2021/4/10<オンライン>第40回「自社サイトをコストで終わらせないために」
4月10日(土)にZoomを使って第40回目の勉強会を開催します。
今回は、フリーランス向け、ウェブテクニック、解析手法の3つのタイトルをそろえました。
・野田 亜友弓「営業不要のマーケティング術!「あなたに頼みたい」と⾔わせるためのビジネスの組み⽴て⽅」
・田中 啓子「実施していますか?A/Bテスト」
・小池 昇司「UIの予測インタラクション解析法の紹介」
きっと、あなたのお役にたてるはずです。「新たな引き出し」を手に入れてください。
他ではなかなか聞けない話が満載。 ぜひ、ご参加ください。
1.タイトル
第40回「自社サイトをコストで終わらせないために」
主催:上級ウェブ解析士
認定:ウェブ解析士協会
2.日時
2021年4月10日(土) 13:15-16:30(13:00受付)
3.場所
Zoomオンライン(URLは別途連絡)
新型コロナ感染拡大のため、オンライン開催(Zoom)となりました。
4.参加費
(支払い方法は、申し込み時にメールで連絡)
正会員 2,000円
一般 2,500円
※ 参加費をお支払いしていただいた方には、録画を4月13日より5日間限定公開します。キャンセルの返金には応じませんのでご了承ください。(負担軽減のため、ご理解願います。)
5.対象
この勉強会は、ウェブに関わるビジネスを「実践」している方々が発表される場です。派手な発表はありませんが、とにかく実践的です。ネットの検索では、なかなか見つけることのできなかったことを気づかせてくれる。そのような勉強会を目指しています。
・ウェブマーケティングやツール活用の実践的な事例を知りたい方
・ウェブについて相談できる人を探している方
・ウェブ解析士 (自己向上のための情報収集)
6.定員
40名(先着順)
先着順にて締め切らせていただきます。
7.発表テーマ
2021年は名刺交換タイムの代わりに質疑応答の時間に割り振りました。
13:20-14:00
「「営業不要のマーケティング術!「あなたに頼みたい」と⾔わせるためのビジネスの組み⽴て⽅」」
野田 亜友弓 (上級ウェブ解析士)
2017年~2020年までの3年間、アメリカに住みながら日本の企業との取引を続けていました。2016年ころからマーケティングを意識しだし、アメリカで実践したところ、大変良い結果につながりました。日本にいなくても、積極的に営業しなくても、日本の新規顧客を獲得できた理由は?3年間、一度も会っていないのに、ほとんどすべての既存顧客との取引が継続した理由は?
上級ウェブ解析士でフリーランスとしてやっていこうという人に向けて、「価格競争にならず、ストレスフリーで顧客獲得と維持ができる。」そんなマーケティング手法をご紹介します。
質疑応答(5分)
14:10-14:50
「実施していますか?A/Bテスト」
田中 啓子(ウェブ解析士マスター)
サイト改善で複数の案から選択することはままあります。担当者の感覚や、その場の多数決、上役の方の声だけで選んでいませんか。どの選択が最適か評価できていますでしょうか。これから、という方のために、A/Bテストの設計や実施のコツなどを紹介します。
質疑応答(5分)
14:55-15:10 休憩
15:10-15:50
「UIの予測インタラクション解析法の紹介」
小池 昇司(ウェブ解析士マスター)
良いUXには、ユーザーの直感に訴えるUI(ユーザーインタフェース)が重要です。一般的には、ウェブサイト公開後にユーザー挙動を計測してUIを評価しますが、今回はUI設計段階で脳の構造に由来するユーザー心理を理解してUIを評価する方法を紹介します。
質疑応答(5分)
16:00-16:30 特別企画
「フリーランスのためのFP入門 貯蓄率を考える」
亀井耕二(CFP認定者・1級ファイナンシャル・プランニング技能士)
貯金してますか?先が長すぎて実感がわかない方へ。無理のない貯蓄率とは?みなさんといっしょに考えてみましょう。(昨年好評につき、今年もFPネタやります)
8.まとめ
アンケートのお願い、次回のお知らせなど
9.詳細(お申込み)
https://www.kameikoji.jp/workshop/
本件に関します報道関係者様お問合せ先
一般社団法人 ウェブ解析士協会 ブランディング部:井水(いみず)
TEL:03-6908-6404 / FAX:03-6908-6062
Email:support@waca.associates
https://www.waca.associates/jp/
今回は、フリーランス向け、ウェブテクニック、解析手法の3つのタイトルをそろえました。
・野田 亜友弓「営業不要のマーケティング術!「あなたに頼みたい」と⾔わせるためのビジネスの組み⽴て⽅」
・田中 啓子「実施していますか?A/Bテスト」
・小池 昇司「UIの予測インタラクション解析法の紹介」
きっと、あなたのお役にたてるはずです。「新たな引き出し」を手に入れてください。
他ではなかなか聞けない話が満載。 ぜひ、ご参加ください。
1.タイトル
第40回「自社サイトをコストで終わらせないために」
主催:上級ウェブ解析士
認定:ウェブ解析士協会
2.日時
2021年4月10日(土) 13:15-16:30(13:00受付)
3.場所
Zoomオンライン(URLは別途連絡)
新型コロナ感染拡大のため、オンライン開催(Zoom)となりました。
4.参加費
(支払い方法は、申し込み時にメールで連絡)
正会員 2,000円
一般 2,500円
※ 参加費をお支払いしていただいた方には、録画を4月13日より5日間限定公開します。キャンセルの返金には応じませんのでご了承ください。(負担軽減のため、ご理解願います。)
5.対象
この勉強会は、ウェブに関わるビジネスを「実践」している方々が発表される場です。派手な発表はありませんが、とにかく実践的です。ネットの検索では、なかなか見つけることのできなかったことを気づかせてくれる。そのような勉強会を目指しています。
・ウェブマーケティングやツール活用の実践的な事例を知りたい方
・ウェブについて相談できる人を探している方
・ウェブ解析士 (自己向上のための情報収集)
6.定員
40名(先着順)
先着順にて締め切らせていただきます。
7.発表テーマ
2021年は名刺交換タイムの代わりに質疑応答の時間に割り振りました。
13:20-14:00
「「営業不要のマーケティング術!「あなたに頼みたい」と⾔わせるためのビジネスの組み⽴て⽅」」
野田 亜友弓 (上級ウェブ解析士)
2017年~2020年までの3年間、アメリカに住みながら日本の企業との取引を続けていました。2016年ころからマーケティングを意識しだし、アメリカで実践したところ、大変良い結果につながりました。日本にいなくても、積極的に営業しなくても、日本の新規顧客を獲得できた理由は?3年間、一度も会っていないのに、ほとんどすべての既存顧客との取引が継続した理由は?
上級ウェブ解析士でフリーランスとしてやっていこうという人に向けて、「価格競争にならず、ストレスフリーで顧客獲得と維持ができる。」そんなマーケティング手法をご紹介します。
質疑応答(5分)
14:10-14:50
「実施していますか?A/Bテスト」
田中 啓子(ウェブ解析士マスター)
サイト改善で複数の案から選択することはままあります。担当者の感覚や、その場の多数決、上役の方の声だけで選んでいませんか。どの選択が最適か評価できていますでしょうか。これから、という方のために、A/Bテストの設計や実施のコツなどを紹介します。
質疑応答(5分)
14:55-15:10 休憩
15:10-15:50
「UIの予測インタラクション解析法の紹介」
小池 昇司(ウェブ解析士マスター)
良いUXには、ユーザーの直感に訴えるUI(ユーザーインタフェース)が重要です。一般的には、ウェブサイト公開後にユーザー挙動を計測してUIを評価しますが、今回はUI設計段階で脳の構造に由来するユーザー心理を理解してUIを評価する方法を紹介します。
質疑応答(5分)
16:00-16:30 特別企画
「フリーランスのためのFP入門 貯蓄率を考える」
亀井耕二(CFP認定者・1級ファイナンシャル・プランニング技能士)
貯金してますか?先が長すぎて実感がわかない方へ。無理のない貯蓄率とは?みなさんといっしょに考えてみましょう。(昨年好評につき、今年もFPネタやります)
8.まとめ
アンケートのお願い、次回のお知らせなど
9.詳細(お申込み)
https://www.kameikoji.jp/workshop/
本件に関します報道関係者様お問合せ先
一般社団法人 ウェブ解析士協会 ブランディング部:井水(いみず)
TEL:03-6908-6404 / FAX:03-6908-6062
Email:support@waca.associates
https://www.waca.associates/jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。