【グッチ】ミラノデザインウィーク : モンテナポレオーネ通りのフラッグシップショップにて、スペシャルプロジェクト Design Ancora を開催
ミラノデザインウィーク2024会期中の4月15日から21日まで、モンテナポレオーネ通りのグッチ フラッグシップショップにてスペシャルプロジェクト Design Ancora を開催
「Design Ancora(デザイン アンコーラ)」は、イタリアン デザインの巨匠たちと数々のブランドの揺るぎないレガシーが交差する場で、アイコニシティ(象徴性)が持つ多面的な意味を探求するためにグッチのクリエイティブ・ディレクターサバト・デ・サルノが企画した特別展示です。イタリアン デザインは、クラフツマンシップと大量生産技術の両輪により黄金時代を迎え、イタリアの巨匠や名品の名が世界中に知れ渡りました。それはイタリア人特有の「professionismocolto(洗練されたプロフェッショナリズム)」とあらゆるものに対する実用主義の融合が導いた結果です。
ミラノデザインウィーク2024の期間中に公開される本プロジェクトでは、黄金時代を代表する5つの製品の復刻版を展示します。それらの製品は「Italianity(イタリアらしさ)」、さらに言えば「Milananness(ミラノらしさ)」の象徴であり、そのアイコニシティを解釈することによって、コンテンポラリーの本質を表象することを意図しています。
建築家のギレルモ・サントマ氏もこのスペシャル プロジェクトに参加し、製品の展示空間のデザインを手がけることで、自身の国際的な視点を投じます。展示された製品は、会期後にグッチ公式オンラインショップにて購入可能となります。
GUCCI
1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。 ブランド創設100周年を経て、グッチはクリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえ ながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。 グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウェアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・ グループであるケリングに属しています。 詳しくは、www.gucci.com をご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像