オープン1カ月で50万個を販売!池袋に誕生した、可愛すぎるスイーツブランド「TOKYOチューリップローズ」
4月26日(金)には、ゴールデンウィークの帰省土産や母の日にもぴったりなスペシャルパッケージが登場!
株式会社グレープストーン(本社:東京都中央区銀座)の新スイーツブランド「TOKYO チューリップローズ」https://www.tuliprose.jp/が、3月6日のグランドオープン以来、おかげさまで連日ご好評をいただいています。
●おかげさまで3月6日のオープンから連日行列!代表作『チューリップローズ』を1ヶ月で50万個販売
3月6日に西武池袋本店にてグランドオープンした「TOKYOチューリップローズ」。おかげさまで連日行列を作るほどのご好評をいただいています。チューリップラングドシャの中にショコラローズが咲いた、華やかな代表作の『チューリップローズ』はオープンから1ヶ月で50万個を販売いたしました。「食べるのもったいない可愛さ」「見た目も可愛いのに味もめちゃめちゃ美味しい」「毎日すごい行列!」など、SNSでも大きな反響を呼んでいます。
●ゴールデンウィークの帰省土産や、5月12日(日)の母の日に!期間限定でスペシャルパッケージが登場
上品で可愛いピンクリボンのパッケージが特長のチューリップローズ。さらに、オープニングの際に登場して完売の人気を博したスペシャルパッケージが期間限定でアンコール登場。可憐なお花型がゴールデンウィークの帰省土産や母の日や父の日のプレゼントにぴったりです。
●チューリップラングドシャの中にショコラローズが咲いた、華やかな代表作『チューリップローズ』
「TOKYOチューリップローズ」のコンセプトは、“可愛いチューリップ&ローズを、本格味で召しあがれ!”。パリで腕を磨いた若きシェフ金井理仁(カナイ・マサヒト)の世界を、思いきりオシャレなスタイルでたっぷりお楽しみいただきます。ストロベリー&ラズベリーが甘酸っぱい『ベリー』、深みあるキャラメルマキアートのコクが広がる『キャラメルナッツ』、楽園のパッションフルーツ&マンゴー香る『パッションマンゴー』の3種類。一輪ごとに贅沢な美味しさが口いっぱいに広がる、まさに“スイーツの花園”を楽しめる1箱です。
【ギフト ラインナップ】※( )内は本体価格
『チューリップローズ』
4個入 756円(700円)、6個入 1,080円(1,000円)、9個入1,620円(1,500円)、12個入 2,160円(2,000円)、18個入3,240円(3,000円)
チューリップローズ4個入 プレシャス 1,188円(1,100円)
(ベリー 2個、パッションマンゴー・キャラメルナッツ 各1個)
※4/26(金)~5/12(日)、5/31(金)~6/16(日)のみの期間限定パッケージです。
■「TOKYOチューリップローズ」グランドオープンのリリースはこちらから。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000119.000025606.html
【シェフ情報】金井理仁(カナイ・マサヒト)
1986年生まれ。専修大学経営学部在学中に東京製菓学校にてお菓子作りを学ぶ。ハイアットリージェンシー東京にて皿盛りのデセールやプチガトーはもちろん、ショコラやウェディングの華やかな細工菓子まで、パティシエとしてあらゆる洋菓子の技術を磨いた。2013年に渡仏。パリにて、シェフ・パティシエをつとめる。2017年に帰国後、集大成として「TOKYOチューリップローズ」を手がける。
【ショップ情報】
ショップ名:TOKYOチューリップローズ(トーキョーチューリップローズ)
場所 :西武池袋本店 地下1階 西武食品館〈スイーツ&ギフト〉北ゾーンB通り3番地(北口入ってすぐ) https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/
営業時間 :全館休まず営業いたします。営業時間は午前10時から午後9時。日曜・祝休日は、午前10時から午後8時まで営業いたします。
■TOKYO チューリップローズとは https://www.tuliprose.jp/
「TOKYO チューリップローズ」のコンセプトは、“可愛いチューリップ&ローズを、本格味で召しあがれ!”。パリで腕を磨いた若きシェフ金井理仁(カナイ・マサヒト)の世界を、思いきりオシャレなスタイルでたっぷりお楽しみいただきます。
■株式会社グレープストーンとは https://www.grapestone.co.jp/
1978年創業。本格デザート専門店の先駆けとなった店「銀座ぶどうの木」を開店以来、百貨店を中心に展開する洋菓子ブランド「銀のぶどう」、シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」、東京みやげの「東京ばな奈ワールド」、バームクーヘン専門店「ねんりん家」など、独創性に満ちたオリジナル商品開発力に支えられた独自のスイーツブランドを数多く発信し続けています。
すべての画像