「invox経費精算」が事前申請機能と仮払管理機能を同時リリース
~立替経費精算に加えて、仮払精算や経費の事前申請など幅広い経費精算のケースに対応~
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株式会社invox(本社:東京都新宿区、代表取締役:横井 朗、以下「当社」)が開発・運営する「invox経費精算」は事前申請機能と仮払管理機能を新たに追加しました。
本機能をご利用いただくことで、事前申請から経費精算まで一貫した管理が可能となり、経費精算の作業効率を高め、申請者と経理担当者双方の負担軽減につながります。
本機能の提供を開始した背景
多くの企業では、経費の適切性を事前に確認し、不必要な支出を防ぐために金額や支払先の条件に応じて経費の事前申請を義務付けています。
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また、経費の事前申請において、仮払金が発生する場合があり、出張時の移動費・宿泊費の精算や、展示会などのイベント時に突発的なトラブルに備える資金など業種を問わず広く使用されています。しかし、経理担当者にとっては、承認・支払処理・仕訳入力・差額処理といった多くの業務負担があることから、効率化のニーズが高まっており、invoxのユーザーからも、事前申請から経費精算までを一貫して管理したいという要望が寄せられていました。
このような背景から、経理の実務上、事前申請機能と仮払管理機能はセットで利用できることが重要と考え両機能を同時にリリースする運びとなりました。
機能概要
以下の機能で経費の事前申請から精算まで、一連の業務効率化をサポートします。
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事前申請で入力した内容がそのまま経費精算書に反映され、転記ミスを防止
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仮払金額と実際の利用額の差額を画面上で簡単に確認
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仮払金額との過不足に応じて、仕訳や支払に必要なデータを自動生成
本機能はベーシックプラン以上で標準提供され、追加料金なしで利用可能です。
事前申請機能、仮払管理機能についての詳細は、下記のヘルプページをご覧ください。
▼invox経費精算管理ユーザマニュアル_経費精算処理の流れ▼
https://invox.jp/expense/user_manual#i-10
invox経費精算は、「その月に実際に経費精算を行った人数」に基づくアクティブユーザー制の課金体系としており、無駄な費用が発生しません。
今後も価格を据え置きながら新たな機能の追加を予定しており、手頃な価格でどなたでも気軽に利用しやすいソリューションを通じて、豊かな社会の実現を目指します。
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invox経費精算 について
invox経費精算(https://invox.jp/expense/)は、経費精算の申請や承認、原本提出など紙のやりとりを電子化して、領収書や近場交通費の入力・確認作業を自動化する、業界最安水準の経費精算システムです。
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株式会社invox について
【私たちが目指すこと】
事業を通じて子どもたちが生きる未来を明るくする
【私たちの取り組み】
「価値ある時間を増やし、豊かな社会をつくる」
価格を抑え、どなたでも気軽に利用できるソリューションの提供を通じ
生産性を高めて価値ある時間を増やし、豊かな社会の実現を目指します。
「環境への負荷を下げ、持続可能な社会をつくる」
事業者の脱炭素経営を支援するソリューションの提供を通じ
環境への負荷を下げ、持続可能な社会の実現を目指します。
「子どもたちが必要な支援を受けられる社会をつくる」
請求書(書類)1件につき1円を子どもに関する課題解決に取り組むNPOへ寄付し
子どもたちが安心して生活ができ、十分な食事や教育・支援を受けられる社会の実現を目指します。
【会社概要】
会社名:株式会社invox(invox Inc.)
設立:2019年2月1日
本社所在地:東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル49F +OURS
invoxスキャンセンター所在地:静岡県静岡市葵区紺屋町11-17 桜井・第一共同ビルディング6階
代表者:代表取締役 横井 朗
資本金:1億円(2021年11月時点)
従業員数:70名(2024年12月時点)
事業内容:invoxの開発・運営
取得認証等:電子決済等代行業 関東財務局 第79号、電子インボイス推進協議会 正会員、ISMS(ISO27001)認証、令和3年改正法令基準 JIIMA認証
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