電通デジタルの石塚 啓が「2024年クリエイター・オブ・ザ・イヤー賞」のメダリストに選出
株式会社電通デジタル(本社:東京都港区 代表取締役社長執行役員:瀧本 恒 以下、電通デジタル)のエクスペリエンス&プロダクト部門 クリエイティブプランニング第1事業部に所属するクリエイティブディレクター/チーフコピーライター 石塚 啓が、一般社団法人 日本広告業協会(Japan Advertising Agencies Association 以下、JAAA)主催の「2024年クリエイター・オブ・ザ・イヤー賞」のメダリストに選出されました。
「クリエイター・オブ・ザ・イヤー賞」は、JAAA会員社の中で「クリエイティビティを発揮して顧客や社会の課題解決をする施策の実施までを牽引し、広告会社の価値向上や機能の拡張につながるクリエイティブワークを、1年間に複数生み出したクリエイター個人を表彰するもの」で、1989年の設立以来、今年度で36回目を迎えます。
2024年は、クリエイター・オブ・ザ・イヤー1名、メダリスト10名が選出されました。
石塚は、クリエイティブディレクター/チーフコピーライターとして、クリエイティビティとコンサルティングの融合を目指す電通デジタルのエクスペリエンス&テクノロジー領域 エクスペリエンス&プロダクト部門に所属しています。昨年は「2024 64th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」のPR部門でゴールド、「ONE Asia Creative Awards 2024」では日本最多3つのグランプリ、「London International Award 2024」でシルバーなど、国内外のクリエイティブ賞を数多く受賞しました。
NGO、大学教授、企業各社などとともに日本全体へのアクションを起こした「#2531佐藤さん問題」※、損害車リサイクル企業であるタウ社のグローバルブランディングプロジェクトなどに携わっています。
今回、さまざまなジャンルのプロフェッショナルとのコラボレーションや社会的なアクションが評価され、受賞となりました。
■石塚 啓(イシヅカ ケイ)
株式会社電通デジタル
エクスペリエンス&プロダクト部門
クリエイティブプランニング第1事業部
クリエイティブディレクター/チーフコピーライター

<石塚の受賞コメント>
クリエイティブの力を信じています。正しいことより、理屈より、心躍るものが世界を動かすと信じています。
<主なクリエイティブワーク>


今後も電通デジタルは、生活者のインサイトを徹底的に深堀し、人の心とモノを動かすクリエイティブを提供してまいります。
※:「#2531佐藤さん問題」特設サイト https://think-name.jp/
<電通デジタルについて>https://www.dentsudigital.co.jp/
電通デジタルは、国内最大規模の総合デジタルファームです。「人の心を動かし、価値を創造し、世界のあり方を変える。」をパーパスに、生活者に寄り添うクリエイティビティとテクノロジーを統合的に活用することで、あらゆるトランスフォーメーションを実現しています。クライアント企業の事業成長パートナーとして、共に新たな価値を創造することで、経済そして社会の「変革と成長」を目指しています。
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