アンブロが、トライバルメディアハウスの次世代インフルエンサーマーケティングツール「HOPSTAR」を導入

アンブロの販促活動の一環として活用

「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」をミッションに掲げるトライバルメディアハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田紀行)が提供する“ブランドの消費行動に影響を及ぼす”インフルエンサーが見つかる次世代インフルエンサーマーケティングツール「HOPSTAR(ホップスター)」が、このたび「アンブロ(umbro)」(販売元:デサントジャパン株式会社、本社:東京都豊島区、代表取締役社長:小川典利大)に導入されました。

▼HOPSTARプロダクトサイト
https://hopstar.jp/
※HOPSTARは株式会社NTTデータが提供する「なずきのおと(https://nazuki-oto.com/)」の付帯サービスです。
 

 
  • 導入経緯・取り組み紹介
アンブロでは、自社でインフルエンサーマーケティング施策を実施していたものの、感覚的なインフルエンサー選定や実施後の効果検証などが行えていないという課題がありました。

今回、HOPSTARで取得できるTwitterの全量データの中から消費行動に影響を及ぼす“ブランドにとって最適なインフルエンサー候補”が抽出でき、さらにインフルエンス数やファンスコアなどのデータを見ながら自社にて効率よくインフルエンサーマーケティングが実施できる可能性があることを認めていただき、導入に至りました。

今後は、HOPSTAR導入をきっかけにTwitterでのインフルエンサーマーケティングについても力を入れていく予定です。
 
  • アンブロのご紹介
アンブロはマンチェスターのフットボールブランドです。
その名の由来は、1924年にイングランドのマンチェスターでハロルドとウォレスのハンフリーズ兄弟によって設立された「HUMPHREYS BROTHERS LTD」の社名からきています。
アンブロは、スポーツ・テイラーリングの伝統と現代のフットボールカルチャーを結びつけ、性能とデザイン性が調和した革新的かつ時代を象徴するフットボールアパレル、スパイク、エキップメントを生み出しています。
かつてはイングランド代表やマンチェスター・ユナイテッド等の強豪チームのユニフォームを手掛けてきた経歴もあります。

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▼デサントジャパン株式会社 
https://www.descente.co.jp/jp/
▼アンブロ 
https://www.umbro-jp.com/
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  • 問い合わせ
プロダクトソリューション事業部 HOPSTAR担当:服部(はっとり)
【E-mail】info@tribalmedia.co.jp
【TEL】03-6369-0800
【HOPSTARプロダクトサイト】https://hopstar.jp/

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会社概要


株式会社トライバルメディアハウスは、「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」というミッションのもと、大手企業のマーケティング支援からソーシャルメディアに関するツールの開発・提供まで幅広く手がけています。

社名:株式会社トライバルメディアハウス
本社所在地:東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル
代表取締役社長:池田紀行
事業内容:デジタルマーケティング事業
https://www.tribalmedia.co.jp/
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会社概要

URL
https://www.tribalmedia.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13F WeWork内
電話番号
03-6260-6628
代表者名
池田紀行
上場
未上場
資本金
3700万円
設立
2007年03月