『菅公学生服創業170周年記念 制服の思い出エピソードコンテスト』 制服の思い出共有 フォロー&リポストキャンペーンを開催 ~ステキな制服の思い出を読んで感想をリプライすると当選率UP~
特設サイト:https://kanko-gakuseifuku.co.jp/170th/memories
制服の思い出共有キャンペーン
・期間:2024年5月7日(火)~2024年5月14日(火)
・参加方法:
1.カンコー学生服の公式Xと制服の思い出エピソードXの2つのアカウントをフォロー
公式X:https://twitter.com/KANKO_official
制服の思い出エピソードX:https://twitter.com/kanko_memories
2.キャンペーン投稿をリポスト
キャンペーン投稿:https://twitter.com/KANKO_official/status/1787633507248042252
※受賞作品を読んだ感想をリプライ、引用リポストで当選率アップ
・プレゼント:合計で10名さまに菅公缶キャンディ、菅公オリジナル図書カード500円分をプレゼントします。
・当選発表:ダイレクトメッセージにてご連絡いたします。
※商品の発送は5月下旬ごろを予定しています。
※本キャンペーンは菅公学生服株式会社による提供です。 本キャンペーンについてのお問い合わせは、菅公学生服株式会社キャンペーン事務局(info-campaign@kanko-gakuseifuku.co.jp)までお願いいたします。
「制服の思い出エピソード」コンテスト 受賞作品
作品の内容は下記、特設サイトからご覧ください。
特設サイト:https://kanko-gakuseifuku.co.jp/170th/memories
【最優秀賞】
『同じ高校に行けなかった親友との思い出』 あやか さん (23歳)
【優秀賞】
『心の傷』 金子美知子 さん (73歳)
『宝箱』 美浜れい さん (28歳)
【入賞】
『制服ごしの温もり』 宮岡 隼都 さん (16歳)
『ひっそりとした自慢』 うめ さん (43歳)
『受け継ぐべきもの』 みかん さん (35歳)
『セーラー服のお姉さん』 猫母 さん (63歳)
『汚れた制服』 だ さん (18歳)
『制服を着られなかった姉』 しぃちゃん さん (21歳)
『みじめな制服』 松浦 かおり さん (58歳)
『制服の思い出エピソードコンテスト』概要
【テーマ】
思い出に残る制服のエピソード(800文字以内の文章)
【募集期間】
2024年1月23日(火)~2024年3月21日(木)
【応募資格】
不問
【応募方法】
・WEBフォーム、郵送
【選考方法】
菅公学生服株式会社内「制服の思い出エピソード」事務局で、「特に多くに人に伝えていきたい」と感じるエピソードを選定
【賞・賞品】
・最優秀賞(1名):図書カード10万円分+ミニチュア制服上下1着分作製+オリジナル菅公缶
・優秀賞(2名):図書カード3万円分+オリジナル菅公缶
・入選(7名):図書カード1万円分+オリジナル菅公缶
「制服の思い出エピソード」事務局コメント
初めての試みで、どれほどのご応募があるかドキドキしながらスタートした『制服の思い出エピソードコンテスト』でしたが、予想以上にたくさんのご応募をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
募集期間中、届いたエピソードを読むことが楽しみでした。笑ったり、涙したり、驚いたり、感心したり、心を揺さぶられる毎日でした。私たちがいつも自問自答している「制服の価値や存在意義とは何か?」をありとあらゆる形で教えていただき、制服へのファンレターをいただいているような気持ちになっていました。制服はただの服ではない、さまざまな思いをのせ、思いをつなぐ特別な服なのだと改めて気づくことができました。
入賞作品を選定することはとても難しい作業でしたが、「みんなに伝えたい」と強く感じた作品を選ばせていただきました。制服が、その人の人生や生き方にまで影響を与えていると感じさせるエピソードです。
募集期間を終え、エピソードが届かなくなった毎日に少し寂しさを覚えていますが、今回届いた1,168もの素敵なエピソードを、できるだけ多くの方に届けていきたいと思っています。この度は本当にありがとうございました。
■制服の思い出エピソード紹介 Xアカウント
https://twitter.com/kanko_memories
■創業170周年記念サイト
https://kanko-gakuseifuku.co.jp/170th/
菅公学生服株式会社
1854年(安政元年)創業。学校制服・体操服を通じて、子どもたちと学生生活を支えるすべての人々に寄り添い、さまざまな社会課題を解決するスクールソリューションカンパニーです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像