【博報堂マーケティングスクール】Executive Marketing Forum「不確定な未来を切り開く、事業変革マネジメント」(共催:株式会社ビジネスフォーラム事務局)
~ 不確実で、不確定な時代を切り開く<思考><意思><ものづくり>からの考察 ~
不確実性の高いビジネス環境では、「マーケティング・ドリブンな経営」が重視され始めています。
それは、シーズ発想の前に、まずは生活者起点で考えようとするアプローチです。
今回のセミナーでは「デザイン思考」や「未来を実現するプロジェクトマネジメント」に着目し、それらを取り入れた富士フイルム様やソニー様の取組み事例などをご紹介いただきます。
事業変革を推進する皆様に、実際にヒントをあぶりだす「ワークセッション」もご用意しております。
(本セミナーは、株式会社ビジネス・フォーラム事務局との共催です)
それは、シーズ発想の前に、まずは生活者起点で考えようとするアプローチです。
今回のセミナーでは「デザイン思考」や「未来を実現するプロジェクトマネジメント」に着目し、それらを取り入れた富士フイルム様やソニー様の取組み事例などをご紹介いただきます。
事業変革を推進する皆様に、実際にヒントをあぶりだす「ワークセッション」もご用意しております。
(本セミナーは、株式会社ビジネス・フォーラム事務局との共催です)
▼詳細・お申込みはこちら▼
http://www.b-forum.net/event/jp819abjh/detail.html
【当日の流れ】
- 【DAY1】<デザイン思考の本質>
13:30~13:35 オープニング(5分)
13:35~14:35 基調講演(60分)【機会発見手法の特徴を整理する】
機会発見 ― 生活者起点の市場のつくり方
株式会社博報堂ブランド・イノベーションデザイン局 HUX部 部長 岩 嵜 博 論 氏
14:35~15:35 ゲスト事例講演(60分)【実践でわかった、デザイン思考の本質!】
富士フイルムにおけるオープンイノベーションの取り組み
“「融知・創新」活動から「共創」へ”
富士フイルム株式会社 経営企画本部 イノベーション戦略企画部
Open Innovation Hub館長 小 島 健 嗣 氏
15:45~16:15 対談(30分)
16:15~16:45 ワークセッション (30分)
- 【DAY2】<未来を実現する意思>
13:35~14:00 イシューセットアップ(25分)
※ 参加者間のフリーディスカッション&課題共有
ディスカッショントピック例:「あなたの会社のイノベーションへの壁は?」
14:00~15:00 基調講演(60分)【 未来を実現させるためのヒント】
好きの未来 わたしの熱が世界をまわす
博報堂生活総合研究所所長 石 寺 修 三 氏
15:00~16:00 ゲスト事例講演(60分)【 未来を実現させるためのHOW!】
大企業でイノベーションを起こすには
ソニー株式会社 新規事業創出部 Wena 事業室 統括課長 對 馬 哲 平 氏
16:15~16:45 ワークセッション (30分)
- 開催日時
<DAY1>2017年12月 8日(金) 13:30~16:45 (受付 13:00~)
<DAY2>2018年 2月 6日(火) 13:30~16:45 (受付 13:00~)
会 場 博報堂ラーニングスタジオ(東京都港区赤坂)
地 図 http://www.hakuhodo.co.jp/business/consulaction/learningstudio/
定 員 40名
費 用 全2回:¥100,000(お一人様税込)
1回:¥50,000 (お一人様税込)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像