夢見ることをあきらめたブスと、劣化が始まった美人へ

『ブスのマーケティング戦略』12月7日(金)発売

早稲田大学ビジネススクール
准教授入山章栄氏 推薦!




【書籍概要】
『ブスのマーケティング戦略』
 税理士・田村麻美 著

定 価:本体1,500円+税
判 型:四六判並製 320ページ
ISBN:978-4-86651-095-8
発 行:文響社



本書の目的は2つ
  1. ブスの幸せな結婚
  2. ブスの経済的な自立

税理士である著者の爆笑半生記と、まじめなマーケティング理論&行動提案が組み合わさった、画期的な1冊。見た目コンプレックスがあっても大丈夫。戦略さえ練れば、幸せな結婚とビジネスでの成功を目指せます!


【内容】
  •  性欲をエネルギーに変えて、自分の「商品力」を高める
  •  ブスにとっての肩書きの重要性
  •  転職は逃げではなく、「市場を変える」戦略
  •  リーン・スタートアップ!の精神で、「とりあえず告白」「とりあえず付き合う」

写真満載



図表満載


【目次】
第1章 自分を商品と考える

【行動提案】「見た目」の客観的査定
【マーケティング戦略】プロダクト解析

第2章 性欲をエネルギーに変えて商品力を高める
【行動提案】本能を認める/エロ予習する
【マーケティング戦略】セグメンテーション

第3章 神童からただのブスへ
【行動提案】一芸を身につける/武器を増やし総合点を上げる
【マーケティング戦略】3C分析

第4章 ブスが処女を捨てるとき
【行動提案】「最低限」の見た目レベルアップ/告白/処女を早く捨てる

第5章 100回の合コンで学ぶ
【行動提案】自己紹介のテンプレを準備/ほめ会話を続ける/
自己PR禁止論を唱和/さわれる店を選ぶ
【マーケティング戦略】市場調査

第6章 ブスにとっての肩書きの重要性
【行動提案】国家資格を取る/肩書きを増やす
【マーケティング戦略】ブルーオーシャン戦略

第7章 ブス自身も顧客であった
【行動提案】行き詰ったら期間限定の現実逃避/SNSで自己表現を磨く
【マーケティング戦略】市場を変える/
  自分のなかにいる「顧客」を見つめる

第8章 ブスの結婚
【行動提案】「とりあえず」付き合う、「とりあえず」同棲
【マーケティング戦略】4Pをつなげる

第9章 ブスの起業
【行動提案】行動するために自分を追い込む
【マーケティング戦略】エリアマーケティングとニッチ戦略

第10章 ブスの成功すごろくと美人の経年劣化



戦略満載
 

田村麻美 たむらまみ
税理士・34歳・やさしい夫とかわいい娘もいて、いま早稲田大学の大学院にも通っていて、もうすぐMBAもとれちゃうかもしれない、満たされたブス。

東京都足立区でいちばん気さくな税理士。立教大学経済学部卒業後、同大学院で経済学研究科博士課程前期課程修了。現在、早稲田大学ビジネススクールに在学中。夫と娘の3人家族。
「ブス」という事実に向き合い、逃げず、あきらめず、腐らず、戦略的に努力をしてきた経験から、「がんばるブスたちが輝く日本をつくりたい」という骨太のライフワークを実践中。本書は、ブスが「幸せな結婚&ビジネスでの成功」をかなえるための戦略論を、具体的に記した処女作。
http://tamuramami.com/
撮影:桑島智輝
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 文響社 >
  3. 夢見ることをあきらめたブスと、劣化が始まった美人へ