株式会社コドモン、デジタルセールスルーム「DealPods」を導入!
■導入担当者様からのコメント
株式会社コドモン
執行役員
足立 賢信 様
大学時代にグルメサイトの立ち上げに参加。在籍15年間でのべ5,000店以上へ営業し、営業責任者などを担う。飲食店向けSaaSに転職し、在籍4年で入社時の10倍の登録店数10,000突破に貢献。現職ではオンライン商談を活用し、保育・教育施設向けSaaSコドモンを5年半で1,600から18,000施設へ普及することに貢献。
株式会社コドモン
普及推進部マネージャー
加治 宗一郎 様
2015年 新卒で日本事務器株式会社に入社。主にクラウドサービスの営業を担当したのち、同社シンガポール現地法人での営業企画・支援を担当。2019年に株式会社コドモンに入社。セールスとして1,200施設を超えるICT普及を行い、現在は大手法人営業を担当するグループのマネージャーとしてチーム運営に貢献。
■導入の背景
エンタープライズ営業として必要な情報があちこちのツールに点在していて、案件確認すると抑えるべき情報・プロセスがどうしても「抜けてました」「漏れてました」となりがちでした。営業の意識に頼ることなく、きちんと抑えるべき情報を抑え、管理できるツールはないかと検討しはじめた際に、DealPodsがエンタープライズ営業に対応強化したことを知りました。正直、SMB営業向けにはデジタルセールスルームの運用は厳しいかなと思っていたのですが、大手法人のお客様とのやりとりが集約されると聞いてその手があったかと唸りました。さっそくエンタープライズ営業チームに共有したところぜひ話を聞いてみたいとなり、導入に至りました。
■「DealPods」導入の決め手
DealPodsを活用することで、買い手↔売り手という対面構造から脱却し、プロジェクト成功という共通の目的を達成するための伴走型営業を実現するのに非常に有効なツールであり、ひいてはエンタープライズセールスの標準化の実現につながると感じたからです。
また、私自身もDealPodsの提案を受けているなかで、いち顧客としてDealPodsを介したコミュニケーションを体験してみてそのスムーズさ、タスク・役割・スケジュールが常に明瞭になることが実感でき、より魅力的に感じました。
■今後の期待
私たちのような「バーティカルSaaS」はお客様の業界と一蓮托生であり、弊社においても多くのメンバーが業界に対して熱い想いを持っております。DealPodsの活用によって、私たちが保育・教育業界のみなさまにとって「よき伴走者」であることをセールス段階からお客様に感じていただければ嬉しいです。
今後の活用の展望としては、CSとの情報連携や自治体のお客様も多いので自治体向けセールスでの活用も視野に入れて進めていきたいと思っております。
■ デジタルセールスルーム 「DealPods」 とは?
DealPodsとは、デジタルセールスルームという営業と顧客のための商談情報共有ツールです。DealPodsを活用することによって、商談にまつわる情報を1つのページに集約することが可能になります。その結果、購買体験は向上し、営業の失注リスクが低減することで、受注率を向上させることができるセールステックです。
【主な機能】
社内外の資料共有
顧客とのタスク管理
顧客とのチャット
顧客の資料閲覧データのトラッキング
アカウントプラン、組織図作成
CRM/SFAの自動入力
【活用シーン】
全営業シーンでの商談相手への情報共有・トラッキング
エンタープライズセールスの受注率向上
営業活動の標準化 / セールスイネーブルメント
組織内での情報共有 / チームセリング
本サービスに関するお問い合わせはこちら
https://product-senses.mazrica.com/lp-team-dealpods-senseslab-io
■ 会社概要
「創造性高く遊ぶように働ける環境を創る」をビジョンに掲げるマツリカは、人とテクノロジーの力を掛け合わせることで、もっと自由で、もっと創造的で、充実したワークライフをこの世の中に生み出していきます。現在は、属人化の解消が急務である営業現場のユーザーに向き合い、クラウド営業支援ツール「Mazrica Sales」、「Mazrica Marketing」と「DealPods」を開発・提供しています。
・社 名:株式会社マツリカ(https://mazrica.com)
・本 社:東京都千代田区神田錦町2−2−1 KANDA SQUARE 11F WeWork内
・代表者:代表取締役CEO 黒佐英司
・設 立:2015年4月30日
・事業内容:クラウド営業支援ツールMazricaの運営
営業活動におけるコンサルティング業務
その他インターネットインフラ事業の開発・運営
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