フルボディとフルーティーを両立させた梅酒原酒の新領域 「The CHOYA 紀州南高梅原酒」~2023年秋から中身・パッケージをリニューアル~

チョーヤ梅酒株式会社

チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘、以下チョーヤ)は、本格梅酒「The CHOYA 紀州南高梅原酒」の中身とパッケージデザインをフルリニューアルし、2023年10月製造分から順次切り替えて参ります。

「The CHOYA紀州南高梅原酒」は「The CHOYA(ザ・チョーヤ)」ブランドの梅酒原酒として2019年9月10日(火)に発売した紀州産南高梅100%の本格梅酒原酒です。この度チョーヤでは従来品の中身を、芯のあるしっかりとした酸味と深みのある後口はそのままに、厚みと甘みを増すことでフルボディとフルーティーが両立した、より豊かな香りと深く長い余韻が楽しめる梅原酒へとリニューアルしました。

パッケージデザインも従来のデザインから暖色系に変更し濃厚なフルーティーさを表現しています。



製品1本(720ml)あたりの梅の使用量395g

「The CHOYA紀州南高梅原酒」は紀州産南高梅を100%使用、製品1本(720ml)あたり395gの梅を使用しています。アルコール分は高めの18%で酸味と甘みのバランスも良く、オンザロック、ソーダ割りの他、カクテルベースとしてもしっかりとした梅感をお楽しみいただけます。



マスターブレンダー「金銅俊二」が手がける特別な梅原酒

1986年から35年以上チョーヤの味を守り続けてきたマスターブレンダー「金銅 俊二(こんどう しゅんじ)」。梅・糖類・酒精だけでつくる本格梅酒は味の均一化が難しく、チョーヤでは保有している約450基の梅酒専用熟成タンクから、ブレンドの技で各商品の味を保ち続けています。金銅はチョーヤが使用する梅の選定、漬け込み方法、タンク選定、熟成環境など常に最良の梅原酒を追究してきました。今回、マスターブレンダーが本品のために特別に漬け込みレシピから見直し、従来製品を超えたと自負する梅原酒の傑作が「The CHOYA紀州南高梅原酒」です。



チョーヤは「とどけ、梅のちから。」をスローガンに、梅のもつ新しい可能性を追求し健康的で楽しい毎日を送れるよう梅の素晴らしさを世界中の人々にお届けします。



  • 製品概要

品名      「The CHOYA 紀州南高梅原酒」

アルコール分  18%

名称      リキュール 本格梅酒

内容量     720ml

原材料名    梅(紀州産南高梅)、糖類、酒類

価格      希望小売価格 1,200円(税抜き)

入数      1ケース6本入り

JANコード   4905846118116


※希望小売価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。



  • 新発売要綱

発売地域    全国

 発売日     2023年10月製造分から順次切り替え




■会社概要

名称    : チョーヤ梅酒株式会社

設立    : 1962年6月

資本金   : 2,800万円

代表者   : 代表取締役社長 金銅 重弘

事業内容  : 梅酒、梅関連製品の製造販売

所在地   : 〒583-0841 大阪府羽曳野市駒ヶ谷160-1

主な販売先 : 全国酒類卸問屋、欧米各国、東南アジアなど諸外国

ホームページ: https://www.choya.jp


■お問い合わせ先

チョーヤ梅酒株式会社

 TEL:072-956-0515(代表)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

チョーヤ梅酒株式会社

16フォロワー

RSS
URL
https://www.choya.co.jp
業種
製造業
本社所在地
大阪府羽曳野市駒ケ谷160-1
電話番号
072-956-0515
代表者名
金銅重弘
上場
未上場
資本金
2800万円
設立
1962年06月