「青汁だけの会社」というイメージから脱却!創業55年目を迎え、ロゴとコーポレートスローガンを刷新
ロゴとコーポレートスローガンの刷新にあわせ、新スキンケアブランド『Skinkalede(スキンケールド)』の新発売、主力商品のパッケージリニューアル、企業サイトとショッピングサイトのデザインも刷新し、より多くのお客さまへ新たな価値をお届けしてまいります。
- 新コーポレートスローガン
強固な強さではなく、どんなうねりの中でも柔軟に生きていくことができる「しなやかさ」をお客さまへご提供していきたい、そして私たちも「しなやか」な企業であり続けたいという当社の姿勢や想いを表現しました。一日一日を大切に、丁寧に、前向きに。季節の移ろいや時代の変化を楽しみながら、いつでも自分らしく。そんなお客さまのしなやかな生き方をかなえ、支え続けてまいります。
- 新ロゴ
キューサイの「Q」には、「Question:常に問いかけること」、「Quest:探求していくこと」、「Quality:高い品質であること」の3つの想いを込め、そしてそこから生まれる「´」は気づきを表すアテンションとして表現しました。また、コーポレートカラーには、当社の原点である青汁を想起する緑色と地球を想起する青色の中間色を採用。これまでの伝統と新しい未来への想いが融合した色となっており、「Q’SAIブルー」と名付けました。
<株式会社キューサイ分析研究所>
<株式会社キューサイファーム島根>
キューサイグループとして一体感を醸成し、グループシナジーを最大化していくため、グループ会社の株式会社キューサイ分析研究所(本社:福岡県宗像市、代表取締役社長:髙橋 隆治)と株式会社キューサイファーム島根(本社:島根県益田市、代表取締役社長:廣田 英二)もあわせてロゴを刷新いたします。
- 導入時期
- 刷新の背景
※キューサイグループ 2018年実績
- 今後の展開
『Skinkalede バランシングローション』
「ケールの神秘を美しさに変える」をコンセプトに、コラリッチに続くスキンケアの第2ブランド『Skinkalede(スキンケールド)』が誕生しました。第一弾として、ケールの成分をたっぷり閉じ込めた化粧水を10月16日に新発売します。また、今後はさらにラインナップを追加してまいります。
『THE KALE(ザ・ケール)』
主力商品シリーズ「ケール青汁」の商品名およびパッケージをリニューアルします。商品名には、青汁を飲むということだけではなく、スーパーフードであるケールを摂るということの価値を提供したいという想いを込めました。
*2020年1月より順次切り替えを予定しています。
・「ケール青汁(粉末タイプ)」 ⇒「ザ・ケール」
・「はちみつ青汁」 ⇒「ザ・ケール+ハチミツ」
・「ケール青汁(粉末タイプ) 善玉菌プラス」 ⇒「ザ・ケール+乳酸菌」
・「ケール青汁(粉末タイプ) カテキンプラス」 ⇒「ザ・ケール+カテキン」
・「キューサイ畑の青汁」 ⇒「ザ・ケール マイルド風味」
・「ケール青汁(冷凍タイプ)」 ⇒「ザ・ケール 冷凍タイプ」
・「キューサイ繊維青汁ツージー」 ⇒「ザ・ケール ツージー」
・「粒青汁」 ⇒「ザ・ケール 粒タイプ」
『ひざサポートコラーゲン』
2004年の発売以来、主力商品の一つとして多くのお客さまにご愛飲いただいている機能性表示食品「ひざサポートコラーゲン」のパッケージをリニューアルします。ひざ関節の曲げ伸ばしを助ける商品特徴をより分かりやすくお伝えし、お客さまの健康寿命の延伸をサポートします。
*パッケージは予告なく変更する場合があります。
*2020年1月より順次切り替えを予定しています。
- キューサイ株式会社について
所在地:福岡県福岡市中央区草香江1-7-16
創業:1965年10月
資本金:3億49百万円
事業内容:ヘルスケア商品、スキンケア商品等の製造・販売
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像