付きの食べチョクTシャツを数量限定で販売します。
(※2)代表の秋元が食べチョクTシャツを365日着用していることについて著書とnoteで詳しく記載しています。
書籍販売ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/4046801727
note:https://note.com/akirina/n/n131b33f7ee88
■デザイン変更点
・背面の文字を「農家とつながれば料理はもっと、美味しくなる」から「農家・漁師とつながれば料理はもっと、美味しくなる」に変更
・背面のアイコンを農作物(食材)のみだったものから農水畜産物(花も追加)に変更
■旧Tシャツデザインと新Tシャツデザイン
・数量限定!ビビッドガーデンの新ロゴ付き【新】食べチョクTシャツ<コーポレートロゴリニューアル記念版>
URL:https://vividgarden.thebase.in/items/50343840
URL:https://vividgarden.thebase.in/items/50010256
高齢化をはじめ、第一次産業を取り巻く様々な課題を抱えつつ、予測不能な自然環境を相手にする生産者さん。こだわりをもって農作業や漁に取り組む生産者も、いまや少しずつこの業界から姿を消していっています。
私たちが大事にしているのは「生産者の事業規模に関係なく、品質で正しく評価をされること」です。資本力があるところが有利にも不利にもならず、「こだわりが正当に評価される」サービス設計を常に意識しています。
今後注力したいと思っていることの1つが高齢の生産者さんのサポートです。ネットに不慣れな方でも品質の高い食材を生産されている方はたくさんいらっしゃいます。地域内でしか流通していないような食材にも光が当たり、全国の方がアクセスできる状況を作ります。
これからもビビッドガーデンはこだわり生産者の「パートナー」として「生産者ファースト」を合言葉に、スピード感を持って、ひとつひとつ取り組んでいきます。
・URL:https://www.tabechoku.com/
・iOS版アプリ:https://apps.apple.com/jp/app/id1517340079
・Android版アプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tabechoku.android
・公式Twitter:https://twitter.com/tabechoku
・公式Instagram:https://www.instagram.com/tabechoku/
(※)産直通販サイト:生産者が消費者の自宅へ商品を直送することを特徴とする生産者特化型の通販サイト
本社所在:東京都港区浜松町1-7-3 第一ビル4F
設立日:2016年11月29日
事業内容:全国の生産者から食材や花などを直接購入できるオンライン直売所『食べチョク』の開発・運営
会社HP:https://vivid-garden.co.jp/
プレスリリースURL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000113.000025043.html
- ロゴリニューアルについて
オンライン直売所「食べチョク」を運営するビビッドガーデンは「生産者のこだわりが正当に評価される世界へ」をビジョンに掲げ、プロダクトやサービスを進化させてきました。旧ロゴは「農業、畜産業」を想起するものになっていたため、ロゴを一新することで「第一次産業全体(農業、漁業、畜産業)への価値貢献」の意思を表現しています。
・旧コーポレートロゴと新コーポレートロゴ
■新コーポレートロゴデザインのコンセプト
ビビッドガーデンが大切にしていきたいブランドイメージを、以下のキーワードに設定しました。
・親しみ
・温もり
・フラット
・シンプル
・ナチュラル
・モダン
上記のキーワードを元に、「第一次産業」の自然をイメージし、雫(水や海のイメージ)と緑の丸(緑の大地や田んぼのイメージ)とオレンジの丸(太陽のイメージ)を3つのモチーフでシンプルに構成しています。また、そのモチーフが重なり合うことで「第一次産業」に関わる様々な方と繋がり、ともにブランドを作り上げていく世界観を表現しました。
- 食べチョクTシャツリニューアルについて
またコーポレートロゴのリニューアルを記念して、ビビッドガーデンの新ロゴ付きの食べチョクTシャツを数量限定で販売します。
(※2)代表の秋元が食べチョクTシャツを365日着用していることについて著書とnoteで詳しく記載しています。
書籍販売ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/4046801727
note:https://note.com/akirina/n/n131b33f7ee88
■デザイン変更点
・背面の文字を「農家とつながれば料理はもっと、美味しくなる」から「農家・漁師とつながれば料理はもっと、美味しくなる」に変更
・背面のアイコンを農作物(食材)のみだったものから農水畜産物(花も追加)に変更
■旧Tシャツデザインと新Tシャツデザイン
■販売先URL
・数量限定!ビビッドガーデンの新ロゴ付き【新】食べチョクTシャツ<コーポレートロゴリニューアル記念版>
URL:https://vividgarden.thebase.in/items/50343840
・【新】食べチョクTシャツ<通常版>
URL:https://vividgarden.thebase.in/items/50010256
- ビビッドガーデンのこれから
「生産者のこだわりが正当に評価される世界へ」
高齢化をはじめ、第一次産業を取り巻く様々な課題を抱えつつ、予測不能な自然環境を相手にする生産者さん。こだわりをもって農作業や漁に取り組む生産者も、いまや少しずつこの業界から姿を消していっています。
私たちが大事にしているのは「生産者の事業規模に関係なく、品質で正しく評価をされること」です。資本力があるところが有利にも不利にもならず、「こだわりが正当に評価される」サービス設計を常に意識しています。
今後注力したいと思っていることの1つが高齢の生産者さんのサポートです。ネットに不慣れな方でも品質の高い食材を生産されている方はたくさんいらっしゃいます。地域内でしか流通していないような食材にも光が当たり、全国の方がアクセスできる状況を作ります。
これからもビビッドガーデンはこだわり生産者の「パートナー」として「生産者ファースト」を合言葉に、スピード感を持って、ひとつひとつ取り組んでいきます。
- 食べチョクについて
・URL:https://www.tabechoku.com/
・iOS版アプリ:https://apps.apple.com/jp/app/id1517340079
・Android版アプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tabechoku.android
・公式Twitter:https://twitter.com/tabechoku
・公式Instagram:https://www.instagram.com/tabechoku/
(※)産直通販サイト:生産者が消費者の自宅へ商品を直送することを特徴とする生産者特化型の通販サイト
- 株式会社ビビッドガーデンについて
本社所在:東京都港区浜松町1-7-3 第一ビル4F
設立日:2016年11月29日
事業内容:全国の生産者から食材や花などを直接購入できるオンライン直売所『食べチョク』の開発・運営
会社HP:https://vivid-garden.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像