コアラ®がアジア最大級LGBTQの祭典『東京レインボープライド2024』に協賛
■東京レインボープライド2024への協賛背景
コアラは、“全ての人に深く快適な眠りを届けたい”という思いから生まれたブランドです。良質な睡眠は人を元気にし、自信を与えてくれます。その元気と自信は日々のポジティブな行動につながります。コアラマットレスがご提供する良質な睡眠を通して、全ての人が自分らしく生きられる社会を実現したいという願いを込めて、2022年より3年連続で2024年も協賛いたします。
■東京レインボープライドについて
『東京レインボープライド(TRP)』は、LGBTQをはじめとするセクシュアル・マイノリティの存在を社会に広め、「"性"と"生"の多様性」を祝福するイベントです。2012年より毎年4月または5月に、東京都渋谷区代々木公園周辺で開催されています。新型コロナウイルス感染拡大前、最後の開催である2019年はプライ ドフェスティバルに20万人、プライドパレードは1万人を超える観客を動員。ステージ・パレード・ブースなどTRPならではのバラエティに富んだ多彩なコンテンツが展開されます。
■イベント概要
日時:4月19日(金)〜4月21日(日)11:00〜18:00(※4月19日のみ13:00〜18:00)
場所:東京都渋谷区代々木公園イベント広場&野外ステージ
参加費:無料
特典:当日コアラのブースにお越し方にはイベント限定のノベルティを差し上げます。
主催:特定非営利活動法人 東京レインボープライド
公式サイト:https://tokyorainbowpride.com/
■コアラ®︎について
『良質なものを身近に、手軽に、気持ちよく』
コアラは2015年にD2C(メーカー直販)のビジネスモデルを採用する寝具・家具ブランドとしてオーストラリアで創業されました。2017年の日本上陸後も、いち早くD2Cビジネスモデルを採用するブランドとして、常に最新のオンラインショッピングの顧客体験を提供しています。寝具事業の主力となるマットレスは、市場調査を常に実施し最適な硬さを追求、日本の高温多湿な気候に合わせた設計を施し、最高の眠りを提供しています。2021年8月には旧モデルのノウハウを基に「New コアラマットレス」と「New コアラマットレスBREEZE」の発売を開始しました。お客様からの評価も高いコアラピローやコアラ掛け布団など快眠のための商品ラインナップを拡充しています。家具事業ではコアラソファー、コアラソファーベッドなど、日本人の座り姿勢や住環境に合わせたサイズを日本向けに設計しています。オーストラリアの美しい自然から着想を得たシンプルで洗練されたデザインを施した家具も人気です。
2017年からは世界自然保護基金(WWF)とのパートナーシップ締結によって、150万豪ドル以上を一部の商品の売上の中から寄付しています。日本では、売上の一部が南西諸島に生育する固有種であるアマミノクロウサギ、ミヤコカナヘビの保護にも使われています。
D2Cおよび環境保護を含めたビジネスモデルの先進性が評価され、2021年には第16回「リテール アジア アワード」においてファニチャー リテーラー オブ ザ イヤーを受賞、続く2022年の第17回では「New コアラマットレス」、2023年の第18回では「コアラソファー CHILLAX(チラックス)が、同アワードのリテールプロダクトオブザイヤー(小売製品部門)を受賞いたしました。
コアラマットレス®︎ - 日本の寝室に革命を起こす
顧客中心の商品開発にD2C(メーカー直販)を組み合わせることで自宅にいても注文可能。さらに充実のカスタマーサービス、最短翌日配送、120日間まで返品・返金対応で購買体験に変革をもたらしています。
1% FOR THE PLANET
健康な地球を創るために資金援助することを誓約したビジネスのネットワークを構築し、その活動を支援、促進することがミッションです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像