シンカ、NTTコミュニケーションズの法人向け「ビジネスプラス」に「カイクラforオフィスリンク」及び「カイクラ」を提供開始
「カイクラforオフィスリンク」(※3)はオフィスの電話が着信した際、本アプリをインストールしたスマートフォンにリアルタイムに通知と鳴動が届きます。これにより、着信ピックアップがシームレスにできるため、場所を選ばない電話対応が可能となります。
「カイクラ」サービスと連携することで、顧客情報内のお客様ごとのコミュニケーション履歴が一元管理できるため、スマホでの電話対応の効率化を実現し、ハイブリットワークなどの柔軟な働き方に対応することができます。(※4)
「ビジネスプラス(https://www.ntt.com/business/services/biz_plus.html)」は、法人向けに勤怠管理やオンラインストレージ、電話帳など、スマートフォンや携帯電話を用いた幅広いビジネスシーンで利用可能なクラウド型サービスを取り扱っている法人企業向けクラウド型サービスパッケージです。
「カイクラforオフィスリンク」及び「カイクラ」サービスも、「ビジネスプラス」を活用することで、短期間で利用開始できるだけでなく、利用料金もNTT Comからまとめて請求されるため、請求処理の手間が削減できます。
シンカでは、「ビジネスプラス」での「カイクラforオフィスリンク」及び「カイクラ」サービスの提供を機に、シンカのソリューションをより効果的にご利用頂き、ビジネスの会話をさらに「おもしろく」し、より一層の販売拡大へつなげてまいります。
「ビジネスプラス」での「カイクラ」に関する情報はこちら
https://www.ntt.com/business/services/kaikura.html
※1 「オフィスリンク」および「オフィスリンク」ロゴは、株式会社NTTドコモの登録商標です。
※2 「オフィスリンク」は株式会社NTTドコモが提供元であり、NTTコミュニケーションズ株式会社が代理人として保有する契約締結権限、および包括的な業務受託に基づき販売しています。
※3 「カイクラforオフィスリンク」をご利用の場合は、株式会社NTTドコモの「オフィスリンク」の契約が必要となります。
※4 記載されている内容・サービスなどは予告なしに変更になる場合があります。
カイクラについて
「カイクラ」は、コミュニケーションプラットフォームです。
電話/メール/ビデオ通話/SMSなど、様々なコミュニケーションアプリのやりとりを一元管理できます。
異なるコミュニケーション手段を用いても、顧客ごとにコミュニケーション履歴情報が整理された状態で閲覧できるので、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上での顧客対応することが可能になります。
<ビジネスプラスで取り扱うサービス>
・ カイクラforオフィスリンク
・ カイクラCTI スタンダード
・ 通話録音スモール
・ 通話録音・テキスト化
・ カイクラ携帯通録(※5)
※5 「カイクラ携帯通録」をご利用の場合は、株式会社NTTドコモの「通話録音サービス(ネットワークサービス)」の契約が必要となります。
株式会社シンカについて
社名: 株式会社シンカ
代表者: 代表取締役社長 江尻 高宏
所在地(本社): 〒101-0054 東京都千代⽥区神⽥錦町三丁⽬3番地 ⽵橋3-3ビル6階
設立 : 2014年1月8日
事業内容: ITを活⽤したシステム企画・開発及び運⽤
クラウドサービス商品の企画・開発及び販売
運⽤ITサービス利⽤のコンサルティング
資本金: 511,625,205円(資本準備⾦を含む)
従業員数: 56名(2023年12月末時点)
URL: https://www.thinca.co.jp/
【関連サイト】
顧客接点クラウド「カイクラ」公式サイト: https://kaiwa.cloud/
会話に関わるお役⽴ち情報メディア「カイクラ.mag」: https://kaiwa.cloud/media/
【カイクラSNS】
note: https://note.com/thinca_2014/
X(旧Twitter): https://twitter.com/KaiwaCloud
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像