DearOne、カスタマーデータプラットフォーム「mParticle」の国内初となるパートナー契約を締結

〜日本で唯一、mParticleの導入・運用をサポート〜

株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)は、カスタマーデータプラットフォーム「mParticle」を提供するmParticle, Inc(本社:ニューヨーク、CEO & Co-founder Michael Katz、以下:mParticle)と、国内初となるパートナー契約を締結しました。
 


mParticleとは
mParticleは、Eコマースや小売、金融、メディア、エンターテインメント等さまざまな業種から信頼されており、スターバックスやNBCUniversal、Spotify、Airbnbなどの企業はmParticleを使って、素晴らしい顧客経験を提供し、規模拡大によって生じる様々な問題を解決することで成長を加速させています。mParticleの顧客データ基盤は、セキュアなAPIとSDKを介して顧客データを統合し、データ品質を管理するだけでなく、データプライバシー法に準拠し、顧客体験の向上を実現するプラットフォームです。2013年創業のmParticleは、ニューヨーク市に本社を置き、世界中に従業員を擁しています。


DearOneが提供するmParticle導入・運用サービス
今回のパートナー契約により、DearOneは日本で唯一※、mParticleの導入から運用に関する以下のサービスの提供が可能となりました。

・データ収集/イベント設計
アプリ、Web、DWHなどmParticleで収集する行動イベントデータと管理プランの設計・実装支援

・ID統合設計
異なるID体系を持つ各チャネルのデータを顧客ベースで統合するロジックの設計と実装支援

・外部データ連携
取得したデータを、分析ツール、エンゲージメントツールなどの外部ソリューションに連携させるためのデータフロー設計

※2022年5月時点


mParticle コメント

Kris Fagan: Vice President - Asia Pacific & Japan
私たちはDearOneを日本市場での立ち上げパートナーとして迎えることを嬉しく思っています。現在、世界中の企業でデータカオスは、大きな問題となっております。 DearOneには、データドリブンのマーケティングを通じて、日本の主要ブランドのビジネスの成長を支援されてきた歴史があります。 DearOneの“Best of Breed” のマーテックソリューションのポートフォリオにmParticleCDPが追加されることで、日本のブランドはデータカオスの根本的な課題を解決できるようになるでしょう。

“We are excited to welcome DearOne to the mParticle Partnerships Program, and as our launch partner in the Japan market.  Data Chaos within brands across the globe is a real and present issue. DearOne has history of helping Japan's premier brands drive business growth through data driven marketing. The addition of the mParticle CDP to DearOne's portfolio of best of breed martech solutions will enable Japanese brands to solve the foundational challenges of Data Chaos.”

Karen Gallantry: Chief Revenue Officer
DearOneを知る上で、私たちはパーソナライゼーションの価値を共有していることがとても重要でした。私たちは共に、日本および世界中のブランドが顧客をよりよく理解し、サービスを提供することでビジネスの成長を促進できるようにするという使命を負っています。 DearOneが日本での立ち上げパートナーとしてmParticleプログラムに参加して頂いたことを光栄に思います。

"In getting to know DearOne, our shared value of business personal stood out to me; together, we're on a mission of empowering brands in Japan and around the globe to better understand, serve their customers and drive business growth. We're honored that DearOne has joined the mParticle program as our launch partner in Japan."


■プロモーション展開
ついに日本に上陸したmParticleを広くお知らせするため、DearOneはmParticleと共同でウェビナーを開催いたします。
ウェビナーでは最近の注目キーワードである「データカオス」を取り上げ、企業における効率的、効果的な1st Party Dataのマーケティング活用に関して議論する予定です。ご興味のある方はぜひ、以下のページよりお申し込みください。

【参加者限定】無料PoC特典あり!日本初上陸のCDP「mParticle」とは
日程:2022年7月28日(木)
時間:16:00~17:00
会場:オンライン(zoomウェビナー)
参加:無料(事前登録制)

お申込みページ
https://dearone-io.zoom.us/webinar/register/6316548395322/WN_VqaqBoc8QF-_VSDGW67HIg


■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。2021年4月1日、株式会社ロケーションバリューから商号変更しました。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」を提供しております。
また、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の日本総合代理店として、Amplitude認定資格を有したグロースチームによる、Amplitudeのサービス組込みから分析示唆出しを総合支援するメニューを提供しております。
そのほか、アプリのスクラッチ開発から、DMP/CDPの構築、分析業務、プロモーション支援等、1st Party Dataのスペシャリストとして、企業のデータドリブンマーケティングの支援を行っております。
・代表者:代表取締役社長 河野 恭久
・本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階
・URL: https://www.dearone.io/ 
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