【Xフォロワー2倍増】森林認証SGEC/PEFCジャパンが「キャンつく」活用Xキャンペーンを開催中【6月22日まで】

広告なしのXキャンペーン、1週間で約6500フォロワー獲得の事例

株式会社 ピクルス

ひとりでも勝てるキャンペーンツール「キャンつく」を提供する株式会社ピクルス(東京都品川区、代表取締役 田中 稔、以下「当社」)が支援する森林認証SGEC/PEFCジャパン【公式】(@SGEC_PEFC)のX(旧Twitter)キャンペーンが、開始から約1週間でフォロワー数を約7,000から13,000へと2倍近くに増加させる大きな成果を上げています(6月18日時点)。

本キャンペーンは6月9日から6月22日まで開催されている「SGEC・PEFCで豊かな未来を!キャンペーン」で、森林認証制度への理解促進と環境保護意識の向上を目的として実施されています。

キャンペーン概要

以下の2つのキャンペーンを同時開催中です。

■ フォロー&リポスト+写真投稿キャンペーン

応募方法: @SGEC_PEFCをフォロー後、対象投稿をリポスト。

紙パック製品などに付いているSGEC・PEFCマークを探して写真を引用リポストすることでWチャンスが発生。

賞品:

・フォロー&リポストで、抽選で100名様に1,000円分のAmazonギフトカードが当たる。
・Wチャンス:写真投稿で、抽選で10名様に10,000円分のAmazonギフトカードが当たる。

■ 森林認証クイズキャンペーン(全3問)

応募方法: @SGEC_PEFCをフォロー後、対象投稿を引用リポストでクイズに回答。
賞品: 

・クイズ参加者の中から、抽選で100名に1,000円分のAmazonギフトカードが当たる。
・クイズ正解者の中から、抽選で20名に5,000円分のAmazonギフトカードが当たる。

キャンペーンの成果

開始から約1週間(6月18日時点)で以下の成果が上がっています。

フォロワー数: 約7,000 → 13,000
エンゲージメント: リポスト数6,479件(写真投稿キャンペーン)、5194件(クイズキャンペーン)

森林認証SGEC/PEFCジャパンについて

SGEC/PEFCジャパン(一般社団法人 緑の循環認証会議)は、日本の森林が持続可能に管理されていることを第三者が認証する制度を運営しています。国際的な森林認証制度PEFCと連携し、認証を受けた木材や製品の普及を通じて、森林の保全と持続可能な利用を推進しています。

「キャンつく」について

『キャンつく』は、SNSやイベント会場でのキャンペーンを迅速かつ低コストで実施するためのキャンペーン管理ツールです。「SNSのフォロワーが増えない」「兼務でSNS施策に注力できない」「人的リソースが不足している」といった課題を抱える企業の悩みを解消します。低予算で誰でも簡単に導入でき、シンプルながら高機能なツールとして、多くの企業から高い評価を得ています。

▼『キャンつく』公式サイトはこちら
https://camtsuku.com/

会社概要

株式会社ピクルス

代表者: 代表取締役 田中 稔
設立: 2003年9月19日
所在地: 〒141-0022 東京都品川区東五反田2-5-2(THE CASK GOTANDA 504)
事業内容: SaaS提供・Webマーケティング支援
URL: https://pickles.tv/

すべての画像


会社概要

株式会社 ピクルス

2フォロワー

RSS
URL
https://pickles.tv/
業種
サービス業
本社所在地
東京都品川区東五反田二丁目5番2号 THE CASK GOTANDA504
電話番号
050-1791-0250
代表者名
田中 稔
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2003年09月