サニブラウン・ハキーム選手や三笘薫選手などが豪華共演する独自のフォームテクノロジー「NITRO™️ FOAM」の爆発力にフォーカスしたキャンペーンムービーを2023年8月12日(土)より公開

プーマ ジャパン株式会社

プーマ ジャパン株式会社(本社所在地:東京都品川区)は、プーマ独自のフォームテクノロジーである「NITRO FOAM(ニトロ フォーム)」を搭載したシューズにフォーカスを当てたキャンペーンムービーを2023年8月12日(土)より公開します。なお、本キャンペーンムービーは、TVCMとしての放送も予定しています。さらに、キャンペーン期間中に「NITRO」を搭載の対象商品を購入されたお客さまを対象にしたプレゼントキャンペーンも実施します。

キャンペーンムービーは、プーマ独自のフォームテクノロジーである「NITRO FOAM」による爆発力の加速を車のエンジンに見立て、ダイナミックなカメラワーク、エンジン音、スモークでインパクトのあるムービーに仕上げています。ムービー内には、プーマの契約選手であるサニブラウン・ハキーム選手や、三笘薫選手、スケートボード選手の根岸空選手がそれぞれの競技シーンに合う「NITRO FOAM」を搭載したシューズを着用し、パフォーマンスする姿が描かれています。挿入歌には、アーティストの「Shurkn Pap(シュリケン パップ)」が歌う“ミハエルシューマッハ”が使用されています。

 

【サニブラウン・ハキーム選手 コメント】

「NITRO」は反発っていうイメージがあって、着地した時にポンって上がってくるイメージなので、軽いし地面に反発し自分のパワーを伝えることもできますし、そんなに力を加えなくても足が戻ってきて走ってて気持ちいいなって。陸上の短距離って爆発力がモノをいっているようなものなので、本当に100m走といったら爆発力、瞬発力が大切かなと思います。

 

【三笘薫選手 コメント】

競技上サッカーは走らないといけないスポーツで、ランニングエコノミーをあげていくことも大事ですし、スピードをあげていくことも大事ですし、本当にそれがより直結する競技だと思っている。そこをあげていくっていうのは、より海外に出て意識するようにはなったかなと思います。反発を受けやすくて自分の力以上のランニングができるんじゃないかなっていうイメージは持ってますし、すごくスムーズに楽なランニングができると思います。日々日々、成長しようっていう風に思ってトレーニングはしているので、まだまだ足は早くなると信じてトレーニングをしています。

 

【根岸空選手 コメント】

街でやるかっこよさがあって、それで決めた時の喜びとかが全然違くて、自分の中で絶対いけるわ、俺なら絶対いける、これぐらい絶対いけるっしょみたいな自己洗脳じゃないけど、1回目の怖さだけ打ち勝っちゃえば、その後はいけるって気持ちで入れる。「SUEDE SKATE NITRO(スウェード スケート ニトロ)」ってモデルは、めっちゃかっこいいですね。爆発力、プッシュの一発目からフルスピードに持っていけるグリップの強さとかちゃんと押し出せて、思いっきり飛べます。

 

【キャンペーンムービー】 URL:https://youtu.be/RHZRauNCWzY

 

〈キャンペーン概要〉

◾詳細:対象商品を購入されたお客さま先着で、「アルミ製のボトル(500ml)」をプレゼント

◾対象商品:「NITRO」を搭載した対象シューズ

◾実施期間:2023 年8月12 日(土)〜

◾対象店舗: プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマストアお台場、プーマストア富士見、プーマストア京都、プーマストアサッポロファクトリー、プーマストア福岡、

プーマ公式オンラインストア(https://jp.puma.com/)、PUMA APP

◾特設ページURL:プーマ公式オンラインストア(https://jp.puma.com/jp/ja/nitro

※キャンペーン開始はプーマ公式オンラインストア、PUMA APPでは8月12 日 (土)AM10 時より、プーマストアでは各店舗営業開始時間からとなります。詳細は上記サイトよりご覧下さい。ノベルティが無くなり次第終了となりますので、ご了承ください。

 

■NITRO FOAMの研究・開発チーム“Laura Healey(ローラ・ヒーリー)”が語る“NITRO FOAM”の独自性とは?

アメリカ・ボストンとドイツ本社でパフォーマンスシューズの研究開発、テストを行なっているのが「NITRO LAB(ニトロ ラボ)」です。「NITRO LAB」では、データを大切にしていて、ランニングシューズの開発を例にとると、ランニングの効率性、圧力の分布、3Dモーションのキャプチャをテストしています。そこで生まれた「NITRO FOAM」を支える3つの特徴は、①高いクッション性②高い反発性、③高い軽量性を持った独自のフォームテクノロジーです。特に、高いクッション性に関しては、窒素注入の「スーパークリティカルプロセス」という革新的なプロセスによって実現しています。テストの結果では、「NITRO FOAM」は、従来のEVAよりも33%軽量、43%快適性が高く、そしてクッション性も20%高く、エネルギー損失が30%少なく、エネルギーリターンが77%という結果が出ています。高い反発性とクッション性、そして軽量性に優れたプーマ独自のフォームテクノロジーである「NITRO FOAM」は、速さを求める全てのモデルに共通したテクノロジーです。

 

さらに、「NITRO FOAM」に短距離スパイクのアウトソールにも使われている高反発特殊素材を配合し、エネルギーリターン83%とさらに軽量性を実現した「NITRO ELITE FOAM(ニトロ エリート フォーム)」はトップモデルのシューズで採用されています。ランニングシューズの場合では、多くのトップランナーを対象に、厚みや硬度テストを行い、モデルごと、よりランナーにとってベストなフォームを追求しています。

 

〈キャンペーンムービー内着用アイテム

サニブラウン・ハキーム選手着用アイテム

商品名: エヴォスピード トーキョー ニトロ

希望小売価格:39,600円(税込)

商品番号:460068

カラー:01

 

三笘薫選手着用アイテム

商品名: リベレイト ニトロ2

希望小売価格:14,850円(税込)

商品番号:377315

カラー:07

 

根岸空選手着用アイテム

商品名:スェードスケート NITRO

希望小売価格:12,650円(税込)

商品番号:386082

カラー:02

 

 

キャンペーンムービー内の対象アイテムは、プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマストアお台場、プーマストア富士見、プーマストア京都、プーマストアサッポロファクトリー、プーマストア福岡、プーマさっぽろ東急、プーマ公式オンラインストア(https://jp.puma.com/)、PUMA APP、一部取扱い店舗にて販売中です。なお、プーマ製品の取扱い店舗につきましては各取扱い店舗のウェブサイトにてご確認ください。※店舗により取扱商品が一部異なります。

 

【PUMAについて】

プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichdの各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.comをご覧ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

プーマ ジャパン株式会社

36フォロワー

RSS
URL
http://www.jp.puma.com
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower 18F
電話番号
03-6362-0201
代表者名
井上 緑斎
上場
未上場
資本金
4億9500万円
設立
2003年02月