ガリバーを運営するIDOM、店舗にてBuddycomを活用
店舗のDXツールとして、映像配信を⽤いたリモートマネジメント等への活⽤も検討
導入事例はこちら:https://www.buddycom.net/ja/example/example-article49.html
動画はこちら:https://youtu.be/L-zlJ2JRQ0M
株式会社IDOMは、現場のDX化を⽬指しており、その⼀環としてBuddycomを2023年10⽉に10店舗、2024年2 ⽉に2店舗でトランシーバーのリプレースとしてBuddycomを導⼊しました。
株式会社IDOMはガリバーを中心に⽇本全国に約460店舗展開しており、大型店舗の新規出店も継続的に行っています。Buddycomは今後の新規出店店舗、および既存店舗におけるトランシーバーのリプレースとして導⼊を順次予定しております。
Buddycomは営業、整備、サービスフロントのスタッフ間の細かな指⽰の伝達や、顧客の来店時の迅速な対応に活⽤されています。これにより、スタッフ間でリアルタイムの情報共有が容易となり、お客様へのレスポンス時間の短縮と業務効率の向上が実現 されました。
ガリバーでは、現在、本社にいる社員がZoomを使い複数店舗の遠隔マネジメントを⾏っていますが、今後は、映像共有が可能なBuddycomのライブキャスト機能やWindowsで使えるBuddycomを活⽤した、リモートでの複数店舗マネジメント等も検討しています。
【無線機ではなくBuddycomを採用した理由】
1. 既に利用している社用スマホに導入することで持ち物を軽量化
2. ネットワーク回線を使用することで屋外での利用も可能に
3. BluetoothイヤホンマイクMKI-P3を利用することで有線の煩わしさを改善
4. 音声だけでなく、音声テキスト化機能を活用することで、聞き返す必要がなくなった
5. 他社システム連携の事例も多く、ChatGPT連携などの機能拡張性にも期待できる
6. 端末の購入・修理費用の削減
株式会社IDOM 展示販売第一営業部チームリーダー 石川 淳一氏 エンドースメント
ガリバーでは、Buddycomを含むデジタルツールを導⼊することで、店舗運営の効率化、スタッフの⽣産性向上、そして顧客サービスの質の向上を⽬指しています。Buddycomの導⼊により、これらの⽬標達成に近づくこと、またお客様により良いサービス体験をご提供できることを期待しています。
サイエンスアーツでは、様々な現場の皆様が安全で働きやすい環境の提供を目指し、今後もBuddycomを通じた現場DXを推進してまいります。
Buddycomとは ( https://www.buddycom.net/ja/index.html )
デスクレスワーカーをつなげるライブコミュニケーションプラットフォーム「Buddycom」は、インターネット通信網(4G、5G、Wi-Fi)を利用して、スマートフォンやタブレットにアプリをインストールすることで、トランシーバーや無線機のように複数人と同時コミュニケーションを可能にするサービスです。音声、テキストチャット、動画、位置情報(IoT)に加え、AIを利用したデジタルアシスタントでのコミュニケーションが可能です。
利用実績では、航空、鉄道、建設、福祉施設、流通など様々な業種でのコミュニケーション手段として利用されています。
株式会社IDOMとは ( https://idom-inc.com/ )
中古⾞買取のパイオニア。⾃動⾞流通業界の変⾰に「挑む(いどむ)」ことに想いを込め、変⾰に挑戦し続けています。 1994 年の創⽴以来、中古⾞販売においてもリーディングカンパニーに成⻑し、「ガリバー」ブランドを中⼼として、⽇本全国に約 460 店舗展開しています。
株式会社サイエンスアーツ について
サイエンスアーツは、「世界の人々を美しくつなげる」をミッションとして掲げ、デスクレスワーカーをつなげるライブコミュニケーションプラットフォーム
「Buddycom」を提供しています。「Buddycom」は既に800社を超えるお客様の現場で活用されており、音声のみならず、テキスト、画像、動画、位置情報、AI などを活用することにより、あらゆる業種・業界のミッションクリティカルな現場において、新たなチームコミュニケーションを可能にするホリゾンタル×SaaS アプリケーションです。
◆ お問い合わせ先
【社名】 株式会社サイエンスアーツ
【所在地】 東京都渋谷区渋谷1丁目2−5 MFPR渋谷ビル5F
【代表取締役社長】 平岡 秀一
【資本金】 5千万円
【設立】 2003年9月
【E-mail】 pr@science-arts.com
【Webサイト】 https://www.buddycom.net/
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