NPO法人ルリアン、人事労務の業務効率化プロジェクトを実施クラウド型人事労務システム「ジンジャー」で、年間2,000分の業務時間削減を目指す
ー jinjerのサスティブル活動「MOVE ON PROJECT」として福祉領域のDXを推進 ー
■背景
jinjerは、クラウド型人事労務システム「ジンジャー」で企業の人事労務の効率化を支援しています。今回、業務効率化プロジェクトを進めていくルリアンは、発達に困難を抱える小学生向けに、放課後デイサービスや、専門的な療育や音楽・ダンス・工作・運動などのプログラムを提供しています。jinjerがルリアンで業務効率化プロジェクトを進めるポイントとしては、大きく2点あります。1つ目は、現在25名分の人事労務管理(年間約4,000分)を代表一人で行っており、業務効率化を実現することで、子供たちに向き合う時間を創出する点。2つ目は、人事情報管理を正確に行い、これまで書類や契約書ごとに散らばっていた人事情報を1つに統合して管理を行う点です。 この業務効率化プロジェクトは、jinjerのサスティナブル活動の一環として、福祉領域のDXをサポートする「MOVE ON PROJECT」で取り組みます。ルリアンの業務効率化プロジェクトの成功を目指すとともに、jinjerとして、福祉領域のDX推進を幅広く支援していきます。
※MOVE ON PROJECT
世の中に存在する社会課題/地域課題に対して、さまざまなパートナーとともに課題解決に挑むプロジェクト
(https://jinjer.co.jp/sustainability/move-on-project/)
■業務効率化プロジェクトの範囲
・業務効率化の範囲
入社処理、雇用契約、社会保険手続き、勤怠管理、給与、ワークフロー、退社処理
・「ジンジャー」活用システム
「ジンジャー勤怠」、「ジンジャー人事労務」、「ジンジャーワークフロー」
■NPO法人ルリアン 理事長 名和 優子氏コメント
福祉分野では現場で人と向き合う時間がとても大事です。今回、「ジンジャー」により業務効率化を図り、目の前のお客様や利用者様に向き合う時間、スタッフ間でコミュニケーションをとる時間を増やし、より良いサービスに繋げていきたいと思っております。
■NPO法人ルリアンとは
ルリアンは、障がいがあってもなくても、誰にでも必ず良いところがあり、一人ひとりの良いところをみつけ、可能性を見いだし、輝ける場所を見つけだすことを応援したい。といった理念の元、発達に困難を抱える小学生向けに、放課後デイサービスや、専門的な療育や音楽・ダンス・工作・運動などのプログラムを提供しています。
▶NPO法人ルリアン公式サイト:https://lelien-npo.com/
■クラウド型人事労務システム「ジンジャー」とは
「ジンジャー」は、人事労務・勤怠管理・給与計算・ワークフロー・経費精算など、人事労務の効率化を支援するクラウドシステムです。人事に関わるデータを「ジンジャー」に集約し、「1つのデータベース」で管理することで、各システムにおける情報登録や変更の手間を削減します。
▶「ジンジャー」サービスサイト:https://hcm-jinjer.com
■会社概要
会社名:NPO法人ルリアン
所在地:愛知県岡崎市法性寺町字北浦30-5
代表者:理事長 名和 優子
会社名:jinjer株式会社
所在地:東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿
代表者:代表取締役社長 桑内 孝志
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