プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
会社概要

ラックスと9人組ガールズグループ「TWICE」の3年目のコラボ記念「LUX×TWICE ~#BeHairself 私らしく輝く髪へ~」スペシャルムービー2024年7月2日より解禁!

TWICE新アルバム「DIVE」に収録のLUX×TWICEオリジナルタイアップ楽曲「Inside of me」も同時公開!

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:ジョイ・ホー)が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」は、アジア発9人組ガールズグループ「TWICE」との3年目のコラボレーション「LUX×TWICE ~#BeHairself 私らしく輝く髪へ~」を記念して、2024年7月2日(火)よりスペシャルムービーを公開します。今回のスペシャルムービーには「輝き」をテーマに7月17日(水)よりリリースされるTWICEの新アルバム「DIVE」にも収録されているラックスとのオリジナルタイアップ楽曲「Inside of me」を採用。さらにパワーアップした3年目のコラボが始動します。

特設サイトURL:https://www.lux.co.jp/behairself/twice/


  • 「LUX×TWICE ~#BeHairself 私らしく輝く髪へ~」スペシャルムービーについて

▼LUX×TWICEスペシャルムービーが公開!待望のオリジナルタイアップ楽曲も採用

ラックスは、2021年9月より掲げるブランドビジョン「LUX BRAVE VISION 2030」を元に“BRAVE”な人で溢れる社会を目指し、美しさの多様性を提示していく活動を行っています。ラックスは今年で3年目となるTWICEとのコラボレーション開始にあたり、スペシャルムービーを7月2日(火)AM4:00より公開します。2024年のLUX×TWICEスペシャルムービーでは、2024年の新ブランドスローガンである『#BeHairself 私らしく輝く髪へ』の体現者ともいえるTWICEメンバーが、「Inside of me」の音楽に乗せて“TWICEらしさ”に向き合ってきた軌跡を語りながら9人それぞれのツヤ髪をなびかせる、美しさの中に強さを秘めたようなシックな雰囲気に仕上がりました。さらに、今回はTWICEの新アルバム「DIVE」にも収録されているLUX×TWICEオリジナルタイアップ楽曲「Inside of me」をスペシャルムービーに採用。「輝き」をテーマに女性が自信を持ち、勇気のある一歩を踏みだしてほしいという想いが込められたオリジナルソングとともに、髪をなびかせるTWICEメンバーに注目です。昨年からさらにパワーアップした2024年のLUX×TWICEコラボコンテンツを今後もお見逃しなく。


▼スペシャルムービー概要

公開日:2024年7月2日(火)AM4:00

動画URL:https://youtu.be/hDLMCtpGr6Y

使用楽曲:「Inside of me」


▼ムービーカット素材


▼輝きをテーマにラックスとTWICEの想いが込められたオリジナルタイアップ楽曲「Inside of me」

今回のスペシャルムービーに使用されている楽曲「Inside of me」は、TWICEの新アルバム「DIVE」にも収録されているラックスとのオリジナルタイアップ楽曲です。強さと美しさを併せ持つ「輝き」、さらにはありのままの自分を受け入れ、変わっていくことを怖れずに自分自身を探し続けることで輝くTWICEメンバー自身の強さを歌った歌詞が、聞く人を勇気づけ、自信を持って輝くための一歩を後押しします。

さらにこの楽曲の一節である「Let’s light up my heart Right now」というフレーズは、6月17日(月)より日時・場所共に非公開で掲出されていた屋外広告に使用していたものです。屋外広告は、ファンの方々を中心にSNS上で考察の声が上がるなど大きく反響をいただいていました。本楽曲にこめたラックスとTWICEの想いが、一人でも多くの人に届き、勇気ある一歩に繋がるよう願っています。


歌詞(一部抜粋)


【TWICEプロフィール】

『いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる』アジア発9人組ガールズグループ『TWICE』(読み方:トゥワイス)。

10代を中心とした幅広い層に圧倒的な支持を得て、デビュー当時から社会現象を巻き起こした。

2017年に日本デビューした年から3年連続、紅白歌合戦にも出演を果たし、リリースする作品では数々の記録を塗り替える。

2019年春には日本デビューしてからの夢であったドームツアーを開催!本国デビューから最速での東京ドーム公演を実施。

当時、海外アーティストとして日本史上最速記録更新の快挙、韓国でデビューしたガールズグループとしては初のドームツアーの実施となった!

そんなTWICEは、2022年4月に東京ドームにて3日連続公演を開催。韓国からデビューしたガールズグループとして、発の東京ドーム3日間連続公演という記録を樹立した。

勢い止まらず、2023年5月には、自身初となる日本での初のスタジアムライブ「TWICE 5TH WORLD TOUR 'READY TO BE' in JAPAN」を開催!

東京・味の素スタジアム、大阪・ヤンマースタジアム長居にて、計4日間開催。応募総数は120万を超え、スタジアムという大きな舞台のチケットは瞬く間にSOLD OUTとなった。本公演では総勢約22万人を魅了。TWICEは、韓国発のガールズグループとして史上初のスタジアム単独を行い、改めて歴史に名を刻んだ。

そして2024年。東京・味の素スタジアム、大阪・ヤンマースタジアム長居に加え、日本最大級の会場、神奈川・日産スタジアムで計6日間の『TWICE 5TH WORLD TOUR 'READY TO BE' in JAPAN SPECIAL』を開催させる。

TWICEは本公演で、”初めて日産スタジアムで公演を行う海外女性アーティスト”として、偉業を成し遂げる。


【ラックスについて】

ラックスは、1989年にギフト用化粧品石鹸として日本に上陸し、2024年の今年はブランドの基幹製品である「ラックス スーパーリッチシャイン」が登場してから 35周年の節目を迎えます。日本上陸以降、日本人女性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア商品を提供してきました。多くの国や地域で販売され、日本でもヘアケア市場で6年連続、売上 No.1※1を達成しています。そんな中 2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり、一歩踏みだす勇気につながること、そしてその踏みだす姿勢こそが、美しいという信念のもと、新たに「LUX BRAVE VISION 2030」を掲げ、新生ラックスとしてスタートしました。人々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指します。


※1:INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場2017年1月~2022年12月金額

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都目黒区本社・支社
関連リンク
https://youtu.be/hDLMCtpGr6Y
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

25フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都目黒区上目黒 2-1-1 中目黒GTタワー22F
電話番号
-
代表者名
ジョイ・ホー
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード