yutori、「9090」上海初進出POPUP好調を受け、中国市場の本格参入を視野に

yutori, Inc.

株式会社yutori(本社:東京都世田谷区、東証グロース:5892)は、当社が展開するストリートブランド「9090」の中国市場の本格参入として常設店舗展開に向けた検討を進めることをお知らせいたします。9090は、中国本土初となるPOPUPを、2025年8月23日(土)より上海にて開始いたしました。出店地はSupreme Shanghai向かいに位置し、国内外のストリートブランドが集積する富民路(長楽路)エリアの中心的ロケーションです。

8月22日(金)のプレオープンでは、現地のストリートファン、クリエイター、メディアが多数来場し、DJパフォーマンスによって会場は熱気に包まれ、8月23日(土)の一般オープン当日は、終日にぎわいが続き盛況となりました。POPUPと商品の反響は、上海限定アイテム、新作の先行販売、完売人気アイテムの再販が好評を博し、RED(小紅書)公式アカウント @9090store を起点としたSNSでの反響、立地特性を活かした富民路を訪れる来街者や周辺顧客層への反響も確認できました。こうした初動の成果を踏まえ、当社は常設店舗の開設を視野に検討を進めてまいります。POP UPを通じた市場検証と現地コミュニティ接続を土台に、海外展開をさらに加速させてまいります。

<POP UP情報>

期間:2025年8月23日(土)~ ※終了日未定

会場:上海市静安区富民路283号(同 長乐路718号-1)

営業時間:

    Monday – Thursday 11:00-20:00

    Friday – Sunday 11:00-21:00

取扱商品:9090最新コレクション、中国限定アイテム、先行発売アイテム ほか

■ 9090(NINETY NINETY)

「Revival of Culture」をコンセプトに、90年代〜00年代のユースカルチャーにインスピレーションを受けたデザインやアイテムを展開する古着MIXなストリートブランド。

2018年の設立以来SNSを中心にブランド運営をしていたが、2023年には原宿のフラグシップストアを中心に、大阪や名古屋にも店舗を拡大。過去にはAAPEやumbro、ポケモンなど数多くのコラボレーションを仕掛けている。

Instagram:https://www.instagram.com/9090s_/

RED:@9090store


■ 株式会社yutori

2018年4月 創業。臆病な秀才の最初のきっかけを創ることを掲げ、古着コミュニティ『古着女子』を形成。後にアパレルD2Cブランドを立ち上げ、2020年7月 ZOZOグループ入りを発表。『9090』『centimeter』『My Sugar Babe』など複数のファッションブランドを展開、Instagramの累計フォロワー数は289万人(2025年7月時点)を超える。2022年4月にブランド『F-LAGSTUF-F』、8月には株式会社A.Z.Rが

yutoriグループへ参画。その後2024年8月には、『Her lip to』等のブランドを運営し、元AKB48の小嶋陽菜氏がCCOを務める株式会社heart

relationを子会社化。自社ECサイト『YZ STORE』の展開のみならず、実店舗も全国で37店舗(2024年12月時点)を展開中。2023年12月に東

京証券取引所グロース市場へ上場、アパレル企業史上最短・最年少上場(IPO)記録を更新。

yutori web:https://yutori.tokyo/

YZ STORE:https://yz-store.com/

【本件に関するお問い合わせ先】

yutori PRESS E-mail:pr@yutori.tokyo

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社yutori

36フォロワー

RSS
URL
http://yutori.tokyo/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都世田谷区北沢2-5-2 下北沢ビッグベン 4F
電話番号
-
代表者名
片石 貴展
上場
東証グロース
資本金
1億円
設立
2018年04月