Supership、Chatworkと業務提携
「Chatwork DX相談窓口」の提案サービスとしてSMS送信サービス「KDDI Message Cast」の提供開始
Supership株式会社(以下、Supership)とKDDI株式会社(以下、KDDI)が共同運営するSMS送信サービス「KDDI Message Cast」は、ビジネスチャット「Chatwork」を提供するChatwork株式会社(以下、Chatwork)と、このたび業務提携契約を締結し、「Chatwork DX相談窓口」の提案サービスとして、新たに「KDDI Message Cast」の提供を開始します。
■ SMS送信サービス「KDDI Message Cast」
https://pf.chatwork.com/kmc-sms/ (Chatwork DX相談窓口運営)
https://sms.supership.jp/(Supership運営)
Chatworkは、国内利用者数No.1*のビジネスチャット「Chatwork」を展開しており、メール、電話、会議にかわる次世代のビジネスコミュニケーションツールとして、企業の業務効率と生産性向上を支援しています。「Chatwork DX相談窓口」では「Chatwork」をはじめとして、さまざまな場面で中小企業のビジネスを効率化、DXを推進するサービスを紹介しています。
Supershipは、KDDIと共同運営するサービスとして、携帯電話番号を利用して携帯電話やスマートフォンにSMS(ショートメッセージサービス)を送信する「KDDI Message Cast」を提供しています。
「KDDI Message Cast」は、企業が保有する顧客の携帯電話番号宛に、SMSに加えて、画像や動画、スタンプなどの情報も送信できる「+メッセージ(プラスメッセージ)」の利用も可能な法人や自治体向けのメッセージ送信サービスです。
SMSは、アプリのインストールが不要であることやスマートフォンやフィーチャーフォンなどキャリアや機種を問わず共通して使用できる等の理由から接触効果の高い顧客対応手段として活用されています。また、メッセージ受信時のポップアップ通知により開封率も高いという特徴を兼ね備えており、電話やメールに代わる確実性の高い連絡手段として活用することで、「料金督促」や「荷物配達前のSMS通知/不在時の再配達の依頼」などの重要な案内が「読まれない」「埋もれてしまう」「繋がらない」といったコミュニケーションの課題を解決へと導きます。
「KDDI Message Cast」では、660文字と長文にも対応したSMSの配信のほか、画像や動画などのリッチコンテンツも送信できる+メッセージを、目的によって使い分けることが可能です。さらに24時間365日受付の監視運用サポート体制により安心して利用できるサービス設計を実現しています。
SupershipならびにKDDIは今後も、「KDDI Message Cast」の提供により、ユーザーコミュニケーション活動のDX化を促進し、企業におけるさまざまな課題解決に貢献してまいります。
- Chatwork株式会社について https://corp.chatwork.com/ja/
* Nielsen NetView 及びNielsen Mobile NetView Customized Report 2022年5月度調べ月次利用者(MAU:Monthly Active User)調査。調査対象はChatwork、Microsoft Teams、Slack、LINE WORKS、Skypeを含む47サービスをChatwork株式会社にて選定。
事業内容:ビジネスチャット「Chatwork」の提供
本社所在地 :大阪府大阪市北区梅田2-6-20 パシフィックマークス西梅田5F
代表者:代表取締役CEO 山本 正喜
- Supership株式会社について https://supership.jp/
事業内容:デジタルトランスフォーメーション事業(マーケティングテクノロジー事業、データイネーブラー事業)
所在地 :東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー27階
代表者:代表取締役社長CEO 大朝 毅
お問い合わせ先
Supership株式会社の問い合わせフォームにご連絡ください。
https://sms.supership.jp/inquiry/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像