キッザニア、2024年度の新メッセージは「ドキドキした...ワクワクきたー!!」に決定
~こども達の“ドキワク”がいっぱい!新しいキービジュアルと動画が完成、公式SNSやWEB広告など4月9日から順次公開~
「キッザニア東京」「キッザニア甲子園」「キッザニア福岡」の開業以来、「エデュテインメント(楽しみながら学ぶ)」をコンセプトに、こども達の生きる力を育むべくさまざまな職業・社会体験の機会を提供してまいりました。本メッセージでは、体験前の緊張感(ドキドキ)が、次の体験をもっとやってみたいという好奇心(ワクワク)に変わっていく様子をストレートに表現しています。キービジュアルでは、“こどもが主役の街”をカラフルでポップなイラストで表現。動画では、キッザニアでの職業社会体験の様子をテンポの良いBGMに合わせて、ユニフォームを着用したこども達の体験風景を紹介し、キッザニア体験をより分かりやすく、多くの方に伝えたいという想いで制作しました。
KCJ GROUPは、本メッセージを軸に、より多くの「ドキドキした...ワクワクきたー!!」を体感する機会を提供し、こども達が達成感や次のステップへの意欲、さらに生きる力を育むことを願っています。
■ストーリーボード(共通版15秒・消防士編)
■「ドキドキした...ワクワクきたー!!」動画概要
・公開日時:2024年3月29日(金)
・公開先 :15秒 消防士編 https://youtu.be/GN_SVWnxR-c
■KCJ GROUP/キッザニア ジャパン について
KCJ GROUPは、3歳から15歳までのこども達の職業・社会体験施設「キッザニア東京(2006年10月開業)」「キッザニア甲子園(2009年3月開業)」「キッザニア福岡(2022年7月開業)」の企画・運営をしています。「キッザニア」は、実社会の約2/3サイズの街並みに、実在する企業が出展するパビリオンが建ち並び、さまざまな仕事やサービスを体験できます。キッザニアのコンセプトは、「エデュケーション(学び)」と「エンターテインメント(楽しさ)」を合わせた『エデュテインメント』。こども達が好きな仕事にチャレンジし、楽しみながら社会の仕組みを学ぶことができる「こどもが主役の街」です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像