NPO・自治体・法人へ無償でブランド構築における知見やサービスを提供する インターブランドジャパンのプロボノ活動「BETTER for GOOD」をスタート
⽇本最⼤のブランディング会社である株式会社インターブランドジャパン(東京都渋⾕区、代表取締役社⻑
インターブランドジャパンは、想いや志がありながらもブランド構築やマーケティング活動に課題を抱えるNPO・自治体・法人のみなさまを対象に、ブランディングにおける様々な知見やサービスを無償提供することで、社会価値創出の支援を行います。今年が第一回の実施となり、広く公募の形式で対象となるNPO・自治体・法人を募集します。
* プロボノ活動:「プロボノ」とは、「公共善のために」を意味するラテン語「Pro Bono Publico」を語源とする言葉で、「社会的・公共的な目的のために、職業上のスキルや専門知識を活かして取り組むボランティア活動」です。
「BETTER for GOOD」概要
■募集期間:2022年2月25日(金)〜2022年4月28日(木)
■審査/プロジェクト化の流れ
・一次審査(書類審査):5月
・最終審査(書類およびプレゼンテーション):6月
・プロジェクト化確定:6月
■応募要項
1.責任者様お名前/連絡先
2.団体名/事業形態(営利企業・自治体・NPO等)
3.事業/サービス/製品名(参考となる写真や図などもご提示ください)
4.目指す姿(どのような社会課題を解決し、社会のどんな状態を目指したいか)
5.解決したい課題
6.インターブランド に何を期待するか
■プロジェクト化の流れ
※1 ご連絡頂いた内容の理解を深めるため、選考の過程でご担当者様にご連絡させて頂き、詳細のヒアリングを行う可能性がございます。
※2 プロジェクトの進め方等、ご担当者様に合意頂けた場合、Step4へと進みます。
■BETTER for GOOD概要/ お申し込み先
https://www.interbrandjapan.com/ja/about-us/probono.html
https://www.interbrandjapan.com/ja/data/220301_BFG_release.pdf
インターブランドについて
インターブランドは、1974年ロンドンでの設立以来、40年以上にわたり、常に世界をリードするブランディング専門会社として、戦略、クリエイティブ、テクノロジーの組み合わせにより、クライアントのブランドとビジネス双方の成長を促進する支援を行っています。
社会環境の不確実性が増す一方で、選択肢はかつてないほど豊富となりイノベーションのスピードが加速を続ける時代の中で、顧客の期待はビジネスよりも速く動き、価値観も変化し多様化しています。変化を続ける人々のインサイトの奥に潜む真理を探求し、その想いや期待するところをいち早く捉え、期待を超える体験を提供することを決断し、実践すること。インターブランドではこうした決断と実践のアクション(Iconic Moves™️)が必要だと考えています。
インターブランドではISO(国際標準化機構)により世界で最初にブランドの金銭的価値測定における世界標準として認められた「Brand Valuation™(ブランド価値評価)」をはじめとする先端的な分析手法を用いる戦略チームと、数多くの受賞歴と高い創造性を持つクリエイティブチームが一つのチームとなり、分析から戦略構築、クリエイティブ開発、社内外エンゲージメント、そしてブランドを経営指標に取り入れ組織革新を実現するサポートまで、全ての流れを自社のリソースで完結しプロジェクトを推進します。
インターブランドジャパンについて
インターブランドジャパンは、ロンドン、ニューヨークに次ぐ、インターブランド第3の拠点として、 1983年に東京で設立されました。「カスタマー・エージェンシー」として、オンラインコミュニティ運営、顧客との共創ワークショップなどを通じて経営に顧客視点を組み込む支援をグローバルで展開しているグループ会社 C Space(本社:ボストンおよびロンドン、国内拠点:東京都渋谷区)とともに、日系企業、外資系企業、政府・官公庁など様々な組織・団体に対し、トータルなブランディングサービスを提供しています。インターブランドジャパンについての詳しい情報はhttps://www.interbrandjapan.comをご覧ください。
LinkedIn (https://www.linkedin.com/company/interbrand-japan/)
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