PHONE APPLIがSalesforce AppExchangeアプリのロードマップを発表
~コロナ禍における営業活動、社員の力を引き出すリモートトラスト支援をはじめとする最新機能紹介~
働き方を探求し、Web電話帳クラウドサービス「PHONE APPLI PEOPLE」(旧:連絡とれるくん) を主軸としたコミュニケーションの効率化を実現するために様々なサービスを展開する株式会社PHONE APPLI(本社:東京都港区、代表取締役社長:石原 洋介、以下「PHONE APPLI」)は、PHONE APPLI PEOPLE for Salesforceを含むSalesforce関連プロダクトの開発ロードマップを策定しました。
PHONE APPLIは2017年にSalesforceプラットフォーム上におけるコミュニケーションポータル「PhoneAppli for Salesforce」の提供を開始し、Salesforce上で社内外の連絡先や名刺のデータ化・連携を効果的に行うSalesforce アプリケーションとして、数多くのお客様にご利用頂いています。また2020年11月に、社名および各種プロダクトのビジュアル・アイデンティティを刷新し、「働くを変え、人の価値をつくる」というコンセプトのもと、多くのお客様の新しい働き方実現に貢献するプロダクト・サービスの開発を推進しております。
<新たなロードマップ策定におけるポイント>
・新型コロナ禍におけるリモートトラストの醸成を支援
新型コロナ禍で働き方が大きく変わるなか、テレワークの拡大、フィジカル・ディスタンスによるビジネスシーンでの訪問回避等により、社内外を問わず、対面で会えない相手との信頼、いわゆる「リモートトラスト」の醸成が、ビジネスの成長に欠かせないものになっています。
当社は今後の機能開発・改善を通じて、多くのお客様のリモートトラストの強化を支援してまいります。
・SalesforceプラットフォームにおけるCustomer 360 & Employee 360の実現
セールスフォース・ドットコムが提唱するプラットフォームである「Customer 360」に加えて、顧客の成功のために尽力する社員・従業員に対する包括的な支援を提供する「Employee 360」を整備、実現し、顧客のみならず、顧客の成功を通じた社員の成功・幸福を支援し、企業の価値を最大化します。
・PHONE APPLI on PHONE APPLI(自社実践による効果の検証と製品へのフィードバック)
当社では、社員全てが何らかの形でSalesforceを利用しており、日々の商談からお客様のサポートといった業務だけでなく、上司との1on1ミーティングや同僚への感謝メッセージの交換、人事評価等、様々なシーンで活用しております。当社の価値を最大化するための取り組みをSalesforceで行い、その体験やストーリー、世界観を製品に投影していくことで、単なる業務ツールを超えた、「働く」に寄り添うプロダクトとしての価値を高めてまいります。
・各種プロダクトの連携による効果の最大化
既に提供済みのプロダクトについては、Salesforceの統合的なプラットフォーム上で様々な形でシームレスに連携・利用でき、利用状況が可視化されることによる相乗効果を実現します。
既に当社のPHONE APPLI PEOPLE for Salesforce、PHONE APPLI VISION、PHONE APPLI THANKSをご利用頂いているお客様も、現在の機能の繋がりがより強くなり、Salesforceを通じた顧客サービス、社員の体験向上を新たなレベルへの到達を支援します。
<現在のSalesforce連携プロダクトのポートフォリオ>
「PHONE APPLI PEOPLE for Salesforce」https://phoneappli.net/product/service/papfsf/
「PHONE APPLI LINER」https://phoneappli.net/product/service/paliner/「PHONE APPLI THANKS」https://phoneappli.net/product/service/pathanks/
NTTコミュニケーションズ株式会社の事例はこちら
https://phoneappli.net/2020/10/20201013-press.html
「PHONE APPLI VISION」https://phoneappli.net/product/service/pavision/
<今後提供予定の各種機能>
1. PHONE APPLI PEOPLE for Salesforceのテレワーク自動表示機能 (2021年1月末リリース)
新型コロナ禍におけるテレワークが拡大する中、社員がオフィスに出勤しているのか、在宅などのオフィス以外で仕事をしているのかを、Salesforceへのログイン元のネットワーク情報を基に自動判別し、その履歴を記録する機能です。
Employee 360を実現する手段の一つとして、離れた社員の勤務環境や、新型コロナ感染者発生時の履歴の確認等、安心・安全な就労環境の整備と、同僚の仕事場所を自然に認識できることによる繋がりの醸成に貢献します。
2.PHONE APPLI PEOPLE for Salesforceのリードと取引先責任者連携の自動判別機能
(2021年3月リリース予定)
名刺取込時にSales Cloudの連携先としてリード、取引先責任者のどちらに紐付けるのかを自動的に判別する機能です。同じ連絡先のリード、または取引責任者が既に存在する場合に重複を避け、営業担当者がスムーズに連携を実行することができ、作業効率の向上に貢献します。
3.PHONE APPLI LINERの国内SMS、「ビデオ通話機能」連携(2021年3月リリース予定)
これまでSMSはTwilioのみ対応していましたが、国内のSMSの利用が可能になる予定です。また、「ビデオ通話機能」とも連携し、Salesforce上から簡単にビデオ通話を利用できるようになることで、離れた顧客とのリッチコミュニケーションを通じたサービス提供や商談の実施が可能となります。
4.PHONE APPLI VISIONの1on1ミーティング支援機能拡充(2021年第2四半期リリース予定)
1on1ミーティングにおける発話量測定をWeb会議環境でも可能にし、1on1ミーティングの実施把握だけでなく、マネージャの1on1スキル、および従業員の安心と社員間のリモートトラストの向上を支援します。
《株式会社PHONE APPLI について》
株式会社PHONE APPLIは「コミュニケーション改革で、働きかたをアップデートする」をビジョンに掲げ、多様な働き方の実現を目指す働き方改革推進企業様をサポ―トいたします。7年連続国内シェアNo.1の Web電話帳クラウドサービス「PHONE APPLI PEOPLE」の開発、販売、自社オフィス「CaMP」での実証実験、世の中の働き方改革調査などを通じ、企業文化の変革や企業価値の向上を目指します。
《株式会社PHONE APPLI会社概要》
代表取締役社長 :石原 洋介
所在地 :〒105-0001 東京都港区 虎ノ門4丁目3番13号 ヒューリック神谷町ビル8階
設立 :2008年1月
資本金 :398,365,710円
業務内容 : Web電話帳クラウドサービス「PHONE APPLI PEOPLE」等、クラウドサービスの企画・開発・販売/アプリケーション開発・販売/働きかたコンサルティング事業/各種IP-PBX対応アプリケーションの開発・運用
URL :https://phoneappli.net/
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