プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

合同会社ライアットゲームズ
会社概要

「リーグ・オブ・レジェンド」と「AAPE BY *A BATHING APE®」がコラボレーションしたアパレルコレクションを9月26日(土)に発売!

同ブランドとコラボレーションしたゲーム内スキン「True Damage ヤスオ プレステージエディション」も同日に実装予定

合同会社ライアットゲームズ

PCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド」(League of Legends / LoL)の運営元Riot Games, Inc.(米国)は、ファッションブランド「AAPE BY *A BATHING APE®」とのコラボレーション企画として、限定アパレルコレクション『AAPE BY *A BATHING APE® X LEAGUE OF LEGENDS』を、9月26日(土)に発売します。本コレクションの詳細は、2020年9月19日(土)にAAPE公式サイトで発表されます。また、LoLのゲーム内スキンとして、「True Damage ヤスオ プレステージエディション」も登場します。本スキンは本日より、LoLのテストサーバー環境で使用可能となり、9月26日(土)に本番環境に実装予定です。

本コレクションでは、アウターウェアジャケット、Tシャツ、プルオーバーパーカー、カーゴパンツ、スニーカー、キャップの発売を予定しており、AAPE.jp および複数の国と地域の取扱店舗で購入可能となります。日本国内では、東京(AAPE STORE 原宿 / AAPE STORE 渋谷 / AAPE STORE 阪急メンズ東京)、大阪(AAPE STORE 大阪)の各店舗で取り扱い予定です。

「True Damage ヤスオ プレステージエディション」は、リーグ・オブ・レジェンドで初となるゲーム内コラボレーションスキンです。チャンピオン(LoLのキャラクター)のスキンでAAPE BY *A BATHING APE®とコラボレーションが決定した際、そのコンセプトに合うことから、スキンシリーズ「True Damage」のヤスオが真っ先に候補に挙がりました。同スキンシリーズは、現代のストリートウェアやライフスタイルデザインをテーマに開発されており、AAPE BY *A BATHING APE®のような実在する人気ブランドとのコレボレーションの象徴としてとてもふさわしいと感じています。

True Damage ヤスオ プレステージエディションTrue Damage ヤスオ プレステージエディション

  • AAPE BY *A BATHING APE®のコメント
ライアットゲームズとゲーム内でコラボレーションを行い、私たちのデザインやコンセプトを『True Damage ヤスオ プレステージエディション』という形でゲーム内に永久に残すことができるのはとても光栄なことです。プレイヤーがゲーム内でもリアルでクールなデザインに満足して楽しんでいただけるように願っています。
  • Christian Bailey(ライアットゲームズ コンシューマープロダクト部門 ディレクター)のコメント
この互いに共鳴しあえるクリエイティブなコラボレーションで、AAPEと協力できることをとても嬉しく思います。このスキンからコレクションの個々のアイテムに至るまで、このコラボレーションは自然に感じられ、プレイヤーはストリートウェアという新たな形でファン精神を表現できることをきっと歓迎してくれると思います。

 
  • ライアットゲームズ とは
2人のゲーマー、マーク・メリルとブランドン・ベックにより『世界一プレイヤーを大事にするゲーム会社』をモットーに2006年に創業。2009年には、デビュー作『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』をリリースし、プレイヤーとメディアの双方から高い評価を受ける。毎年開催されるLoLの世界大会「リーグ・オブ・レジェンド World Championship(Worlds)」は、世界最大級のeスポーツイベントとして知られる。 LoL10周年となる2019年に『レジェンド・オブ・ルーンテラ』や『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』など、新しいタイトルの開発やモバイルプラットフォームへの移植、さらにオリジナルアニメーションなどを一斉に発表した。世界20以上のオフィスに2,500人以上のスタッフが在籍。本社はカリフォルニア州ロサンゼルス。(2019年10月現在) 
ライアットゲームズ公式サイト: https://www.riotgames.com/ja
Riot Games Japan 公式Twitter: https://twitter.com/riotgamesjapan
 
  • リーグ・オブ・レジェンド とは 
2009年10月に米国でサービスを開始、2016年9月時点で月間アクティブプレイヤーが1億人を突破し、世界各地で大規模な大会が行われている人気オンラインゲーム。マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(通称MOBA)と呼ばれる5人対5人の対戦型PCゲームで、プレイヤーが操作する「チャンピオン」と呼ばれるキャラクターで相手本陣の攻略を競う。RTS(リアルタイムストラテジー)のテンポと迫力にRPG要素を加え、スピード感のある展開が特徴で、その競技性の高さから、eSportsの代名詞として世界中でプロリーグが開催されている。毎年行われるeスポーツ最高峰の世界的祭典「League of Legends World Championship(WCS)」は視聴者数9,960万人を記録するなど大きな注目を集める。多彩なキャラクターや作りこまれた世界観、映像や音楽、などゲーム以外のコンテンツも魅力で、コスプレやファンアートをはじめとした熱狂的なコミュニティ活動も各地で行われている。
リーグ・オブ・レジェンド公式サイト: http://jp.leagueoflegends.com/
リーグ・オブ・レジェンド公式Twitter: https://twitter.com/loljpofficial


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://jp.leagueoflegends.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

合同会社ライアットゲームズ

36フォロワー

RSS
URL
https://www.riotgames.com/ja
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー34階
電話番号
-
代表者名
藤本 恭史
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード