プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日立グローバルライフソリューションズ株式会社
会社概要

「そこで日立!」をキーワードとした家電品の新たな宣伝、販促施策を展開

俳優・芦田愛菜さんをイメージキャラクターに起用

日立グローバルライフソリューションズ株式会社

日立グローバルライフソリューションズ株式会社(以下、日立GLS)は、「そこで日立!」をキーワードとした、冷蔵庫や洗濯機などの家電品の新たな宣伝、販促施策を本日から展開します。
今回、俳優・芦田愛菜さんをイメージキャラクターに起用しました。

日立GLSは、企業の存在価値を従業員ひとりひとりが認識し、社会やお客さまの課題を自分の業務と関連づけて捉えて、その解決に貢献する取り組みを進めるため、従業員の起案で、2021年4月にパーパスを策定しました。このパーパスを指針に、暮らしの中の悩みや課題、気づいていなかった「そこ」を見つけ出し、解決する日立の家電品ならではの機能やベネフィットをお客さまに提示していくにあたり、「そこで日立!」をキーワードとして採用しました。今回、幅広い年齢層で人気がある芦田愛菜さんをイメージキャラクターに迎え、今後、テレビCMやインターネット、店頭に用意するカタログなどで、日立の家電品の魅力を伝えていきます。
 
 なお、テレビCMの第1弾として、本体幅そのままで格内容積をアップした大容量冷蔵庫の「そこで日立!(大容量冷蔵庫)篇」、および、外出先などからスマートフォンアプリで冷蔵室内の食材をチェックできる「冷蔵庫カメラ」を搭載した「そこで日立!(冷蔵庫カメラ)篇」の2本を、本日から「日立の家電品」サイトにて公開するほか、テレビでも順次放映します。
 
 これからも日立GLSは、私たちが暮らす社会や生活者の課題を見つけ、デジタルとグリーン、そしてイノベーションで、ひとりひとりに笑顔のある暮らしの実現に貢献していきます。
 
 ■キーワード「そこで日立!」について
 日立GLSは、暮らしを見つめ、ひとりひとりを笑顔にできる「そこ」を見つけ出します。そして、日立GLSのパーパスにもとづく「あしたから、もっとハピネス。」というメッセージとともに、さまざまな生活者の課題に日立GLSならではのイノベーションで応えます。


■俳優・芦田愛菜さんをイメージキャラクターに起用
 日立の家電品の魅力を最大限に伝えるため、イメージキャラクターとして、芦田愛菜さんを起用しました。
 芦田愛菜さんは、幅広い年齢層で人気があり、日立の家電品の魅力を表現するのに最適であることから、起用を決定しました。今後、芦田愛菜さんが登場する、明るくて楽しい「そこで日立!」の宣伝、販促施策を、テレビやインターネット上などで幅広く展開していきます。
 
 芦田愛菜さんからのコメント
 このたび、日立グローバルライフソリューションズ株式会社の家電品イメージキャラクターを務めることになりました。家電は生活に欠かせないアイテムで、特に冷蔵庫は毎日使っていますが、最新の日立冷蔵庫に触れて、技術の進歩に驚きました。撮影では暮らしの中での困りごとや課題が、日立の家電で解決できるということが、しっかり伝わるように、明るく、元気にテンポよく演じました。日立の最新家電で、みなさまの明日からの暮らしが、さらによくなるとうれしいです。
 
 ■「そこで日立!」第1弾のテレビCMについて
 「そこで日立!」を用いたテレビCMでは、日立の家電品のことになると熱く語りだしてしまう芦田愛菜さんが、日立の家電品の機能やベネフィットを、明るくさわやかに伝えていきます。第1弾のテレビCMは、「そこで日立!(大容量冷蔵庫)篇」および「そこで日立!(冷蔵庫カメラ)篇」の2本となります。
 
 【そこで日立!(大容量冷蔵庫)篇 15秒】
 CMストーリー

 まとめ買いした食材が冷蔵庫に入りきらなくて困っている両親の様子を見かねた、芦田愛菜さん。「そこで日立!」という決めゼリフとともに、日立の大容量冷蔵庫を自宅に運び入れます。いまのスペースに置けるサイズなのに、上段まで広々とたくさんの食材が入る便利さを実証してみせます。ラスト、たっぷりまとめ買いしたお買い物袋を手にする芦田さん。お父さんお母さんも笑顔で、新しい大容量冷蔵庫のあるハピネスな日々が家族のもとに訪れたようです。
 
 【そこで日立!(冷蔵庫カメラ冷蔵庫)篇 15秒】
 CMストーリー

 買い物先でお買い物中、レジに並んでいるお母さん。前の人のカゴの中にある卵を見て、ふと「あれ、あったっけ?」と不安になります。するとお母さんの背後から「そこで日立!」と登場する芦田愛菜さん。日立の冷蔵庫に新しく搭載された「冷蔵庫カメラ」機能を使って、買い物先にいながらスマートフォンでお家の冷蔵庫の中をチェック。無事に卵の在庫を確認できて、二重購入を防げたようです。ラスト「これからはジャスト買い!」というセリフとともに元気にポーズを決める芦田さんにご注目ください。
 


 【対象製品の詳細】
 https://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/rhxcc62s/
 
 ■ニュースリリース全文はこちら

https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2022/06/0606.pdf
 
 ■お客様お問い合わせ先
 お客様相談センター
 電話0120-3121-11(フリーコール) ※携帯電話から050-3155-1111(有料)
 受付時間9:00~17:30(月~土)、9:00~17:00(日・祝日) ※年末年始を除く
 
 ■日立の家電品サイト
 https://kadenfan.hitachi.co.jp/
 
 以上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.hitachi-gls.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日立グローバルライフソリューションズ株式会社

14フォロワー

RSS
URL
https://corp.hitachi-gls.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区西新橋二丁目15番12号 日立愛宕別館
電話番号
03-3502-2111
代表者名
大隅 英貴
上場
未上場
資本金
200億円
設立
2006年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード