プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

EcoFlow Technology Japan株式会社
会社概要

「ハンカチ王子」斎藤佑樹氏がEcoFlowブランドパートナーに就任! EcoFlowブランドCM「君たちの未来にパワーを。」篇8月7日(水)より放映中!

EcoFlowの「バッテリー」と野球の「バッテリー」、共通点を語るインタビュー内容を一部公開

EcoFlow Technology Japan株式会社

最先端のポータブル電源やクリーンな電力技術を開発するテクノロジー企業、EcoFlow Technology Japan株式会社(本社:東京都中央区、以下EcoFlow)は、元プロ野球選手で実業家である斎藤佑樹氏がEcoFlow Japanブランドパートナーに就任したことを発表いたします。これを記念し、斎藤氏がご出演された、EcoFlowの「バッテリー」と野球の「バッテリー」※をかけて、『信頼』をテーマにしたEcoFlowブランドCM「君たちの未来にパワーを。」篇をWEBおよびTVにて8月7日(水)より放映いたします。

また、ブランドパートナー就任にあたり、EcoFlow新製品(ポータブル電源)と斎藤佑樹氏直筆サイン入りボールのセットが当たるSNSキャンペーンを8月14日(水)より実施いたします。

野球における「バッテリー」とは、ピッチャーとキャッチャーの2人を一組(セット)にして呼ぶ際に使われる言葉

EcoFlowは「Power a New World / そのパワーが新しい世界へ。」をビジョンに掲げ、2017年創業以来、人々の活動に不可欠な電力エネルギーを提供し、新たな生活環境や業務活動の機会を生み出してきたエネルギーソリューション企業です。斎藤佑樹氏は、プロ野球選手を引退後も、『野球未来づくり』をビジョンに掲げ、子どもたちのための野球場を建設するプロジェクトなど、多岐に渡りご活動されています。EcoFlowは、斎藤氏の取り組みや姿勢に共感し、EcoFlowブランドパートナーに就任していただくことを決定いたしました。

 EcoFlowブランドパートナー就任に際して、EcoFlowの「バッテリー」と野球の「バッテリー」の共通点について、斎藤氏は次のようにコメントを寄せています。

EcoFlowの「バッテリー」と野球の「バッテリー」の共通点

「まず、野球の「バッテリー」についてですが、試合中、 7回、8回、9回を迎え、自分が辛くなってきたときに、キャッチャーは本当にありがたい存在なんです。自分がピンチな時、疲れてきた時に、キャッチャーは本当に頼りになりますし、キャッチャーの力があることで、試合が成立するというのを僕はすごく感じてきたので、まさにこのEcoFlowさんの「バッテリー」も、誰かの助けになる、そんな存在でいてくれたら嬉しいなと思いました。」

斎藤氏のEcoFlowブランドCM収録後のインタビュー動画は8月21日(水)より全公開いたします。お楽しみにしてください。

 

■ 「斎藤佑樹さんブランドパートナー就任記念SNSキャンペーン」

キャンペーン期間:8月14日(水)~8月23日(金)

キャンペーン内容:

<Xキャンペーン内容>

日本の野球界で活躍した歴代選手の中で「最強のバッテリー」にふさわしいと思うピッチャーとキャッチャーを、ハッシュタグ「#MVB選手権」を付けて引用リポストでご投稿ください。ご投稿いただいた方の中から抽選で2名様に、EcoFlow新製品(ポータブル電源)と斎藤佑樹さん直筆サイン入りボールのセットをプレゼント

<Instagramキャンペーン内容>

親子で一緒に何かに取り組んでいる写真を大募集します。親子ならではの息の合ったチームワークや楽しそうな様子を、ハッシュタグ「#親子バッテリー」を付けてご投稿ください。ご投稿いただいた方の中から抽選で10名様に、EcoFlowオリジナルモバイルバッテリー(非売品)と斎藤佑樹さん直筆サイン入りボールのセットをプレゼントします!

※各SNSでキャンペーン内容が異なりますので、詳しくはEcoFlow公式XアカウントとEcoFlow公式Instagramアカウントにてご確認ください。

※プロフィールを非公開設定にされている方は応募対象外となります。

■ 新CM概要

タイトル:「君たちの未来にパワーを。」篇

出演:斎藤佑樹氏

放送開始日:2024年8月7日(水)

放送地域:全国

CM本編 視聴URL:https://youtu.be/GJeFvzsMsZQ

放映先:

<WEB>

朝日新聞/ABC(バーチャル高校野球)

TVer(熱闘甲子園(TVer見逃し配信)

<TV>

EX(テレビ朝日系列) サンド年代ランキング甲子園

NTV(日本テレビ)、YTV(読売テレビ)  Going!Sports&News

BS朝日4Kチャンネル 全国高校野球選手権大会 【8/7~8/23 試合中継】

CX(フジテレビ)めざましテレビ・第2部

KFB(福島放送)熱闘甲子園

 

  • CMストーリー

小さい頃から野球を始めて、高校、大学を経てプロ野球選手になった斎藤さん。ここまで長く野球を続けてこられたのは、人々の歓声や、励まし、応援がパワーとなり、支えになっていたからだと言います。そんな斎藤さんが子どもたちと一緒に野球を楽しむ一日。子どもたちの一生懸命なプレーを心から褒める斎藤さんの言葉は、子供達の自信となり、より一層野球をがんばることができるパワーの源となっています。

一方でEcoFlowもまた、野球を頑張る子供たちのために、野外でもドリンクを冷やし、熱中症対策として涼しい空気を届け、試合の後にはご褒美のBBQで子供達に元気を与えます。EcoFlowも斎藤さんも、共に子供達にパワーを与え、よりよい未来を支えていく存在となれることを願っています。

■ 斎藤佑樹プロフィール

2006年、早稲田実業学校エースとして夏の甲子園に出場し全国制覇。「ハンカチ王子」として大フィーバーを巻き起こした。早稲田大学に進学後、2010年ドラフト1位で北海道日本ハムファイターズに入団。ルーキーイヤーから6勝をマークし、プロ2年目には開幕投手も務めたが、度重なるケガに悩まされ登板数も伸びず、2021年10月に引退を発表。

株式会社斎藤佑樹を発表し、現在『野球未来づくり』をビジョンに掲げて多岐に渡り活動している。

◾️野球場づくりYouTubeチャンネル『斎藤佑樹ch』

https://www.youtube.com/@Yuki_Saito-Ch 

◾️斎藤佑樹公式Instagram

 https://www.instagram.com/yuki____saito/

<EcoFlowについて>

EcoFlowは、環境に配慮した創造的な技術革新を通じて、人々の活動に不可欠な電力エネルギーを提供し、新たな生活環境や業務活動の機会を生み出すエネルギーソリューション企業です。2017年に「クリーンな電力へ、誰でも簡単にアクセス出来る社会」を実現するべく設立されました。EcoFlowは現在、アメリカ、ドイツ、日本に事業本部を持ち、世界100か国以上の市場で300万人を超えるユーザーにご利用いただいています。ファミリーキャンプや車中泊に活躍する大容量・高出力モデル「DELTAシリーズ」キャンプに必須なギアと言える軽量・小型モデル「RIVERシリーズ」をはじめとするポータブル電源と再生可能エネルギーを提供する企業として、次世代に向けた最先端のクリーンな電力技術を開発しています。詳しくは公式サイト(https://www.ecoflow.com/jp)をご覧ください。

■EcoFlowポータブル電源の詳細:https://jp.ecoflow.com/pages/portable-power-stations

■EcoFlowソーラーパネルの詳細:https://jp.ecoflow.com/pages/portable-power-station-solar-panel

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
人物
関連リンク
https://www.youtube.com/watch?v=GJeFvzsMsZQ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

EcoFlow Technology Japan株式会社

43フォロワー

RSS
URL
https://www.ecoflow.com/jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都江東区南砂二丁目36番11号 オフィスニューガイア東陽町No.64 7階
電話番号
03-6666-8366
代表者名
崔 斌
上場
未上場
資本金
500万円
設立
2019年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード