オンラインガチャを自由に作れるクロワッサン!景品を5つまで同時排出が可能に!
マーケティング支援と独自のSaasを開発提供する株式会社on the bakery(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:井戸 裕哉)が提供するオンラインガチャ・診断アプリをノーコードで作成できる「クロワッサン」。
今回、クロワッサンの新機能として、景品を5つまで同時に排出できるようになりました。
最大5つの景品を同時排出できる新機能とは?
この度、オンラインガチャを作成できるクロワッサンに新機能をリリースいたしました。
新機能では、1回のガチャで最大5つの景品を同時に排出できるようになりました。
従来のオンラインガチャでは、1回の抽選で1つの景品のみが排出されるのが一般的でした。
しかし、今回複数の景品が排出されることで、ユーザーにはよりガチャを楽しんでもらえるようになります。
また運営側は、ユーザーの満足度向上により利用ユーザーの増加や多彩なキャンペーン設計も可能になります。
ぜひ、クロワッサンを活用した新たなプロモーションをお試しください。
無料トライアルをご希望の方へ
クロワッサンのサービスページよりお問い合わせくださいませ。
企業と顧客の接点を創出する「クロワッサン」について
クロワッサンは、オンラインガチャ・診断アプリをノーコードで誰でも簡単にオリジナルが作れるサービスです。
-
ユーザーの反応率を上げたい
-
公式LINEのお友達登録数を増やしたい
-
SNSのフォロワー向上を図りたい
-
CTR、CVRを高めたい
-
アプリ、メディアのログイン率を上げたい
などのご要望にお応えすることができます。
費用は月額3万円から。無料トライアル利用も可能でございますので、ぜひお問い合わせくださいませ。
クロワッサンの特徴4つ
クロワッサンは、企業向けにオンラインガチャ・診断コンテンツを作成できるツールです。
クロワッサンの強みは、次の4つです。
1.自社仕様にカスタマイズ可能!
自社ならではのコンテンツを自由にカスタマイズして、ガチャや診断を作成できます。
不動産業界なら「あなたに最適な間取り診断」
美容業界なら「自分に似合うリップ診断」など、
業界業種・商品・ターゲットにあわせたコンテンツを自由にアレンジいただけます。会社のロゴも設定できます!
2.感覚的にすばやくデザインできるUI!
複雑な設定は不要で、手間要らずでサクサク、簡単に診断を作成できます。
「診断ロジック」を選択し、そのフォーマットに沿って設問と回答の内容を決めるだけで、自社ならではのコンテンツが完成します。また、画像も自由に挿入できるため、カスタマイズされたオリジナル診断を作成できます。
また、ガチャ機能においても柔軟性が高く、「当たり」の内容や当選確率を自由に決定できるのも特長です。
さらに、アニメーション効果によるゲーム性のある演出で、ユーザーを引き込む工夫も施しました。
3.ユーザーの利用状況がひと目でわかるレポート機能
ガチャや診断コンテンツの利用者など、ユーザーデータをレポートで閲覧できます。
「診断・ガチャの利用者」「公式LINEの友達追加数」「SNSフォローページへの遷移数」「各結果・設問の分布数」などさまざまなデータを抽出できます。
グラフやチャート形式で表示されるので、瞬時に戦略策定にご活用いただけるのもメリットです。
4.圧倒的に取り組みやすい費用感
診断やガチャに取り組みたくても、開発コストが心配で始められないという企業様も多いものです。
クロワッサンはそのような企業様が気軽にコンテンツを作成できるよう、圧倒的なコストパフォーマンスの高さを実現いたしました。
自社開発では、年間約500万円、また他社様のサービスでは年間140万円といった事例もあります。
一方で、クロワッサンは年間費用は約40万円ほど。月額にすると3万円からというリーズナブルな価格設定です。自社開発と比べると、10分の1のコストで取り組めるため、コスト面でもご安心いただけます。
株式会社on the bakeryについて
当社は、「世の中のマーケティングをワクワクするものに」をビジョンに「インフルエンサーフォース」・「クロワッサン」を開発・提供しております。
オンラインガチャ・診断アプリが誰でも簡単に作れる「クロワッサン」は2026年度までに1,000社の導入を目指しております。
<会社情報>
会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)
代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)
所在地 :神奈川県横浜市中区常盤町3丁目30番1 SOLACUBE横濱関内3・4階
事業内容:独自のマーケティングツール開発・提供とSNSマーケティング支援
URL :https://www.onthebakery.co.jp/
<本件に関するお問い合わせ>
株式会社on the bakery
カスタマーサポート:佐藤 奈々(サトウ ナナ)
お問い合わせ先 : satou@onthebakery.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像